今日は祭日で、学校はお休み音譜


特に予定もなかったので、


「何する??」って聞いてみたところ、


にひひ 「しゃぶしゃぶ食べに行きたい~ラブラブ」と・・・



最近よくCMで耳にする 「さるぽ~ねぽ~ねぽ~ね♪」の

お店に行きたいとあせる CMの威力ってスゴイビックリマーク

「ONEカルビ」の系列の「きんのぶた ぶひぶひ」というお店。

家の近くにはないので、ネットで検索 目



「武庫之荘店」が一番近いようなので、ひとっ走り行ってきました。


Be Happy-101123_1252~01.jpg


店員さんの対応がとてもよくて、気持ちよかったです。

美味しくても、対応が悪いと、損した気分になりますよね(・_・;)

でも、ここは、「食べ放題」で、値段もとっても安く、

味もGOODでした(o^-')b

Be Happy-101123_1304~01.jpg


左は「白湯だし」、右は「柚子塩だし」

ワタシは左、にひひ は右がお気に入りラブラブ

Be Happy-101123_1305~02.jpg


豚コースと和牛・豚コースを選べるのですが、

すかさず「和牛コース」を選択あせる

小さい時は、肉類があまり好きではなく、

魚ばかり食べていたのですが、

最近は、お肉もイケるようになりました。

我が家では、1番味にうるさいヤツです(・Θ・;)


駐車場の向かい側には、スイーツのお店がありました。


Be Happy-101123_1251~02.jpg

これからの時期、にぎやかになりそうです。

今日もレジにはたくさんの人が並んでました。


私たちは、すでに満腹で、次の機会に・・・


帰りに見つけた、工事現場のカエルさんたちニコニコ


Be Happy-101123_1449~02.jpg



ペタしてね



たまたま見てた、CATVでやってた
「スクール オブ ロック」っていう映画、
すっごくおもしろかった~ニコニコ
ハチャメチャなロックミュージシャンが
有名私立小学校の臨時教師になってしまう話(^∇^)
ありがちな筋で、展開が読めるっちゃ読めてしまうのですが、
それにも関わらず、大爆笑してしまうという、
癒し系のコメディー音譜

こんな先生、いたらイイなぁ (^∇^)と思うか、イヤ、教育上よろしくない(´・_・`)と思うかは自由ですが…
ちなみにワタシは前者です(^∇^)

比べて、今日レンタルビデオの新作コーナーで見つけた「第9地区」

…これは、何だかなぁ(-_-;
いじめられるエイリアンがとても可哀想でショック!それも、舞台が「ヨハネスブルク」
アパルトヘイトやら、以前の政治情勢とダブってしまって、
ワタシはあと10分見れそうにないですm(_ _)m

…あくまでも、個人的な感想ですがペタしてね

土曜日は市内の小学校からのチームで行われた

「フットサル」の試合。



・・・でも、出場するってことは、ほんの2~3日前に聞かされ、

おまけに、お弁当ビックリマーク



だいたい、「フットサル」ってよくわからないし、

「テニス」をやってるので、「サッカー」にはたいして興味がないにひひが、

なんで出場なのはてなマークと疑問をかかえつつ、お弁当をつくり、

市内の総合運動場へ・・・車けむり

かなり広い場所なのに、駐車場も満車状態 満


すごい規模の大会にビックリし、

他の小学校は、どうも、勝ちに来てる感じあせる

サッカー人口が多いので、レベルも高いんだと思うのですが・・・



うちのチームは、初心者や、他のスポーツ組なので、

可愛らしいもんです音譜


一つ目の試合が始まり、

案の定、フォーメーションもなにも、あったもんじゃないって試合運びガーン

相手チームは、さも経験者って選手ばかりで、どんどん攻められてる叫び

なかなかボールサッカーボールを、自分のチームのゴール側から相手の方に

運んでいくことができずに、守るのに必死ガーン

ところどころ、「爆笑」な場面もあって、母たちは、笑い転げてしまったり・・・


うちのにひひは、よりにもよって、「キーパー」ってドクロ


でも、とっても面白いことが起こって、

キーパーにひひが投げたボールが

相手ゴールの近くまで飛んで行って、

そこに俊足の「マッチョ」が突っ込んで、

1点決めました!!

