久しぶりの散髪キラキラ
今日はワンコではなくにひひ

伸びてくると、朝の爆発寝グセがハンパなくなって、水で押さえる位じゃいうことをきかない

でも子供ってなんでこんなに髪を切るのをイヤがるんでしょうねあせる

いつもお世話になる美容室が阪急六甲にあり、その近くにはお気に入りのパスタのお店「RYURYU」が音符

強行軍で
AM9:00模試メモ→PM12:30パスタ→PM13:30散髪美容院
の一日を過ごしました!!
 
パスタでツッて、散髪へってとこですね

Be Happy-101212_1250~02.jpg
「うに、イカクリームソース」
「カルボナーラ」
Be Happy-101212_1322~01.jpg
「チョコレートのケーキ」
Be Happy-101212_1322~02.jpg
「バナナのパンプディング」
Be Happy-101212_1439~02.jpg


あ~
スッキリした音符

岐阜ソウルダイナでのライブへ音譜




Be Happy



にひひ の学校が終わってからの猛ダッシュ!!


いつもは下校時、ほんの5分のところ、2~30分かけて


遊びながら帰ってくるにひひなのですが、


ライブに行く時は、1分で帰ってきますグッド!


ラッキーなことに、個人懇談の週で、


いつもより少し早く(14:30)戻って来れるということで、


15:00に出発ビックリマーク


いつも混んでる中国道、名神高速は順調に流れててスムーズニコニコ

なんと予想外で17:00にライブハウスに到着してしまいましたかお


すでに並んでる方たちがいたので、その中へ。

顔見知りの方たちもいらっしゃって、

寒かったけど、楽しいひと時を外で過ごせました。


ライブの内容は、前日にも増してよかった~


途中、是方さんのギターの弦が切れるというハプニングが叫び


近くに予備のギターがなかったので、ドキドキしたのも束の間、

淳士さん IKUOさん の息の合ったフォロー演奏中、

ちょいちょいっとその場で弦を張り替えちゃいました目


これぞ、セッションの醍醐味ラブラブ


後半、淳士さんスティックが

ぶっ飛んでいったように見えたのは気のせい??




最後には、是方さんのクリスマスソングの演奏音譜

ギター1本で恋の矢

かっこよかった~


「ギュイ~ンギター004」っていうのも好きだけど

「しっとり~杉浦太雄」もいいなぁ音譜


Be Happy


ライブ終了後、ハラペコも限界に・・


名古屋今池の「銀カフェ」へナイフとフォーク


つづく・・・かな


ペタしてね



地元、神戸でのKORE I JUN ライブ、最高でした音譜



Be Happy


やっぱり、皆さん、カッコイイですラブラブ





ペンギンの初恋♪のベースの音がいつもと違っていて新鮮でした。


the owl story♪は、リズムのアレンジがかなり変わったかな?


We're all alone♪のロックver. 、原曲は超バラードにも関わらず、


あんなにもROCKになってしまうんですねあせる




grape suger


Azteca♪ これぞ、KORE I JUN ビックリマーク


満足です音譜


ライブ後、関東から遠征組のお友達と食事へ



つづく・・・かな

ペタしてね




BULL ZEICHEN 88 ワンマン、

あっという間に終わってしまいました しょぼん


楽しい時間って、ホントに過ぎるのが早くて・・・


とにかく、素晴らしい演奏でしたグッド!

5年、10年とか言わず、

もっともっと息の長いバンドでいてほしいべーっだ!


そろそろ、新曲が聴きたいところではありますが、

期待してますビックリマーク


ライブ後、お友達と渋谷で食事をナイフとフォーク


「ドンキ」の近くのお店と聞いて、後から追いかけたのですが・・・

何を思ったか、ワタシは「びっくりドンキー」と勘違いあせる

辺りを探し回り、子連れ迷子にドクロ

「ドンキホーテ」の近くだったのねプンプン


わざわざ探しに来ていただいて、お世話かけました土下座


初めてお会いする方もいらっしゃったのですが、

温かく迎えていただけました。

中には珍しく、殿方がニコニコ

ベースをされてるらしく、またまたうちのチビにひひ

アニキができました音譜

また、お会いできるのが楽しみですチョキ


話に夢中になって、写真を1枚も撮ってないことに気付いたのが、

みんなと別れて、宿泊ホテルに到着寸前・・・

あ~残念 叫び


ペタしてね

よく寝てますニコニコ
そら、明け方5時だもんねあせる

Be Happy-101203_0451~01.jpg

追われてた仕事もやっと完了!!
ワタシも寝るとするか…

(-.-)Zzz

4日は、池袋にて宿泊キラキラ
5日の予定は…

ワタシが決めればよかったあせる

にひひ に決めさせると、必ず「秋葉原~音符」と
そんなに面白いのかしら(・◇・)?
大阪の日本橋辺りじゃダメ?
ワタシには同じように思えるのですがショック!

