明日(23日)、町田cloveでのライブに向けて

お昼ごろに出発ですビックリマーク



にひひ が高熱で4日間ダウンダウンしてたので、

行けるかどうか不安でしたが、

なんとか大丈夫そうですべーっだ!



いつものごとく、強行軍での旅ですが・・・あせる



22日、3時間授業のため、11時ごろには帰宅。

その足で出発 くるま2ぷ


①中国道→名神→新名神→東名 

②中国道→名神→中央道


といういつもの選択肢 得意げ


①のいいところは、距離が短く、富士山が見えて景色がいい。

   悪いところは、渋滞や事故で結構時間がかかる。

            天気が悪いとつまらない。

            まっすぐな道が続くので、眠くなる。

②のいいところは、カーブが多く、山間を通るので景色がよく、眠くならない。

            あまり渋滞がない。 

   悪いところは、距離が長く、気温が下がると凍る。


いつもは②のパターンですが・・・またまた天気が悪そうなので、

どうしようかなぁはてなマーク


22日は町田のホテルに宿泊チョキ

美味しいもの、食べられるかなぁはてなマーク


23日は夕方までフリーなので、観光。

地図をみると、駅近くに「ヨドバシカメラ」発見 目

たぶん、ここに行きたがるんだろうなぁ・・・


夜は、楽しみにしていたJUN-JIさんのライブです音譜

お友達とお会いできるのも楽しみ ドキドキ


次の日(24日)は終業式ビックリマーク←成績表をもらう日 えっ

なので、ライブ後、出発して、朝までには帰宅しなきゃあせる


24日、クリスマスイヴ

25日、クリスマス ←プレゼント準備してないわぁガーン

26日、にひひ の12才のお誕生日


・・・と、1年で1番忙しい週に突入です 爆弾



雨よ、やめ~~ (*・人・*)





ペタしてね





愛車2号デミオくん、スタッドレスタイヤにはきかえました音符

自分で換えると、走行にかなりの不安があるため、

いつもお世話になっている車やさんにお願いしましたあせる

外したタイヤを置くための準備をしてなかったので、
後部座席に4本のノーマルタイヤをつんだままの2日目あせる
車内がタイヤのゴムくさいです(¬з¬)

で、今日、ホームセンターへ、ラックとカバーを買いに行きましたチョキ
ラッキーなことに、かなり安くなってたので、即買い!!

「小型車用」…


あれ(゜∇゜)?
合わないあせるあせる

デミオって、小型車じゃないの(・◇・)?



明日、交換してもらいに行かなきゃ(^。^;)


ちゃんとサイズ見とけばよかった…ショック!


ペタしてね





修理か、買い替えか迷った挙句、

新しいプリンターを購入 ショック!



Be Happy-101219_2048~02.jpg


前の保証書や、取説を探し出し、

新しい機と入れ替え。


インストールや設定などは、ワタシは苦手なので、

病み上がりの にひひ に全部おまかせチョキ


設定してもらってる間に、

保証書をぱらぱら見てて、ちょっとびっくり 目

前のプリンター、¥39800 で購入してましたあせる

値下げとかしてもらった後の値段だとは思うのですが、


当時(たぶん6年前くらいかな?)は


高かったのね ショック!


新しいのは、同じメーカーの最新型複合機音譜

役所広司さん、黒木メイサさんCMのもの。

LAN機能が使え、全ての機能がそろってて


¥20000 (amazonにて)


機能が良くなって、値段が約半分って・・・


使い勝手や、速度、びっくりするほど速く

満足ですビックリマーク



機械ものって、後になるほど良くなって

値段が下がるのが多いみたい ドクロ


iphone や、ipod、walkman なども・・・


新し物好きなワタシは、ついついすぐに手を出してしまって、

後悔・・・


ゲーム機は、発売時は黒とかシルバーといった色しかないんだけど、

半年もすると、いろんな色が発売されたり、

・・・うちのゲーム機はほとんどシルバーあせる


自動車電話(すっごいでっかいヤツで、取り外して持ち運びは出来るんだけど、

ショルダーバッグぐらいの大きさになる)、

ポケベル、PHS(ピッチ)、

ワンセグ付き携帯第1号から、約1年ごとに機種変

(でも、未だにうちではワンセグ電波が来なくて、使ったことないあせる

などなど 結構失敗してるかなぁ ガーン


なので、


キネクト(ゲーム本体)

スマートフォン(android)には、絶対にまだ手を出さないぞ !!


