来た来た来た来た・・・叫び

本格的な花粉の季節 ドクロ



秋の花粉(ヨモギ・カモガヤ・ブタクサなどなど)の時期が終わったかと思ったとたん、

次は「スギ」??



年がら年中花粉の攻撃に苦戦してますあせる



例年なら、12月中旬ごろから調子が悪くなるんだけど、

今年は確かにもう来てる??



今日、生徒(高1♂)と話をしてて、

生徒「最近、目がかゆいし、くしゃみが止まらへんむかっ

ワタシ「やっぱり、そ~やんなぁ ガーン 花粉が来てるよなぁ」

という一致。



うちの にひひ も花粉症がキツく、土日、体調を崩していたのですが、

ずっと鼻がグズグズ・・・

この時期、風邪なのか、アレルギーなのか判断つかなくて、

困ったものです むっ

毎年、なにかしら治療を・・・と思うのですが、

なかなか踏ん切りつかず。

点鼻薬と、飲み薬(これもまた、眠くなって困りもの)で

ごまかしてます。



ニュースでは、「今年の花粉は例年の何倍も・・・」と 叫び



おそろしや~



ペタしてね




明日、いやいや、もう今日あと何時間かで、
音楽会が始まりますあせる
小学生としての最後の行事、
成功するといいなぁ音符

こういうのって、
見てるほうが異常にドキドキしてしまうんですよねショック!
本人はいたって平気なのですが…

前日に「こども音楽会」(土日に家族の都合がつかない家庭は見に行ける)といって、
本番と同じ形で音楽会をやるんですが、
プログラム最後の6年生はアンコールで2回演奏したらしいですキラキラ

さて、
2時間ほど、眠るとするかぐぅぐぅ

マンゴープリン
Be Happy-101103_1330~02.jpg

サーターアンダギー
Be Happy-101103_1330~01.jpg

トムくんヤムくん
Be Happy-101103_1326~01.jpg

名前が面白い(^ワ^)☆

Be Happy-101103_1325~01.jpg


12月半ば~年末に追加が来そうな、

根拠のないヨカン音符



ペタしてね

ビックリ !!


何日かぶりに

いや・・何十日かぶりにふとピグの部屋へ。


偶然出会った皆さんと、記念撮影ラブラブ


Be Happy-未設定


ピグって、若々しくっていいですよね音譜


ありがとうございました ベル


Agitato の皆さんとは、

BULL ZEICHEN88 & QQ

2010.04.16 江坂MUSE、

2010.04.17 名古屋ELL 以来でしたチョキ


飛んできたギターの「ピック」が、どなたのか分からず、

うちのチビにひひ が皆さんに尋ねて回ったというあせる


また、ライブにも参加したいです ニコニコ


ペタしてね


明日は、神威楽園♂楽園祭(名古屋)音譜

大学の学園祭のイメージでのライブビックリマーク


模擬店や購買部、軽音楽部のライブなどがあり、

参加者(在校生・他校生)は、楽性服(学生服風)での参加が必須叫び


↑年齢的にちょっと抵抗があり、特に、道中恥ずかしくって・・・

 でも、会場近くに着いてしまうと、全然気にもならなくなったりしてニコニコ


徹底的に凝ったお祭りですグッド!


神戸校のエントリー期間をうっかり忘れてて、

今年は参加できないとショックあせる状態だったのですが、

いつもお世話になっているお友達のおかげで、

6日7日(神戸校)にも参加できることになりました音譜

二次募集で、名古屋校にエントリーして、合格チョキ


今年は3校参加です。


ライブの詳細は置いといて・・・


今年はどんな曲をやってくれるか

とても楽しみです。


楽性証(学生証)の証明写真が必要なのですが、

昨日、急にプリンターが壊れて大パニック!!

「プリントやさん」に走って行ってきます自転車




Be Happy

去年の楽園祭 「イキナ祭」

Be Happy

「スタバ」ではなく、「スタガ」(笑)

Be Happy
楽食は、美味しかった


ペタしてね


寒さも本格的!!
といっても、まだストーブ出すほどでもないか

いつものように毛布にくるまってお休み中(v_v)zzz


Be Happy-101028_0408~01.jpg

いつもベロがはみ出してしまいますあせる
長さの違いって、それぞれあるのかなぁ

昔、買い集めたCDを、ランダムに聴いてます。



音楽って、聴いていると当時の情景や出来事などが、

はっきりと思い出されますよね。



大学時代、レンタルレコード・CD店でバイトをしていたので、

ジャンルなど関係なく、

仕事中には、ず~~っと何かを聴いてる状態。

ペアを組む相手によって、

POPS、ブラコン←当時流行ってました音譜 、ハードロック、ヘヴィメタル、

フュージョン、アイドル(おにゃん子とか聴く人もいたなぁ・・・)


etc・・・


趣味と実益を兼ねた、何ともたのしいバイトでしたねチョキ


ま、そんなこんなで、家にもいっぱいCDがあるんですね。


で、この間、ふとCDラックから取りだしたのが、


「マーク・アーモンド/Enchanted」


不思議なことに、これを聴いてると、

全曲、歌詞を暗記してて、歌えてしまうんですあせる

たいてい、アルバムの中の2~3曲だけ良くて、

あとはあんまり聴きこんでないなぁ・・っていうのが

多いんですが、これに関しては、全曲ですよビックリマーク歌えちゃうチョキ

たぶん、相当聴きこんだんだろうと思うのですが、

本人は全く記憶がない!!


何で知って、何がきっかけで買ったCDなのか・・・

流行ったのか、流行ってないのか・・・

ドラマで知ったのか、CMだったのか・・・


とても気持ち悪くて、すっきりしないんですあせる


どなたか、ご存じないですか~叫び


ペタしてね


久しぶりに庭のお手入れ・・・

といっても、枯れかけた葉っぱを

ちょっとカットしただけなんだけどあせる



で、発見 目



Be Happy

オリーブに、可愛い実が生ってましたグッド!


花が咲いたの、今年は見なかったんだけどなぁあせる


たぶん、野鳥に餌になってしまうと思うのですが。



ついでに


Be Happy

ちょっとハロウィンらしくもしてみました。



何年か前の、子供のお菓子が入ってた

バケツを置いただけですがチョキ




ペタしてね

もうすぐ、海釣りへ出発ビックリマーク


夏休みに行った無人島に向かって

知り合いの船に乗ります。



狙うのは、大型のアジとか、○○とか←忘れた(^▽^;)



和歌山県の港で、AM 6:00に集合時計



・・・ということは、家をAM 4:30には出発しなきゃあせる



にひひ はというと、さっきまで、何か調べごとをしてて、

今やっと寝たところぐぅぐぅ



私は、もう少し仕事が残ってるので、

眠れるのはAM 2:00 頃になりそうあせる



これは2人とも確実に起きられへんなドクロ



アラームを何個セットしとこうか携帯ベル時計腕時計めざましshokopon目覚まし時計爆弾


天気もちょっとヤバそうだなぁガーン


ペタしてね