仲良しの友達に、「買ってきて欲しいものリスト」を預かってきてるみたいで、困ったモンですあせる

母は、美味しいものが食べられたら、それでいいのですがナイフとフォーク

ペタしてね

4日の早朝、東京(渋谷O-WEST)に向けて車出発。


またまた、お天気があやしい感じなのですが・・・

毎度のことなので慣れっこになりましたチョキ



雪さえ降らなければ、そんなに影響はないはずあせる

少し暖かいので、スタッドレスに替えなくてよさそうかなタイヤ



中央道か?東名高速か?



・・・迷うところです叫び


ペタしてね

そろそろ、クリスマス飾りを出すとするか~あせる


いつも、飾る時はるんるん♪って感じなんだけど、


片づけるのがとても面倒で、お正月まで出しっぱなしってこともあせる




まずは、庭の木に簡単なイルミネーション 宝石白


Be Happy-101201_1655~01.jpg


この辺りは、みんな結構派手にキラキラさせるのですが、

ちょっと間違えたら、どっかの「モーテル」みたいに見えてしまうところも・・・


なので、少し控え目に、可愛らしく飾ってみるとしますかべーっだ!



・・・去年使ったヤツ、まだ使えるかなぁはてなマーク



Be Happy-101201_1657~01.jpg


ペタしてね



6年生になって、クラスや学年の雰囲気がお受験モードになり、

お友達との会話の中にも、受験に関してちらほらと出てくるようです。

母同士の会話の中にも、もちろん出てきます。

でも、うちは「中学お受験必要なしビックリマーク」主義なもので、

人ごと~みたいな感じで聞き流していたのですが・・・


にひひ がここ最近「受験してみたいラブラブ」という気持ちになってきているようで

ちょっと困ったもんだな・・・と。


で、雰囲気を味わうにはちょうどいいかと、

某大手進学塾の、公開模試を試しに受けてみました。

もちろん、中学受験用の特殊な勉強はいっさいやっていないため、

いい点を取るなんてことは、まず、できないでしょう。

1週間ほど、受験用テキストみたいなものを引っ張り出して、

得意のPCを使って、解法などを探しだし自分でやってはいましたが・・

母はいっさい手伝いませんよビックリマーク

正直なところ、受け持っている生徒のことで精一杯なもんですからあせる


当日朝、早めに進学塾に着き、手続き。

志望校を何校か選んで書き込むのですが、

適当に上位校、中間校、下位校を選んで書かせました。

受験票をもらい、通塾してる生徒たちに混ざって、教室に入っていきました。

なんだか、「都会の子供たち」って感じで、雰囲気がいかにも「受験生」的な子が

たくさんでしたねあせる


昼過ぎまで母は三宮でブラブラとお買いものラブラブ

久しぶりにゆっくりお茶を飲んだり、雑貨屋や楽器店に遊びに行って

楽しいひとときを過ごせましたニコニコ












試験が終わって・・・


ショックを受けて戻ってくるかと思えば、

結構楽しそうな感じで出てきたのには、ん~なんだかなぁ~目

そら、プレッシャーも何にもなく受けてるわけで、

他の子たちに比べると、気楽なもんだったのでしょうガーン


テスト中の出来事、

生徒の中の一人が「お腹が痛い」と言い出したようで、

教務の先生?が

「ガマンできひん?」と聞いたところ、

生徒は「ガマンできる」と。

で、休憩時に、その子はお友達に

「トイレに行きたかったのに行かせてもらわれへんかったから、

集中できなかった」と言ってたらしいです。

次の時間のテストでも、その次でも、

同じことを言い出したようで、また、「

集中できなかった」と散々文句を言ってたらしいです。

最後の科目の後、にひひ がトイレに行ったら、

個室でその子が「グスグスと泣いてるのが聞こえた」と。

たまたま、席がうちのにひひ の前だったらしく、

提出時に見えた答案が、ほとんど白紙、誤答だったみたいです。


その話を聞いて、なんだか悲しくなりました汗

その子には、すごいプレッシャーがあったのでしょうか。

テストができなかった理由に、「トイレに行かせてもらえなかったから」と

親に伝えてしまっているのかぁ?


他にも、いろんな面白いこと(受験生の現実)が垣間見られたようで、

にひひ にとっては、いい経験だったかもしれません。

結果がもどってくるのが恐怖ですが 叫び


私が気になったのは、

開始前にテスト中の注意事項を

先生がホワイトボードに書いて下さったらしいのですが、


「誤字、脱字がいっぱいあったで~」と・・・・


超有名進学塾なのですが・・・


ペタしてね


久しぶりに短くカット音符
ちょっと寒そうに見えるけど、今のうちにと思って、風呂場で格闘チョキ

トリミングとかに連れてくと、高くつくもんねあせる

でも、腰がイタイ(→o←)

Be Happy-101126_1337~01.jpg
散髪前のワンコ


Be Happy-101126_1759~02.jpg
散髪後のワンコ


「ごはん」「おさんぽ」「おやつ」「牛乳」「シャッシャッ(ブラッシングのこと)」

などの言葉に反応して、顔が90度に回ります わんわん



ペタしてね