またまた初めての会場ショック!

上本町新歌舞伎座


Be Happy-101005_1711~01.jpg

今日は3階の前から3列目。

座席表とかで見ると、

果てしなく遠いっていうイメージだったのですが、

結構近い!!

しかも、グランキューブよりも、もっと急角度に上から見下ろす位置目

2階、1階はのぞかなかったので、どれくらいのものだったかは分かりませんが、

3階に限っては、座席の2/3は使ってませんでした叫び

連休前の平日ということもあったのかな。

近くの百貨店も人がとても少なく感じました。



角度的に、舞台の立ち位置のあちこちにはってあるテープがよく見えて

とても気になってしまってあせる



くわしい内容、感想は、また後日グッド!



簡単に・・・

殺陣はさすがに圧巻ですラブラブ


Be Happy-101005_2047~01.jpg

そして、流れてくる音楽。

全体的には和風のイメージではあったのですが、

ところどころに聞こえるパイプオルガンの音色がかっこよかったなぁ音譜



Be Happy-101005_2257~01.jpg

今日のお土産は「かりんとう」と「せんべい」


Be Happy-101006_1453~01.jpg


今日は都合でにひひはお留守番でしたが、

次回は13日に行ってきますグッド!


ペタしてね

仕事柄、毎年毎年生徒の受験にかかわってますが、

今年は、我が子も6年生。

クラスでは、友達同士「どこ受ける」とか、

「○○は難しい」などという話になるそうです。

この辺りも教育熱心な地区で、

早くから受験を見越して準備されてるご家庭も多いです。

○学園とか、○○学院などの大手の進学塾のバスが

頻繁に行き来してます。


でも、


うちは、お受験しません!というか、させません!


理由その1

行かせたいと思う学校がないかお


理由その2

そこそこの学校へ行くためには、通学時間がハンパない。

1日のうち、往復4時間近く乗り物に乗ってるなんてもったいない・・・

4時間あったら、いろんなことができるはず。


本音は「朝晩の駅への送り迎え、勘弁して~」ガーン


理由その3

幼なじみとの付き合いを大切にしてほしい。

・・・というのは、ワタシ自身中学受験経験者。

学校が離れてしまうと、地元の友人とは会えなくて

疎遠になってしまった・・・


理由その4

地元の公立中学のレベルがいい。



などなどあせる


しか~し、この間 にひひが、

「○○受験しよっかなえっ」なんて言い出した・・・

たぶん、お友達の影響だろうとは思うけど。

自分で問題集をダウンロードしてみたり、

情報を集めたりしだしたので、困ったもんだと叫び


「私立中学ってお金がかかるから、ライブとか旅行とか行けなくなるで~」

とか、

「土曜日は、休みじゃないねんで~」

とか脅しにかかってる不良母なのでしたチョキ



ペタしてね











明日は大阪新歌舞伎座のガクさんの「眠~」を

見に行きます。


舞台か・・・・


どちらかというと、お芝居よりも、ライブやコンサートの方が

好きなのですが、

去年の今頃だったかな?チケット申し込んだのあせる


すっかり日にちも忘れてて、チケットが届いて初めて、

「あっ!! そうやったショック!」と気付いた次第で・・・


久しぶりの上本町辺り。

早めに出て、うろついてみるかニコニコ



ペタしてね




頭隠してなんとやら~


同じ状態で、ピクリともせず

80分経過中・・・


平和だなぁ音譜


Be Happy-101001_0203~01.jpg



ペタしてね

初めてのグランキューブでしたが、きれいなホールでしたキラキラ


座席が2階Fなどというすっごい後ろで、双眼鏡を持参チョキ
高低差がはげしく、ステージを真上から見下ろすような位置でしたあせる
1番後ろから入場すると、階段を下りていくのですが、

転がり落ちそうな気がして…
ミサが始まり、盛り上がってくると

2階席全体が船に乗ってるみたいに揺れてました。

双眼鏡を覗いていると、船酔い?状態叫び

ミサの内容、感想は、まだツアーが続いているので、後日チョキ


ひとことだけ


よかったよ~音譜



Be Happy

入場前にいろいろと遊んでもらいました。

Be Happy



ただ、なんて表現したらいいのか・・・


今まで行ったことのあるホールと比べると、

音が

「前の方だけで鳴ってる?」というか、


にひひ に言わせると、

「音が遠いビックリマーク

感じがしました。


たしかに、「耳がキ~ン耳DASH!

状態には、なってないなぁ・・

もう少し迫力ある音が欲しかったかな。


Be Happy-100929_1814~01.jpg



今まだ電車の中ですが、横で

「腹が減った~」とギャーギャーうるさくって(-o-;)


いつも移動は車車なので、

たまに電車を使うと、落ち着かなくてあせる

終電とか、待ち時間とかが気になって

すごく疲れますねガーン


地元に戻ってから

また、ラーメンです。


Be Happy-100930_0009~01.jpg

駅前駐車場近くの「希望軒」

Be Happy-100930_0007~01.jpg

ポン酢であっさりの「ひねポン」(鶏)


ペタしてね


夕方、にひひ のお友達から電話があり、


「明日の時間割教えてほしい」


とのこと。


にひひ が遊びに行ってて留守だったので、

連絡帳をみて、教えてあげようと思い、


「ちょっと待っててね~音譜


と ランドセルを開けてビックリ叫び叫び



Be Happy-100928_1849~01.jpg


からっぽ !!


