東京、暑い!
炎天下、友達に頼まれた物(ボカロのなんとかショック!)をさがしてアキバの街をうろうろ叫び
関西と比べて、ホテルをふくめ、建物の中の温度もすごく高めで、へとへとですドクロドクロ


こんな面白いものも発見!



日陰もないところで、長蛇の列(´□`。)



冷たいものを飲みながら、やっと一服(´_`。)


ワタシとしては、他に行きたいところ、いっぱいあるんだけど....むかっ



Android携帯からの投稿

大阪の弁天町にある海鮮料理屋「ふる里」へ音譜



お目当てはこれダウン



Be Happy

箱ウニラブラブ


Be Happy

ひとり1箱のペースあせる


ハモ大好きなワタシとしては、譲れないビックリマーク



Be Happy

伊勢海老のミソをホジホジ長音記号2

あとで味噌汁にしてもらうので、ホジホジしてほしくないんだけどねあせる


これも譲りたくないハモ天ビックリマーク



Be Happy

身のしっかりした「赤貝」貝



Be Happy

サザエのつぼやき

身の取り出し失敗気味あせる




他、箱ウニおかわり、ブリかま、鯛のアラ煮、

牛肉のたたき、お茶漬け、おにぎり・・・など

満腹堪能しましたチョキ



そーいえば、サーモンのお刺身と、牛肉のたたきを

ワタシは食べてないんですけどむっむかっむかっ








お店を出ると、近くの神社で夏祭りをやってました音譜

偶然通りかかったところでのとても盛大な夏祭りキラキラ


地元での夏祭りは、ニュータウンでもあるせいか、

小学校の敷地内での開催なので、

昔ながらの下町的なお祭りではないんです汗


ここでは、懐かしい雰囲気でのお祭りを楽しめましたドキドキ



Be Happy

始めて見た、「冷やしマンゴー」


Be Happy



Be Happy
ワタシはなんといってもこれ!!

Be Happy



Be Happy

「いちご飴」


Be Happy

この「わらびもち」のお店はテレビでも紹介されたらしく、

美味しかった(=⌒▽⌒=)

Be Happy

さっき、ごちそうをあれだけ食べたのに、

「別バラ」のようであせる



Be Happy
金魚すくいにも挑戦



Be Happy

「クロデメ」狙いニコニコ


Be Happy
いっぱいもらえるように、おじさんに交渉中!!




去年の夏まつりで持ち帰った金魚が、

家の水槽の中で、こんな大きさに成長叫び

ほぼ、大人の中指くらいあせる

まだまだ大きくなりそうだわぁ



完全にヌシ化しておりますが・・・


小ツブな新入りクン達と仲良くしてくれますように 祈る人





ペタしてね


新しい家族が増えましたビックリマーク



Be Happy
まずは、カナヘビくんとかげ

とても慣れて、手のり状態でエサを食べてます音譜




Be Happy-1341929005367.jpg

タランドゥスオオツヤクワガタ

Be Happy-1341928937223.jpg

シェ・・なんとかオオクワガタ(笑)

Be Happy-1341928855234.jpg
そのメス


Be Happy-1341928696774.jpg

何やったかなぁ あせる


あと、マットに潜り込んでるので写真は撮れなかったけど、

8匹ほどのクワガタたち・・・


みんな元気で、食欲旺盛 ニコニコ




わたしは、爬虫類の方がどちらかというと好きなんだけどねラブラブ




Be Happy-1341927025922.jpg
この子はとてもおとなしくて、可愛かったラブラブ


Be Happy-1341927069730.jpg
飼い主さんからちょっとお借りして写真撮影カメラ

ひんやりして、柔らかくて、いい感触 ニコニコ







ペタしてね

来ました来ましたビックリマーク

中2病というか、反抗期!!


先輩母友から聞いていた、

何かとうっとおしがったり、えらそうな口をきいたり・・・


「もう、腹が立って、つかみあいのケンカして部屋の壁に穴が開くで~」と。


お隣のお家(男3人、女1人の4人兄弟)では、お父さんが竹刀を投げて、

リビングの壁に突き刺さったあせるなんてことも・・・


つかみ合いのケンカは、今までにも何度もありますが、

部屋の壁に穴をあけられたらたまらんあせる


だから、なーんか機嫌が悪い時は、納得がいくように、

一切口を出さず、好きなように自分でやらせることに決めてます。


なんだかんだ言っても、送り迎えやら、おやつ(間食)の用意やら、

朝起こしたり、学校への提出物の準備やら、

体操服の用意やら・・・


全部親にやってもらわなきゃならない身、


痛い目にあってもらいましょう!!


