今日と明日は近くの大学の学祭模擬店へ。
去年は日にちをうっかり忘れてて
行けなかったので、楽しみにしてました。
聞き覚えのあるサウンドにつられ
軽音サークルのステージへ
おいしいと評判の「揚げシューアイス」
やっぱり、ベトベト f^_^;
例年、もっと盛大な感じだったのに
今年はなんだか規模が縮小気味(;´▽`A``
楽しみにしてたお店の通りも
なくなってたり・・・
明日はメインの日なので
もっとにぎやかになるかな??
しかし、よく食べるわ Σ(゚д゚;)
今日と明日は近くの大学の学祭模擬店へ。
去年は日にちをうっかり忘れてて
行けなかったので、楽しみにしてました。
聞き覚えのあるサウンドにつられ
軽音サークルのステージへ
おいしいと評判の「揚げシューアイス」
やっぱり、ベトベト f^_^;
例年、もっと盛大な感じだったのに
今年はなんだか規模が縮小気味(;´▽`A``
楽しみにしてたお店の通りも
なくなってたり・・・
明日はメインの日なので
もっとにぎやかになるかな??
しかし、よく食べるわ Σ(゚д゚;)
市内の各小学校から何名かずつ
夏休みの自由研究が展示されていたらしく、
ここ★ ←以前のブログ参照
今日、表彰状をいただいてきました![]()
展示の期間を聞いていなかったので、
先日の旅行期間(10/8~10/12)とズッポリ重なって、
最終日にあわてて見に行ったような次第で・・・
何について研究するかは、夏休みに入る前に
担任の先生に申告していたらしく、
決まってるんだったら早めに取り掛かるように
言ってはいたのですが、これがなかなか![]()
ギリギリになってやっと仕上げた状態![]()
作った紙ねんどの模型も、
乾くか乾かないかのうちに提出![]()
結果オーライだったものの、
いつもギリギリにならないと動かない
の性質
なんとかならんかなぁ![]()
クワガタのおしり
先日、北野をウロウロした時に
こんなレストランを発見しました。
たしか、以前は違うお店だったと思うのですが、
もう何年もたってるので、そら~変わりますよね。
が興味深々![]()
子供連れ大丈夫??
今度、思い切って覗いてみよう![]()
地域の中では、音楽の行事には
とても熱心な幼稚園、小学校。
幼稚園では、「これはまだ無理やろ~」て感じのものを
みんなでやり遂げた時には、
感動しましたが![]()
ただいま、
は音楽会の練習中。
先週、楽器のパートも決まり、
本格的にやってるようです。
幼稚園 年中-グロッケン
年長-木琴
1年生-ピアノ
2年生-オルガン
3年生-??たしか、オルガン
4年生-バスマスター←(こんな楽器知りませんでした
ブンブンと低音が出るオルガンみたいなの)
5年生-シンセサイザー
・・・と鍵盤物ばかりをやってきましたが、
6年生の今年は念願の大太鼓
![]()
ホントはスネア(小太鼓
)をやりたかったらしいのですが、
担当のクラスが違って、選べなかったようです。
何人かの希望があり、オーディション形式での
決定で勝ち取れたようです![]()
練習はとても楽しく、でも、みんなのペースがそろうのが
難しいと。
たまに、どんどん走っていってしまう太鼓隊がいるので、
リズムキープを心がけて欲しいなぁ。
音を楽しんでね![]()
本番は、11/6(土)です![]()
私の生徒のうちの一人(中一男子)の、
中間テストの結果が帰ってきました。
5教科に関しては、だいたい予想通りの点数。
でも、ビックリする1枚が・・・
7点![]()
30点満点中?それとも50点満点中??
イヤイヤ
7点/100点満点 という結果![]()
「技術家庭」って、範囲があって、どちらかというと、
覚えりゃいいだけの科目なのに・・・
・・・というよりも、選択式の問題の所なんて
鉛筆ころがして解答してもこれ以上に当たりそうな気が・・・
ふぅ~ ![]()
![]()
10/9(土)のシルバーエレファントでの
「MASAKI NIGHT vol.18」
・・・華麗なるインスト地獄・・・
MASAKI(Ba)
淳士(Dr)
西山毅(Gt)
清水賢治(Kb)
楽しかった~![]()
ライブに行って、「楽しかった~」っていう感想も
どうかと・・・![]()
もちろん、演奏は素晴らしいものでしたが、
なんだか、「おもしろかった」的な感想が残ってて。
特に、1部では、rush の 「YYZ」で、ハプニングが・・・
あれが見れるのがセッションの醍醐味![]()
すっごく得した気分です![]()
しばらく旅に出てました。
詳しくはのちほど![]()
ワンコのお世話は、おばあちゃん。
「何処かに出かけるな?」っていう雰囲気は
素早く察知し、ワンコの方がソワソワ・・・
私たちが出発した日には、
ごはんやおやつもあまり食べなかったそう ![]()
外で車の音がすると、ふと首を上げて、
玄関までお迎えに出るといったようなことが続いたようです。
いつものソファで寝るでもなく、
玄関で座っているのを見かねて
おばあちゃんがクッションを。
その上でずっと寝てたらしい・・
ひとりで置いてくわけじゃないんだけどね。
いつもと様子が違うことに敏感なのかな。
「分離不安症」っていう性質をもってるみたい ![]()
戻ったらもう、よろこんでよろこんで![]()
の靴下をうれしそうに振り回して遊びましたとさ![]()
医療もののドラマが大好き
ER緊急救命室 や Grey's Anatomy , 幸せの処方箋、Dr. HOUSE、
チームバチスタの栄光、Dr.コトー診療所、白い巨塔、救命病棟24時、コード・ブルー、etc...
GM 踊れドクターはちょっと・・・
でしたが。
仕事柄、ゴールデンタイムには、家にいることができないので
ほとんど録画でためてから一気に見ます。
先日始まった「医龍3」
これは医龍1~2と続いているのですが、
一番カッコイイ![]()
治療云々の場面より、人間模様が素晴らしい![]()
いつのまにか引き込まれて・・・
岸辺一徳さん演じる「野口教授」が憎くてたまらなくなります![]()
ドラマを見ながら、真剣に文句を言ってる私を見て
が「何マジになって怒っとん??」って冷やかに・・・
早く第2話が見たいなぁ![]()