ビギナーズラックか、初心者ならではのフォーメーション(笑)に、

相手も油断してしまったんでしょうねニコニコ


そこから、また、攻められること約5分・・・

ゴールされないように、必至でブロックする「ケンちゃん」「トッキー」

シュートされたボールを必死で受け止める「しみそにひひ

漏れたボールをできるだけ離れた所に運ぶ「シバ」「マッチョ」


なんだか、応援する方も力が入りましたドンッ


でも、あと1分というところで、弱々しく、「コロコロ」っと

転がってきたボールを、キーパーにひひが指先で「ポロっ」と

はじいてしまい、1点取られました叫び なんてことあせる


結果、時間切れで引き分けビックリマーク


もうね、こういう試合を見るのって、寿命が縮まるわぁ・・・


その後、クラスの仲のいいお友達(サッカーのトレセンなんとかの選手、

プロチームの予備軍みたいな・・・)の試合らしい試合も応援ラブラブ

こちらは、1試合目は苦戦したものの、2試合目では難なく勝利チョキ


そうこうしながら、小学生としての行事がひとつひとつ終わっていくんですよね。


次は、「ドッジボール大会」があるのですが、

クラスメイトとチームを組み、エントリーするらしいです叫び


あ~・・・またまた、応援する方の寿命が・・・


ペタしてね






2012年からの、新学習指導要領うんぬんの話。


ちょうどうちの にひひ も、2012年度には中2になるので、

内容をしっかり聞いておこうと思ってはいたのですが・・・


たまたま、ワタシの通路を挟んで隣に座った女性が、コックリコックリ・・・と。


その、コックリが止まり、うつむいたままの状態になりました。


・・・で、まさかのイビキ あせる


コックリコックリ・・・イビキ・・・目覚めを何度も繰り返されるお隣さん叫び


まわりに座ってる人たちが振り向くわで、

その人を起こしてあげるべきかどうか、

気になって気になって・・・


途中から内容が頭に入ってませんむかっむかっ


ペタしてね




今日は、大阪での研修会に参加。

朝早くに出発しなきゃあせる


寝過ごさないよう、早めに寝ますべーっだ!





・・・といっても、もうすでにこんな時間 DASH!



ペタしてね

年間 5 回は行くって決めてたスキー旅行、

昨年度は3回止まりあせる


今季は、とりあえず2回の予定を組みました チョキ


学生時代は、スキー場のペンションでバイトをしてたので、

12月中旬~3月末までは、家族に

「いつ帰ってくるの??」って聞かれるぐらい、

スキー場にこもってました ニコニコ

場所も、長野県と新潟県の境にあるところだったので、

雪も豊富 雪の結晶

バイト料なんてほとんどもらってなくても、

昼間、毎日2~3時間、仲間と滑れるだけで

楽しかったなぁ 音譜


大学?冬場はいつもお休み・・・というか、

ゼミの教授にも「では、春にお会いしましょう~パー」みたいなあせる

ま、時間が自由にあってこその生活でしたが。


最近では、子連れなので、あまり急な所には行けないので、

「スキーヤーオンリーで、いろんなコースのあるところ」を

選ばなきゃいけないという縛りが・・・

家からの距離も問題ダウン

長くても2泊3日くらいのものなので、

ホントは白馬、八方、赤倉、栂池や斑尾あたりが好きなんだけど、

岐阜県や長野の南部辺りが限界・・・


お気に入りは、「ブランシュたかやま」かな。

高速から近いし、広くてボーダーさん達がいないのがGOOD チョキ


1月の楽しみができました ニコニコ

しっかり雪が積もってくれるといいなぁ


ペタしてね





昨日、ワンコ連れしっぽフリフリで、結構歩いたのはいいけれど・・・



朝から 筋肉痛 あせる


歩いただけで筋肉痛って・・・

やっぱ、運動不足はいかんなぁ ガーン



仕事柄、座ってばっかり + 移動は車 車



去年あたりまでは、よくテニステニスもやってたのに、

今年になってから仕事量勉強がハンパなく増えてしまい、

忙しくって、ワンコの散歩も時間がどんどん短くなってる 叫び



これからは意識して歩くことにしよう !!


ペタしてね

夜のお散歩の時、
いつもとルートを変えて歩いてみました
たぶん、距離は3キロ~4キロくらいかなぁあせる
普段、車車ばかりで、あまり歩かないので、
たまにはいいかもキラキラ

いつもの「縄張り」からはずれたせいか、

ワンコはセカセカと落ち着きなく、あっちへウロウロ、こっちへウロウロあせる

…で、家に帰ってからは、いつもより爆睡状態ぐぅぐぅ
もちろん、寝言付きわんわん


Be Happy-101115_0256~01.jpg


ペタしてね

Zepp大阪、難波エリアに移転 ★☆←ココ



電車でのアクセスは便利になりますが、

なんせ、周辺がにぎやかなので、

イベントに制限が出てこないか、心配ですあせる



近くには 「なんばHATCH」 がありますね。

結構好きな場所です音譜


南港の広々とした所にある Zepp大阪もよかったけどね。


存続自体危ぶまれてたので

なくならなくてヨカッタ ニコニコ


ペタしてね

http://www.youtube.com/BonJovi


現在、全世界で135公演を行うワールドツアー「BON JOVI The Circle Tour」を

敢行中のボン・ジョヴィ。11月10日(現地時間)に行われるニューヨークでの公演を、

YouTubeで生配信。日本時間では、11月11日(木)午前10時から。

ライブ映像を視聴するには、上記のYouTube内にあるボン・ジョヴィ公式チャンネルから。


当日演奏する曲は、YouTubeの公式チャンネル内に寄せられたリクエストによって

構成されるのだそう。また、平日の朝10時からという配信のスケジュールですが、

Twitterの公式アカウントによると、同日18時と26時に再放送も行うとのこと。

絶対見なきゃ 目


ペタしてね