年末から、ここ何年かで1番の絶不調泣き顔
ずっと風邪気味だったところに、ウッシッシが発症した
リンゴ病のウィルスが侵入exclamation ×2

子供は、ほっぺたが赤くなったり、
発疹が出るくらいの症状で、
1週間くらいで全快したのですが・・・

水ぼうそうやおたふく風邪など、
大人がかかると結構大変なものとよく似てるようです。

http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_ringobyo.html

風邪の症状→発熱(低→だるい→関節痛(軽度)→せき(肋骨折れるかと思うくらい痛い!)→発熱(高)→全身関節痛(動けない!)→熱少し下がる→手足に発疹!ゾンビみたいあせあせ(飛び散る汗)→全身筋肉痛・手足むくむ・頭痛・腕上がらない→現在



Be Happy
↑「腕」です。足ではありません(笑)


ペタしてね




というような経過をたどってますあせあせ(飛び散る汗)

インフルエンザの発熱時も、関節が痛みましたが、

今回はその比ではないみたいです。

とにかく、痛い!!

家にウィルスを持ちこんだ本人ウッシッシは、ケロッとしてますが、
一応、よくお手伝いはしてくれてるので、よしとしましょうexclamation

でも、早く治りたいですあせあせ

おそるべし リンゴ病りんご


かなりキツいので、皆さん、気をつけて下さいね。
巷では、流行しているようですのでがまん顔

至福のひととき(^∀^)
ご飯も食べたし、お散歩に連れていってもらうまで、マッタリするかニコニコ
Be Happy-110107_1858~01.jpg

Be Happy-110107_1907~01.jpg
1月は「行く」
2月は「にげる」
3月は「去る」…
と言われるとおり、ここからは一日一日の過ぎるのが、加速度を増してあせる

あ~オソロシいショック!

まだ日陰には少し雪が残ってます


Be Happy-110103_1223~01.jpg

よく降りましたね 雪



このあたりでも、年に1~2日は
夜に降り出すと、積もります。

夕べは10cm以上も積もりました。


さっそく玄関先、庭で雪景色の撮影 カメラ


Be Happy


Be Happy


Be Happy


Be Happy



雪だるま作り ゆきだるま → 雪合戦 雪合戦


Be Happy


Be Happy


Be Happy


Be Happy



今朝は、夕べ積もった雪がカチコチに・・・


Be Happy


Be Happy


うちは、北側が玄関になっているので、

早いうちに雪をどかさないと、凍ってしまって

階段が降りられなくなってしまいます あせる



何年か前に、雪を溶かそうと水を撒いたのが逆効果で、

雪解け水が夕方には凍りつき、スケートリンク状態になって

大変なことになってしまったことがあります。

イヤイヤ、家族みんなが手すりにつかまって歩かないと、

歩けないという、コントのような・・・(笑)

↑ワタシの仕業ですが叫び



さっき、雪かき (氷かき)を終わらせましたチョキ

病み上がりの身には、ちょっとキツかったですが ショック!



にひひ は今日から1泊で、お年玉集めの旅(笑)に出ました電車


Be Happy

道路の真ん中に雪だるまくん発見目




にひひ の居ぬ間になんとやら~♪


夕方からの時代劇(TV)をゆ~っくりと観るとしますか音譜




ペタしてね


今年も引き続き、

よろしくお願いいたします ラブラブ


コメント、ペタなど、気まぐれにさせていただいておりますが、

皆さんのブログの更新、いつも楽しみにしております ニコニコ


主婦って、結構考え方や物の見方が狭くなってしまったりしがちで、

皆さんの体験や、感想、失敗談(笑)、成功談などのおかげで

「目からウロコ~」状態にビックリマーク


また、音楽などの趣味に関しては、たくさんの情報、

全然知らなかった知識など、多くのことを吸収させていただいてます音譜


これからもよろしくお願いしますグッド!


ペタしてね

午前中は授業、午後には年末のお買い物、雑用を終え、夜はにひひのベースのレッスン年内最終日キラキラ
車で送ってゆき、待ってる間に買い忘れたものを補充
お稽古ごとの送り迎えが1番の苦手なんですが、あの重いベースを担いで自転車自転車で片道7~8㌔は、どう考えても無理だしねあせる

引き続き体調絶不調のワタシ(ノ△T)
帰った時には、38.8度!!

