今日と明日は近くの大学の学祭模擬店へ。

去年は日にちをうっかり忘れてて

行けなかったので、楽しみにしてました。



Be Happy-101023_1346~01.jpg

まずは、「やきそば」

Be Happy-101023_1428~01.jpg

つぎに「たません」

Be Happy-101023_1431~01.jpg

チケットくれたお兄さんと

Be Happy-101023_1438~01.jpg

聞き覚えのあるサウンドにつられ

軽音サークルのステージへ

がんばれ!ボーカル!!

Be Happy-101023_1458~01.jpg

おいしいと評判の「揚げシューアイス」

なんだか、イヤな予感が・・・

Be Happy-101023_1459~01.jpg

やっぱり、ベトベト f^_^;


例年、もっと盛大な感じだったのに

今年はなんだか規模が縮小気味(;´▽`A``


楽しみにしてたお店の通りも

なくなってたり・・・

明日はメインの日なので

もっとにぎやかになるかな??


しかし、よく食べるわ Σ(゚д゚;)


ペタしてね


いつものソファーで、いつものようにお休み中ぐぅぐぅ

寝床を作るのに失敗して、毛布は床にあせる

Be Happy-101022_0354~01.jpg


いつものようにくるまりたいのに・・・

しょうがなく、ちんまりと眠ってますぐぅぐぅ

Be Happy-101022_0354~02.jpg


ペタしてね

市内の各小学校から何名かずつ

夏休みの自由研究が展示されていたらしく、


ここ★  ←以前のブログ参照


今日、表彰状をいただいてきました音譜



Be Happy


展示の期間を聞いていなかったので、

先日の旅行期間(10/8~10/12)とズッポリ重なって、

最終日にあわてて見に行ったような次第で・・・


Be Happy

何について研究するかは、夏休みに入る前に

担任の先生に申告していたらしく、

決まってるんだったら早めに取り掛かるように

言ってはいたのですが、これがなかなかガーン


ギリギリになってやっと仕上げた状態あせる


作った紙ねんどの模型も、

乾くか乾かないかのうちに提出叫び


Be Happy

目の断面の模型・・のつもり

Be Happy

結果オーライだったものの、

いつもギリギリにならないと動かない にひひ の性質


なんとかならんかなぁむっ



Be Happy
自然学習センターからはみ出した

クワガタのおしり


ペタしてね



先日、北野をウロウロした時に

こんなレストランを発見しました。



たしか、以前は違うお店だったと思うのですが、

もう何年もたってるので、そら~変わりますよね。



にひひ  が興味深々目


Be Happy

入口が「入所口」に

Be Happy

中で、何かイベントがあるのかなぁ

Be Happy

子供連れ大丈夫??


今度、思い切って覗いてみよう音譜


ペタしてね


地域の中では、音楽の行事には

とても熱心な幼稚園、小学校。

幼稚園では、「これはまだ無理やろ~」て感じのものを

みんなでやり遂げた時には、

感動しましたがニコニコ


ただいま、にひひ音楽会の練習中。

先週、楽器のパートも決まり、

本格的にやってるようです。



幼稚園 年中-グロッケン

      年長-木琴

1年生-ピアノ

2年生-オルガン

3年生-??たしか、オルガン

4年生-バスマスター←(こんな楽器知りませんでしたあせるブンブンと低音が出るオルガンみたいなの)

5年生-シンセサイザー



・・・と鍵盤物ばかりをやってきましたが、



6年生の今年は念願の大太鼓バスドラムビックリマーク



ホントはスネア(小太鼓スネアドラム)をやりたかったらしいのですが、

担当のクラスが違って、選べなかったようです。



何人かの希望があり、オーディション形式での

決定で勝ち取れたようです音譜

練習はとても楽しく、でも、みんなのペースがそろうのが

難しいと。


たまに、どんどん走っていってしまう太鼓隊がいるので、

リズムキープを心がけて欲しいなぁ。


音を楽しんでね合格


本番は、11/6(土)ですグッド!


ペタしてね


私の生徒のうちの一人(中一男子)の、

中間テストの結果が帰ってきました。

5教科に関しては、だいたい予想通りの点数。



でも、ビックリする1枚が・・・



7点ビックリマーク


30点満点中?それとも50点満点中??


イヤイヤ

7点/100点満点  という結果叫び


「技術家庭」って、範囲があって、どちらかというと、

覚えりゃいいだけの科目なのに・・・


・・・というよりも、選択式の問題の所なんて

鉛筆ころがして解答してもこれ以上に当たりそうな気が・・・


ふぅ~ ショック!DASH!


ペタしてね




10/9(土)のシルバーエレファントでの


「MASAKI NIGHT vol.18」
・・・華麗なるインスト地獄・・・


MASAKI(Ba)

淳士(Dr)

西山毅(Gt)

清水賢治(Kb)



楽しかった~ニコニコ

ライブに行って、「楽しかった~」っていう感想も

どうかと・・・あせる

もちろん、演奏は素晴らしいものでしたが、

なんだか、「おもしろかった」的な感想が残ってて。


特に、1部では、rush の 「YYZ」で、ハプニングが・・・


あれが見れるのがセッションの醍醐味ニコニコ


すっごく得した気分です音譜



Be Happy

Be Happy


ペタしてね



しばらく旅に出てました。

詳しくはのちほど音譜


ワンコのお世話は、おばあちゃん。


「何処かに出かけるな?」っていう雰囲気は

素早く察知し、ワンコの方がソワソワ・・・


私たちが出発した日には、

ごはんやおやつもあまり食べなかったそう ガーン


外で車の音がすると、ふと首を上げて、

玄関までお迎えに出るといったようなことが続いたようです。


いつものソファで寝るでもなく、

玄関で座っているのを見かねて

おばあちゃんがクッションを。

その上でずっと寝てたらしい・・


Be Happy


ひとりで置いてくわけじゃないんだけどね。

いつもと様子が違うことに敏感なのかな。


「分離不安症」っていう性質をもってるみたい ショック!




戻ったらもう、よろこんでよろこんで音譜

にひひ の靴下をうれしそうに振り回して遊びましたとさビックリマーク



Be Happy

Be Happy



ペタしてね


医療もののドラマが大好きテレビ



ER緊急救命室 や Grey's Anatomy , 幸せの処方箋、Dr. HOUSE、

チームバチスタの栄光、Dr.コトー診療所、白い巨塔、救命病棟24時、コード・ブルー、etc...


GM 踊れドクターはちょっと・・・あせるでしたが。



仕事柄、ゴールデンタイムには、家にいることができないので

ほとんど録画でためてから一気に見ます。



先日始まった「医龍3」


これは医龍1~2と続いているのですが、

一番カッコイイビックリマーク

治療云々の場面より、人間模様が素晴らしいアップ

いつのまにか引き込まれて・・・

岸辺一徳さん演じる「野口教授」が憎くてたまらなくなりますむかっ

ドラマを見ながら、真剣に文句を言ってる私を見て

にひひ が「何マジになって怒っとん??」って冷やかに・・・


早く第2話が見たいなぁ目



ペタしてね



そんなに寒いかなぁあせる



ま、確かに、朝晩は涼しくなったけどね得意げ



自分で寝床を作って

毛布に丸まってるんだけどわんわん



Be Happy-101006_0146~01.jpg

真冬になったらどうするつもりかな??


にひひしっぽフリフリ とのストーブ前バトルが始まるのかぁDASH!

ペタしてね