土曜はだいたいお昼前にワンコのお散歩
近くにいつも行列を作るケーキ屋さんがあります
多いときには100人近く並んでるときも
イベント前や、土日は特に多いのですが…
そのケーキ屋さんの前はお散歩のルート
今日もたくさんの人が並んでいたのですが…
なぜかうちのワンコは、その行列の前で
いつももよおしてしまうんです![]()
![]()
しっかりふんばったあと、
満足げに通り過ぎるのでした ![]()
土曜はだいたいお昼前にワンコのお散歩
近くにいつも行列を作るケーキ屋さんがあります
多いときには100人近く並んでるときも
イベント前や、土日は特に多いのですが…
そのケーキ屋さんの前はお散歩のルート
今日もたくさんの人が並んでいたのですが…
なぜかうちのワンコは、その行列の前で
いつももよおしてしまうんです![]()
![]()
しっかりふんばったあと、
満足げに通り過ぎるのでした ![]()
お昼間の雪が、こんなに積もるのって、
この辺りではホントに珍しいのですが・・・
まだまだ積もりそうです(^_^;)
ワンコ
と庭に出てみました。
片足上げて、フリーズしてしまいました ![]()
家に入ると速攻
でストーブ前で解凍
夜、冷えると思ったら、
今日は朝からまた雪が降ってます。
土曜日に作ったゆきだるまの「ユッキー」も
心なしか元気になったようなo(^▽^)o
昨日散髪した我が家のワンコは
またまたストーブの前から離れられなくなりました ![]()
ちょっと短く刈りすぎたかなぁ 
中学への入学説明会と制服の採寸がありました。
6年生になると、身長や体格の差が大きくなり、
背の高い子は、165㎝はあろうかという ![]()
体格の大きい子は・・・かなりなものです ![]()
ちなみに、
は身長は真ん中くらい、体格は細い方です。
難しいのが、制服の大きさの選択 ![]()
5㎝刻みでのサイズ展開でしたが、
3年間でどれくらい体格が変わってくるか・・・
「大きくなるよ~(*゚▽゚)/゚・」って先輩母たちはいうのですが、
「卒業まで、ダブダブの制服だったらど~しよう(^_^;)」とか・・・
迷った挙句、165㎝にしました。
165㎝でも、今着せると、なんだかなぁ (・・。)ゞ
最悪、途中で作り直すことになるかもですが、
ま、その時はその時 (w_-;
写真は、お友達が購入するサイズ「175㎝」の大きさ![]()
やっぱ、
にはデカすぎ![]()
入学式にこのサイズはありえへんよねぇ (笑)
土曜日の午前中の雪で作った、
ゆきだるま 
結構大きなものができました ![]()
「ユッキー」と名付けました ![]()
一応、
・
・
をつけてあげて。
夕方にはお天気も回復し、
少し気温もあたたかくなってきてしまいました![]()
日曜日の夕方、少~しサイズは小さくなったものの
まだまだがんばってます![]()
がんばれ 
ユッキー(笑)
わにわにのライブ vol. オーイェー at 神戸「太陽と虎」
に行ってきました。
<出演>
乱れ牡丹
sugar'N'spice
極楽浄土
DIAL ADAPTERS
リバーシブル吉岡
Gacharic Spin
セックスマシーン
さすがにパワフルでした![]()
あんなに華奢で小さい体のどこに
あれだけのパワーが隠れているのか・・・![]()
たまたま
が購入したベースの「教則DVD」の先生が
ベーシストのKOGAさんだったということで、
そこから Gacharic Spin っていうバンドを知って、
大した前知識もなくライブに参加![]()
もちろん、
は youtubeやmy space などで
結構情報は持っていたようですが。
お目当ては、「Gacharic Spin」
ボーカルのArmmyさんのキャラは言うまでもなく、
TOMO-ZOさんの迫力あるギター
KOGAさんの見えないくらいの速さのスラップ
でも、何より驚いたのは、
ドラマーはなさんの、
男性顔負けのパワフルスティックさばき
![]()
もうね、ステージがすっごくせまく見えました![]()
ワタシ的には、「極楽浄土」もよかった![]()
ボーカルさんが、ごく普通の見かけにも関わらず、
シャウトっていうの?スクリーモっていうのかな?
安心して聴けました。
レゲエ頭のギタリストさん、歌が上手いし、声がキレイ![]()
サウンド、カッコよかった![]()
http://www.youtube.com/watch?v=wfSwWInYeG4
http://www.youtube.com/watch?v=73KD3RbgIvY
おかげさまで、2日間しっかりと「耳がキ~ン![]()
」でした
行ってよかった~![]()
男性のお客さんが多かったなぁ
恵方巻き、丸かぶりのあと、
豆まきをしましたよ![]()
家の中に散らばった豆は
ワンコが一生懸命お掃除![]()
ここにも![]()
「鬼」が登場!!
ビックリした~ ![]()
![]()
・・・・と、ヒジョーに臆病なワンコなのです![]()
今日は、節分ですね。
スーパーでは、お寿司の売り場が
こんな状態でした![]()
いろんな恵方巻きを売っているのですが、
我が家では、
「海鮮恵方巻き」です。
は、干ぴょうとか、椎茸の炊いたやつは
あまり好きではないのです。
今年の恵方は、
「2011年(平成23年)の恵方
おおよそ南南東(南微東)正確には 丙」
ということで、南南東に向かってカブりましょう![]()
・・・・関西だけ??
鬼は~外 
福は~内 
家の中にまいたマメは、
この鬼
がぜーんぶ綺麗にしてくれます![]()