来た来た来た来た・・・![]()
本格的な花粉の季節 ![]()
秋の花粉(ヨモギ・カモガヤ・ブタクサなどなど)の時期が終わったかと思ったとたん、
次は「スギ」??
年がら年中花粉の攻撃に苦戦してます![]()
例年なら、12月中旬ごろから調子が悪くなるんだけど、
今年は確かにもう来てる??
今日、生徒(高1♂)と話をしてて、
生徒「最近、目がかゆいし、くしゃみが止まらへん
」
ワタシ「やっぱり、そ~やんなぁ
花粉が来てるよなぁ」
という一致。
うちの
も花粉症がキツく、土日、体調を崩していたのですが、
ずっと鼻がグズグズ・・・
この時期、風邪なのか、アレルギーなのか判断つかなくて、
困ったものです ![]()
毎年、なにかしら治療を・・・と思うのですが、
なかなか踏ん切りつかず。
点鼻薬と、飲み薬(これもまた、眠くなって困りもの)で
ごまかしてます。
ニュースでは、「今年の花粉は例年の何倍も・・・」と ![]()
おそろしや~


























