だいぶ、お久しぶりのスキーに来ておりますスキー

予定では金曜の夜中に出発し、土曜の朝から滑ってたはずが、ちょっとしたハプニングがあり、出発が土曜のお昼前になってしまい…
結局、長野到着が17時あせる
ペンションの夕食までの約2時間ほど、大急ぎでナイター営業のゲレンデ『エコーバレー』へグッド!



こじんまりしてて、なまってる体慣らしにはちょうどいいくらいのゲレンデでした。

ペンションの夕食は





などなど、スペイン料理のコースラブラブ!

美味かったラブラブ

食後、少し離れたところにある街(町)へおやつの買い出し車



道路も凍りついて、雪国らしい景色。




気温もさすがのマイナス13度ガーン

明日、もう今日だけどもスキーヤーオンリーのゲレンデ『ブランシェたかやま』で1日楽しむぞチョキ





Android携帯からの投稿

Be Happy




只今外気温0度( ̄∇ ̄+)

車内の設定温度30度っていうのも笑えますo(〃^▽^〃)o

ちなみに夏場の車内設定温度は18度ですが!




Android携帯からの投稿

秋の味覚、特大サイズの栗をGETラブラブ


小粒の栗だと、皮をむいたりするのが大変ですが、

これだけの大きさがあると、料理しやすいですねチョキ


Be Happy


手のひらにのせると、こんな感じ目



Be Happy

ずっしりと重たく、美味しそう音譜


栗ご飯とか、渋皮煮でも作ってみるかひらめき電球








・・・・で、料理の前にどうしてもやってみたくなるのが 








これダウン


















Be Happy








とか、





これ ダウン



















Be Happy







ペタしてね

長~イ夏休みも終わり、やっといつもの生活に・・・

なんて書こうと思ったんだけど、実際、とても短く感じた夏休みでしたビックリマーク


前半は、部活の休みを使い、ライブ遠征や旅行 くるま。BDASH!


中盤からは練習試合やなんやで部活はほぼ毎日あせる

今年の顧問の先生はとても若く、結構なスパルタのようで、

練習試合もガンガン入れて下さいまして ガーン


肩を故障してしまい、ひどい時には腕が上がらないらしく、

通院中ショック!

早く、治さなきゃねドクロ



でも、ありがたいことに、

練習が終わったあと、約1時間は会議室の涼しい所で

勉強の時間を作ってもらっていたらしく、

部員全員で勉強会ビックリマーク

5教科の宿題はとてもよくはかどってました音譜



・・でも、自由研究や、読書感想文など、時間のかかるものが

ラスト1週間まで、がっつり残ってましたが ドクロ



最後の土日に休みをもらえたので、

ちょっと面白い所に行ってきましたグッド!



Be Happy
神戸スカイアドベンチャー



地上約7mでのアスレチック 叫び

目線からだと、約8~9mに感じるらしいですが叫び叫び



Be Happy
係の方からしっかりと説明を受け


Be Happy

いざ、出発!

Be Happy

命綱はつけているものの・・・

Be Happy

下から見てても、相当ドキドキするあせる

Be Happy

ただ、まっすぐ渡るだけじゃなく、

Be Happy

いろんな体勢を作らないと、渡りきれなくて・・

Be Happy

だんだん高くなるわ、細くなるわで

Be Happy

途中でドロップアウトされる方もたまにいらっしゃるそうです

Be Happy

「余裕!!」みたいなポーズをしてますが、

次の日、首と手のスジがパンパンに張って

「痛い~~しょぼん・・と」(笑)


体中に力が入っていたんでしょう にひひ


2時間ほど、遊び放題なのですが、

慣れてくると、怖さもなくなり、

結局4~5周することができましたグッド!