筆箱だけが、底にポツンっと・・・


全部学校に置いて帰ってきてるみたいですあせる


宿題、どうしてるんやろ???



ふぅ~DASH!


気を取り直して



明日は、「聖飢魔Ⅱ」のライブだ~音譜



ペタしてね




この間、東急ハンズ をウロウロしてた時に、

とっても気になった「ロボモップ KittyちゃんVer



Be Happy-100928_1420~01.jpg


もともと衝動買いをしてしまい、

結構失敗する人なので、

その時に「欲しい♡」と思っても

一度家に帰って、

しばらくしてもまだ欲しかったら購入ビックリマークという風に

自分で決めてるのですが・・・


やっぱり気になったので、

ネットにてちょっとお安く購入しましたチョキ


いや、とってもかわいいラブラブ


完璧に、すみからすみまでのお掃除を期待すると、


「四角い所を丸く掃く~♪」なので、

ワタシがやったのと、たいして変わりませんがあせる


動きを見てると、ほのぼのしますニコニコ


行ってほしいところに、なかなか行ってくれない得意げ

でも、「ス~っ」っと行ってくれた時には

「よっしゃ~グッド!」みたいな、変な満足感合格




でも・・・・困ったことに・・・

我が家の超コワがりなワンコ・・・


「マタ、ヘンナモノガ来タ~あせるしっぽフリフリ


ってな感じで、おっかなビックリ遠巻きに観察 目



Be Happy-100928_1358~01.jpg

Be Happy-100928_1358~02.jpg

何??

Be Happy-100928_1403~01.jpg

こっち向かってくる!!

Be Happy-100928_1359~01.jpg

ソファーに避難!!

こっち向かってくると、

あわててソファーの上に避難あせる


また、不気味なものが増えたね~叫び


ちなみに、うちのワンコは掃除機も大嫌いです わんわん



ペタしてね



神戸北野のメキシコ料理店でのタムコレライブ


Be Happy

TIJUANA


Be Happy

タコス


いや~とっても楽しかった~


ロックとラテンの融合??

マスターのフラメンコギターもかっこよかったですビックリマーク

もちろん、田村直美さんのボーカルの迫力にも

圧倒されました音譜


クレコレ、野獣王国と参加したことはありますが、

この日は、いつもの雰囲気と違って・・・


「おひねり」とかあせる

おかまさんが→是方さんのブログ参照

フォークに千円札を挟んで、ステージに乱入!!


初めて見た光景に

にひひ 「なんで、フォークに千円はさんで持っていくん??」・・・とあせる


盛り上がったというか・・・

ちょっと、年齢制限あり禁止 の雰囲気に・・・


ん~

にひひに 説明するのが難しかったですっ叫び


ライブ終演後には、さすが、地元グッド!

コレさんの同級生?やお友達もたくさん尋ねてこられてました音譜

みなさん、とってもダンディーな方たちで、

コレさんだけ、すっごく若く見えましたよ~


また、神戸へのお帰りをお待ちしてますねチョキ


あ、終演後、にひひ が長々と1つしかないトイレを占領してしまい

スイマセンでしたお願い



ペタしてね


ライブ前、


早めに北野に着いたので、

ほんっとに久しぶりに散策しました。

中・高生の頃は、通学路のように

毎日うろうろしたものですニコニコ


Be Happy

後ろのジェラートのお店、美味しかったよ!


Be Happy-100925_1624~01.jpg

北の綿雪(神戸北野店) 詳しくはココ

Be Happy-100925_1623~01.jpg

溶けない?

Be Happy-100925_1625~02.jpg

全然溶けないフワフワのアイス?



Be Happy

異人館辺り 微妙に曲がった街灯

Be Happy

お散歩中のワンちゃんと遊んだ。

Be Happy

とってもでかいけど

Be Happy

おりこうさん!

Be Happy

住宅の壁にヤツが・・・

Be Happy

イライラです(イラガの幼虫)

触ると電気が走ったように痛いので

要注意!

Be Happy

ここから幼虫が誕生

街路樹にたくさんいます。

Be Happy
学生(高校生)の時によく行ったお店

なつかしい~


Be Happy-100925_2245~01.jpg

家までの帰り、こばらが減って

有馬街道の來來亭

Be Happy-100925_2247~02.jpg
背油たっぷり、こってりラーメン

お勧めです!





明日・・イヤ、もう今日か・・


是方さんと田村直美さんのライブ 

「タムコレ」へ行きま~す音譜


ココです★



女性ボーカルはとても久しぶりですニコニコ

いつもと違う、雰囲気かなはてなマーク


お料理も楽しみだ~


ペタしてね


おすすめの本格カレー 「PUJA」

三田市横山に最近オープンしました。



ナンの見事な大きさにビックリ 目

1枚食べると、もうお腹いっぱいになります。



味はもバッチリ!!

辛さはお好みで選べます唐辛子

ランチのお値段もオススメグッド!



Be Happy

Be Happy

チーズナン ボリュームばっちり

Be Happy

あっさり味のスープ

Be Happy

おかわり自由のナン



ナンの大きさが「パネェ」



ナンはおかわり自由なのですが、

大食いのワタシでも無理無理叫び






車で10分ぐらいの所には

「神戸三田プレミアムアウトレット」があります。

秋の行楽のついでに、立ち寄ってみて下さいね。



ここ(アウトレット)でのお食事は、

どこもお勧めできません ガーン


ペタしてね