ややこしく反抗してきたら、親としていつもすべてやってることをボイコットグッド!




まず、朝起こさない。

→自分で目覚ましを準備してるし(笑)


脱ぎっぱなしの服

→しばらく置いといてから、見えるようにゴミ箱にポイビックリマーク

→いつの間にか洗濯機の中に(笑)


体操服や、提出物の準備をしてあげない。

→前の日に自分で用意してないもんだから、朝出る前にあわてて用意(笑)×2



部活の時のお弁当作り

→いわゆる、日の丸弁当。おかずナシ(笑)×3




いつも食べ放題の冷蔵庫の中の物やおやつを買い置かない。

→兵糧攻め。これは結構効く。腹を減らして台所をうろうろ・・・(笑)×4



送り迎えしない。

→おけいこごととか、行きたいところに行けない。「送ってよむかっ」って頼んでくるから、

 「ついでやから、乗せたるわDASH!」とこっちの都合に合わせて、わざと遅く出発し、遅刻させる。

迎えが必要な時は、長~イこと待たせてやる。(笑)×4


こんな感じで、こっちはだんまりを決め込んでおくと、

3日も持たない様子。バツ悪そーな感じで機嫌取り(爆笑)


今日は珍しくお風呂が洗ってあったニコニコ



男の子って・・・・



おもろい 爆笑




ペタしてね














うちのワンコ

飼い主に似て暑がりです わんわん


Be Happy



暑いんだったら、クッションから下りればいいのにあせる



ペタしてね


今日の雷、とってもしつこいBe Happy-0231.gif

いつもなら、10分くらいゴロゴロいったあと、遠ざかっていくのに、
かれこれ6~7時間鳴りっぱなしBe Happy-0583.gif
それも、ずーっと真上で鳴ってるような暴れ方Be Happy-0375.gif

20時からにひひのピアノのレッスンがあり、普段は自転車で出かけていくのですが、
雨が降ってたから車で送って行きましたBe Happy-0488.gif
で、家に戻ってまた迎えに行くのも面倒くさいので、
近くのスーパーで時間をつぶすことに。

レッスンが終わり次第、そこまでくるように言うと、

Be Happy-100139ico.gif「雷怖いから、傘いらんわBe Happy-0323.gif」と。

Be Happy-9034.gif「雨に濡れたら風邪ひくし、もうこんな真っ暗なんやから、
雷も狙って落ちてけーへんわBe Happy-0230.gif

Be Happy-100139ico.gif「いやいや、そういう問題じゃなくて・・・Be Happy-0583.gif


というような会話をしてた時から、すでに7時間が経ってますが、
いまだにバケツをひっくり返したような雨と、ガラガラビシャーン雷と大荒れBe Happy-0375.gif

朝にはおさまってるといいんだけどBe Happy-0230.gif






ペタしてね

昨日は総体1日目(市内)団体戦テニス

見事、次の大会(地区)へ進出決定ビックリマーク



今日は個人戦の予定だったのですが・・・

あいにくの雨 雨 っつうか、どしゃぶり どんより雨 のため、

明日へ順延となってしまいましたあせる



せっかく弁当作ったのに汗

というか、連絡網の電話、あと30分早く回してくれたら、

お弁当を作らなくてもいいんだけどねあせる



明日は、月曜日ということで、学校では普通に授業があるのですが、

大会へ出場のため、公休扱いとなるそうです・・・

しかし、期末テスト後の、何教科だったっけ・・・実技テストがあるらしく叫び

そっちのほうはどうなるのかと気になるところですが・・・



明日は晴れたらいいなぁ晴れ



ということで、2度寝の誘惑に負け、

も一度、おやすみなさい 音譜




・・・当の本人は、順延を決め込んで、

はなから起きてないし むかっむかっ



Be Happy-1341093901640.jpg


連絡網を回してくれた部の友達は、

「○○君、どうせ寝てるやろから、

次の人に電話回しときました(笑)チョキ」って爽やか~







ペタしてね



期末テスト期間も終わり、
今週にはほぼ全教科の答案が返却される予定あせる


1学期は実力も中間テストもないから、

今回1発勝負ビックリマークとなるのですが、

さて、どんな結果が出てくることやら叫び


本人いわく

・・・


「まあまあちゃうグッド!」とのことですが、


どこまでノー天気なのやらドクロ



またまた、迷解答、珍解答が続出してそうな予感・・・DASH!