…ということで、今年の年末~年明けは寝正月決定汗


もうね、この忙しい時期に←何度同じこと言ってるかあせる
りんご病リンゴにかかってしまいました!!
幼児~低学年児童に多いらしいのですが、うちのにひひはもうすぐ中学生になろうかというのに…
子供の症状は、熱もなく軽いもののようですが、
ほっぺが見事に紅く丸くなり、見る度に吹き出してしまいます(笑)


…でも、笑えない!!

ワタシもうつされてしまいました

ほっぺが紅くなるってことはないのですが、
身体中が痛いわ、熱は出るわ(┳◇┳)

大人がかかると、関節炎を起こすらしく、まさしく首、背中、腰、足、ぜーんぶ痛いです(→o←)
でも、仕事持ちの主婦ってなかなか寝込めないんですよね汗
だましだまし、お仕事と、大きなゴミをクリーンセンターに持ち込み…などいろいろ雑用を片付け、やっとソファで横になりました

いや~痛いわ(→o←)

たまたま開いた今日の新聞に「りんご病、流行!!」の文字が(;^_^A

何もこんな流行りに乗らなくていいのにねショック!

皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいね


Be Happy-101229_1318~010003.jpg

日程と、チケットの都合で、あきらめてた

京都ラグでの「是ちゃん+ACEちゃん」

ふとした幸運が舞い込み、参加できることにビックリマーク



Be Happy



・・・といっても、風邪のため、体調は絶不調ダウンプンプン

バファリンを飲んで、とりあえず解熱グッド!



開演時間に間に合うように、16:50に出発 くるまb 吹き出し したところ、

中国道ではまさかの事故渋滞 !! 

「ほんの10キロを抜けるのに2時間かかった」という情報が(^^ゞ

これに突っ込むと、完全に間に合わないし・・・ドクロ


六甲山抜けの神戸まわりで名神西宮→京都へ


こっちのルートは全く渋滞なく、19:00頃には京都へチョキ




Be Happy

開演までのひと時。

なにかブツブツしゃべってると思ったら、

隣に座ってらしたお姉さんとMH通信中(^^ゞ



ライブでは、聴いたことのある曲、初めての曲、

どちらも、とても楽しめました音譜

メンバーさんによって、音って本当に変化するんですよねニコニコ

石川さんのベース、私たちにとっては、お久しぶりでしたドキドキ

聖飢魔Ⅱのコンサート(ミサ?)の話は、

私たちも、大阪グランキューブに行っていたので、

思い出して吹き出してしまいました プッ

MC・・・期待以上に面白かったグッド!
笑いすぎで涙が出ましたよ(笑)


終演後、フード・ドリンクチケット1400円分が残っていたので、

バータイムに少し残って、食べて帰ることに。


Be Happy

おいしそうなカクテルばかり

外で40分くらいテーブルセッティングの時間を待つ間、

にひひ の「腹減った~」攻撃も適当にいなし、


・・・すぐ近くに、ラーメン屋さん「みよし」があって、

にひひ は大好きなのですが、ワタシはちょっとにおいが苦手で・・・


ラグにもどって、ピザ、チーズの盛り合わせ、ツナおろし丼を

いただきました。


Be Happy

アンチョビピザ

Be Happy

チーズの盛り合わせ

Be Happy

ツナおろし丼←お気に入り


帰りは、渋滞もなく、順調チョキ


途中、ふとポケットの携帯を確認したとき、

「ポロッ」と紙切れがこぼれました。



目「あ”~~!! ¥1400のチケット、

渡さずに帰ってきてしもた叫び



Be Happy

持って帰ってきてしまったドリンクチケット


Be Happy
裏面には日付が・・・

次回には、つかえません(^^ゞ


この日のライブ、参加できてよかった~ラブラブ

わたしたちにとって、いいX'masプレゼントでしたニコニコ




ペタしてね

いい夜を過ごされてますか音譜



子供たちには、そろそろサンタさん

来てくれる時間ですね HO! HO! HO!



ワタシは・・・

このクソ忙しい・・失礼ビックリマーク

とても忙しい時期に、風邪ひいてダウンです カゼ


長らく熱出したことなかったのに・・・あせる


体温計見ると、余計にしんどくなりそうなので、


寝るとします ぐぅぐぅ



ペタしてね