うん、もうちょっと様子を見るゾグッド!


ペタしてね








まだ、38度あたりをうろうろ(^^;;
食欲は出てきて、普通に食べられるようですが、
やっぱりちょっとフラフラするみたいショック!
ちょっと起きて、DVDなんかをみてます。

元気にはなってきてるので、
もう少し様子を見ますか(^◇^;)



ペタしてね

今日はTSUTAYAのキャンペーンで、

レンタルDVDが安いということで、

久しぶりに借りてきましたニコニコ

「永遠に美しく」コメディ
「キリング フィールド」シリアス
「遠い夜明け」シリアス
「ニューヨーク 1997」アクション

「ミクロの決死圏」SF

・・・など、かなり古いものだけど、

もう一度見たかったものばかり音符
DVD化されててよかったニコニコ




帰りに

レジ前で、こんなもの見つけました(^w^)




「たこ焼き キャラメル!!


Be Happy-101218_1840~01.jpg

口に入れる勇気が…



ペタしてね


いつもはストーブの前をにひひと奪い合いあせる

でも、昨日、今日はにひひがずっと布団の中なので,

わんわんは心置きなく特等席音符


Be Happy-101217_1852~01.jpg


寒くなったもんね~ ガーン




ペタしてね

咳なし、鼻水なし、喉痛なし、腹痛なし・・・

熱だけの風邪・・・?


昨日の夕方、受診後、解熱剤が効いたのか、

いったん熱が下がったので、

家の中をうろうろ かお

だいぶ元気になって、

「ベースベースのレッスン、行きたいビックリマーク」・・・と


時間ギリギリまで様子を見て、

迷いましたが、レッスンに行かせました。


朝、38.5度・・・ 叫び


おとなしくさせとけばよかった・・と反省しきりダウン


土日で復活できるかなぁ ショック!




ペタしてね


今、インフルエンザって流行ってたかな?

地域の学校では、まだ聞いていないんですが・・・


にひひ が学校から帰ってきて、

「友達が電気店にLANケーブル買いに行くから

いっしょに行ってくるわ!!

って、自転車で飛び出して行った時には

元気だったのですが。




18時頃に戻ってきた時、

「寒いし、なんかしんどいドクロ」って。

晩御飯もあんまり欲しくなさそうだったので、

そのまま布団に入れて寝かせました。




で、ワタシは仕事(家庭教師)へ車




さっき戻ってきて、熱をはかってみると、


なんと 39.8度 叫び


インフル並みの高熱あせる


よく高熱を出す人なので、グタ~って感じではなく

普通に話せる状態ではあるみたいですが。





昨日、流星群を見るために、

長いこと外にいたのが悪かったのかなガーン

寒さ=風邪ではないんだろうけど・・・


しばらく様子を見てみますか ショック!


ペタしてね

よりによってこの時期にプリンターが故障ヾ(。`Д´。)ノ彡

1週間くらい前から使えない状態で、ものすごく不便叫び



というか、もう寿命なんだろうけど・・・



部品の交換が必要らしく、メーカーに送って、直してもらって

2週間くらいかかりそう叫び

修理代金も1万円そこそこかかるとのことダウン


まだ、年賀状も作ってないのにあせる


生徒の教材作ったり、にひひ のスコアをダウンロードしたり・・・と

大忙しだった我が家の複合機ビックリマーク


部品の保証期間があと半年くらいしかないので、

やっぱり思い切って買い替えが必要か・・・


Android 、 GALAPAGOS 、GALAXY Tab 、 など

いっぱい触手が動いてる時期なのに~ショック!

まして、クリスマス、にひひ の誕生日(12/26)、お正月とイベントは続く爆弾

恐怖なのが、電気製品って、1つ故障すると

連鎖して調子が悪くなったりすることドクロ


次はエアコンが危なそうな気がする・・・・・ガーン



ペタしてね


朝、にひひ を送り出してから、2度寝をする時の幸福感ラブラブ







寒くなってくると特に、布団が恋しくなってニコニコ







仕事がなかなか片付かなくて、ほぼ明け方までやっているので、


睡眠時間は確保しないといけないんだけど、


日によっては、30分うとうと×3回くらいというような


細切れ睡眠が続いてくると、


さすがに体も悲鳴を上げ始めます叫び



2度寝のあと、目が覚めた時、お昼を過ぎてたりすると、


1日ワープしてしまったみたいで、ひどく後悔 ガーン 


そろそろ、生活のリズムを変えなきゃねあせる


ペタしてね