ペタしてね




冬に庭師の方に入ってもらい、

荒れ放題だった庭のお手入れをしてもらって約半年


こんなに切り詰めて大丈夫かと思うほど

ちょん切った草木たちがとても元気に育ちました。


基本、育てるのが難しい草木や、花柄摘みが必要なお花は

我が家にはありませんかお

いわゆる雑草や雑木ばかりなので、放っておいても

大丈夫なのですチョキ
Be Happy


切っても切ってもこんもり育つタイム


Be Happy

可愛らしい小花が満開のエゴノキ


Be Happy

もうダメかと思ったほど傷んでいたウルフアイが

見事復活!


Be Happy

花の形が大好きなブラシノキ


Be Happy

今年は食べることができそうなブルーベリー1号


Be Happy

小ぶりな実をつけたブルーベリー2号


Be Happy

ほんの2~3日だけど、とてもいいにおいがする

オガタマのつぼみ


Be Happy
咲いた時にはバナナのような甘いにおいが音譜


Be Happy

スモークツリーの小花も満開

Be Happy

花が終わったらこのようにケムリのような

フワフワ感が


Be Happy

3年ぶりに植えてみたプチトマト


Be Happy
こちらも3年ぶりのキュウリ


Be Happy

オリーブの木にこんなアワアワが・・・


Be Happy

カエルの卵ではなく、ムシの卵だそうな・・・


Be Happy

こんなにきれいにバラも満開!


・・・といっても、これは、すぐお隣の花だけど・・・

さすが、プロの技ビックリマーク


お隣のご主人は、造園の会社にお勤めなので

いつもお手入れが行きとどいてて、

四季折々、いろんなお花が咲いてるきれいなお庭なのですあせる


いつも、植木の苗をおすそ分けにいただくのですが、

うまく育てられなくて、枯らしてしまいお恥ずかしいあせる


せめて、今年植えたトマトキュウリは収穫まで

漕ぎつけたいと思うのですが・・・



ペタしてね






先日の月例大会テニスの結果・・・



3位



Be Happy


・・・に終わりましたビックリマーク


その前の大きな試合が



Be Happy

2位(準優勝)


だっただけに、ちょっと調子はずれ・・・


もちろん、よくがんばったグッド! とは思うんだけどね。


顧問の先生が言ってた、

「○○中学の○○と○○ペアということで、

みんなが追いかけて、目標にしてくるから、

この位置をキープするのがこれから大変やでビックリマーク

という「メンタル面でのがんばり」もキツくなってくるんでしょうあせる


母は思っているのですが、


本人、いたってのほほ~んとした様子で、

「相手の変化球がすごかったわビックリマーク」とか、

「ジュニアのペアやから、やっぱ、強いわ!!

・・・てな感じで、「悔し~い叫び」 感が見えない・・・


試合前の緊張感も全くナシあせる


当日朝になってから、友達にメールで

「今日、集合何時やったっけ??」みたいな・・・


「うちの子、ストイックで・・・」とか「試合前だからナーバスに・・・」

なんていう言葉を使ってみたいわぁシラー


さてビックリマーク


あと2週間ほどで期末テストなのですが、

こっちの方も、緊張感ナシ ガーン


「置きべん」は禁止なので、

はんぱない数の教科書が入った重いカバンを持って登校するのって

体に悪いんじゃないかと始めのうちは心配したものですが、

最近では、カバンの中は体操服と部活の着替え、

給食袋くらいしか入ってない!


先日の母友ランチナイフとフォークの時に

「一体、教科書類をどこに置いてきてるんやろはてなマーク

なんて話をしていたところなのですが、


本日、「置きべん」が先生に見つかり、

「反省文」を書かされた模様 うひひ (笑)


いつもテストのギリギリまで教科書を持って帰って来てなかったので、

ちょうどいいタイミングで見つかってよかったかも (* ̄Oノ ̄*)


しばらく、重い荷物をせたろって、「二宮金次郎」状態での登校です(笑)



Be Happy

↑ちゃんと時間割を合わせれば、ちょっとは荷物も減るんだろうけど、

全教科入ってる気配・・・



ペタしてね