先月の電気代・・・¥40000 って ![]()
確かに、今年は例年より寒いので、暖房器具は使ってますが、
電気代の喜べない最高新記録達成 ![]()
我が家は一応、オール電化になっているので、
光熱費は電気代のみなのですが、「なんとかプラン」ってのがあって、
料金体系が割安になっているはずなのに ![]()
20畳リビングで、カーボンヒータ-400W/900W(12時間/日)、床暖房(20時間/日)、
洗面所で、 カーボンヒーター300W/600W(2時間/日)、
お風呂場暖房(入る時だけ)
2Fエアコン(2時間/日)、
あとは、台所で使うIHとかなので、普段と変わらない。
・・・といろいろ考えてみたところ、
今年は雪の日がたくさんあって、
普段は使わない洗濯機の乾燥機を(2時間/日)回したのが
いつもと違うところ。
たぶん、床暖房と、乾燥機が電気を食ってるのかなぁ?
床暖房をおさえて、エアコンに切り替えるとどうなるか
やってみるとするか![]()











のクラスのお友達が、









に刺されると、





はひどく厄介だ