小さい頃は、「石橋をたたいて、渡らない!」という性質だったのに、

案外たくましくなったもんだわぁ(苦笑)




一番難しかったのはこれダウン


Be Happy

平均台のつもりで渡ろうとしても、

ぼよんぼよんして、50センチとして進めない!
バランスを取るのが難しくて、結局は渡りきれませんでした汗


Be Happy


「真ん中まで行けたら、焼き肉なっ!!」って

気合いを入れたら・・・・・・



Be Happy

Be Happy

真ん中まで、

あと30センチは届いてなかったはずなんやけど 得意げむかっ




ペタしてね


夏祭りでのガラポン抽選ビックリマーク

1等の任天堂3DSや、2等のデジカメなどは、すでに出てしまってましたが得意げ
それ以下の、かき氷製造機やミスト付きファン、トートバッグ、カブトムシやクワガタムシなど、まだまだ欲しい物が残っていたので、2回挑戦!!

1回目

ガラガラ~ポトンっ…

ムラサキ色の玉目

「ミスト付きファン」をゲットチョキ



2回目

ガラガラ~ポトンっ…

金色の玉目はてなマークはてなマークはてなマーク 





なんと、

特賞の「東芝REGZA 32型TV」ゲット叫び







……今年の運は、ここで使い果たしたなあせる



でも、うれしいラブラブアップ



Android携帯からの投稿

一夜明けて、
近くにプラネタリウムがあるということで、

チェックアウト後に行ってみましたラブラブ



Be Happy



しかし、もうすでに長蛇の列目


Be Happy



プラネタリウムに入らずに科学館を見物することができるということで、

そちらのチケット売り場に回るも、またまた数えられないくらいの人が並んでるあせる


Be Happy


さすが、お盆の真っ只中ビックリマーク
こういうテーマパーク的な所はどこでもすごい人×3!!

ということで、プラネタリウムは断念ショック!

近くでモーニングを食べることができる喫茶があったので、

そこへ暑さからの避難メラメラ








ワタシ達が入ったすぐ後に人が並びだしたので、

たぶん、有名な所なのかな?


その後、

ホテルで預かってもらってた荷物を引き上げ

、買い物もしたかったので名古屋駅へ走る人

ここでも、人が多いことったら叫び

昨日のライブの話じゃないけど、
「お盆をナメちゃイケナイ!!

荷物を置こうと思ったコインロッカーは軒並みFULLあせる
小さいスーツケースだけど、

この人混みでゴロゴロ引きずると迷惑この上ないダウン

普段は車で移動することが多く、

荷物の心配をすることがあまりないんだけど、

こんなにうっとうしいとは…

ぷらす、何かとマイペースなにひひ連れビックリマーク


ふと目を離すとついてきてなくて、
携帯で
「今、どこ~?」DASH!
こっちの荷物の管理も大変ドクロドクロ

百貨店のクロークに荷物を預かってもらい、

駅ビル、地下街のウロウロを堪能しました音譜


からくり箱のコーナーがラブラブ


簡単に開けてしまっちゃ、面白くないでしょ~よにひひ



お昼は矢場とんで、みそかつラブラブ
案外あっさりしてて美味かった!



帰りは、新幹線をやめて、

初めて乗る近鉄アーバンライナーを使ってみました地下鉄


Be Happy



デラックスシートの車両の座席の間隔はとても広く、快適快適チョキ

2人とも熟睡してしまったため、

鶴橋に到着した途端、飛び起きて下車時計


あせった~叫び







ペタしてね







Android携帯からの投稿

せっかくの名古屋、ご当地グルメ音譜って思ってたのに、
なぜにモスバーガー?DASH!





今日のライブは、フードがなくて、
ドリンクのみビックリマーク
だから、「腹減った」ってDASH!



店員さん、外人さんばかりなのには
ビックリ目




Android携帯からの投稿
見慣れない地名って、面白い!!




烏丸通五条と、五条通烏丸の違いが
わからないプンプンDASH!





Android携帯からの投稿
昨日の夕方から、5年ほど住んだことのある東京から群馬県へ車
にひひが生まれてから1歳3カ月まで、ここでいたんだけど、全く記憶がないということで、伊勢崎、桐生、前橋あたりをぐるっと回ってみましたラブラブ




さすが、暑い!
車の外気温が39度を表示してるメラメラ

でも、地元兵庫と違って、カラッとしてるから、木陰に入ると涼むことができるのが不思議あせる

ただいまより、上信越道を通って帰路へ車




いつものごとく、爆睡中!!



Android携帯からの投稿