神戸に行った時には、

必ずと言っていいほど

立ち寄ります。


センタープラザの


ベトナム料理「タンカフェ」


パクチー(香草)が苦手でない方は、

中華料理や、イタリアンなどに比べて

とてもあっさりして、ヘルシー


機会があったら、ぜひ、立ち寄ってみてはラブラブ


ランチは特にリーズナブルですチョキ



Be Happy

Be Happy

ランチのセット

Be Happy

ディナーのセット

Be Happy

ベトナム風カレー

全然辛くないです。むしろあまい。

Be Happy

デザートのバナナアイス


お店の方も、ベトナムの人。

流暢な日本語で、とても楽しく接客してくれます。




ペタしてね





今日は IKUOさんのお誕生日ですね ケーキ


ちょうど、去年の今日、

CLUB ALIVE での BULL ZEICHEN ~IKUIKU

初めての ブルハチライブ参加でした音譜

お誕生日ライブで、終了後、メンバーの皆さんと

握手とお話ができて、うれしかったなぁラブラブ


オープニングでは、

「テニスの王子様」の「LONG WAY」が聴けてビックリビックリマーク


にひひ がテニスにしっかりハマったきっかけが、このアニメ !!

主題歌もしっかり歌えます音譜


スクールに行き出して、

コーチに

「スネークやってェ ニコニコ


とか、


「ツイストサーブやってェ ニコニコ


とか言ってたものでしたガーン

最近、少しサボリ気味ではありますが、

いまだにがんばってますよテニス

11才にして、「テニス歴8ね~ん」ですからあせる


そして、


コンサートやライブ、セッションなどに行くうちに、

なぜか、BASS ベースに夢中になってしまったようで、

最近では、学校から帰るなり30分、

夜は、ほっとくと何時間も触ってるようです。


「習いたいビックリマーク」と言い出し、

どうすべきか、悩んでるところです叫び


一応、教則本などで基本の練習はしているようですが・・・


あとは、


「盗め!!


という 母。


YOUTUBE や、ライブDVDなどをどんどんみて

マネでもいいから、触ることが大切ですよね!


ネットで好きな曲のTAB譜を取り出して

弾いてますがおんぷ


いつだったか、学校から帰ってきたら

にひひ の爪が真っ黒に 叫び


どっかに挟んだかとビックリしたところ、

授業中にマジックで塗ったらしい・・・


そんなところをマネするか ムカ



今年はお誕生日ライブがなかったのかな?

ちょっと残念ですが、

また次のライブを楽しみにしてます音譜


ペタしてね







小学校最後の学年・・・



修学旅行も無事に終わり、ほっとしてたのですが、

今日、緊急の学級集会のプリントをもらって帰ってきました。



予感的中ショック!


やっぱり・・・



9月いっぱいで、担任の先生が退職なさると・・・


夏休みに、お父様が亡くなったということは聞いていたのですが、

家業の都合で、教師を続けることができなくなってしまったようです。


男の先生なのですが、

子供たちの悪い所をつつくのではなく、

少しのいいところを見つけて、よく褒めて下さって、

クラスの雰囲気は、のびのびしてて、いい感じなんですよ。

うちの にひひ は、6年になってから特に、

いろんなことに挑戦してみたり、

だらだら感が減って、

「おっ!? やるなっグッド!」って感じだったんですが、

先生がグッと引き出してくれてたような気がします。




・・・家では何も変わってませんがあせる




とてもいい先生だったので、すごく残念です。


子供たちも、もう事情をしっかりと把握できる年齢なので、

大きな動揺はなく、ちゃんと話を聞いて理解しているようです。


親としては、


「卒業式までは・・・」


とは、思っていたのですが、

先生自身も「苦渋の選択」をせまられたのでしょう。


また、行事の時などには、

のぞきにきてもらえたらいいなぁ。



副担任の先生は、ゆるキャラ風のおじいちゃん先生。


この先生の、理科や社会の授業がまた、

子供たちには人気があるようです合格



あたたかく、見守っていきましょうグッド!



ペタしてね





月曜日星



にひひ が練習しているベースの修理に、三宮の楽器店へ



前回、立ち寄った時に、ちょっとした不具合をお店の方に相談したら、

たぶん、ネックが反っているので、持ち込んだら直してもらえると。



三宮までは、少し距離があるんだけど、

ついでにブラブラしようと出かけました。


ベースって、ギターに比べてとても重くて、

145㎝の子供の体には結構キツそうです。

ストラップの、首に当たる部分が、すれて

靴ズレのような状態になるんですよねあせる

ピアノの練習は、10分も続かないクセに、

最近ではベースを2~3時間もかかえてる次第で・・・


で、ついでに、肩に優しいストラップを購入ラブラブ



Be Happy


ちょっと不格好だけど、気に入ったようですグッド!



お昼ごはんは、センター街の沖縄料理のお店へ


Be Happy

「タコライス定食」と「海ぶどう」をいただきました割り箸


それから、

にひひ のお気に入りの「東急ハンズ」


一番上の階に上がってから、

1フロアずつ見ながら、階段で下りてくるのが

いつものおきまりチョキ


今日はとくに にひひは、欲しいものがなかったようですが、


ワタシは、そろそろ来年度の手帳と、

お掃除グッズ(自動で床を走りまわって掃いてくれるロボット)が

欲しくなりましたべーっだ! ←買わないビックリマーク



家から、三宮に向かう時に遭遇した

ハーレー乗りの団体さん old


Be Happy

Be Happy


ポーアイにでも向かうところだったのかな?


ペタしてね








日曜日星



お昼前に にひひのお友達が、



「お父さんと、クワガタのショップに行くから、いっしょに行こ ニコニコ

お昼ごはんもいっしょに食べよっ」



って誘いに来てくれました。



お言葉に甘えて、にひひ をお願いしました。


シメシメ


送り出した後、ほっと一息 コーヒー

コーヒーでも飲もうと、先日購入したバリスタを

セッティングしました。


Be Happy-100921_0126~01.jpg


後ろ側に、水を入れるケースがあり、

そこに、冷蔵庫に入っているペットボトルの水を

いつものように入れるのですが、

冷蔵庫の中には、ペットボトルが2本入っていて、



「減ってる方から使おう !」



と、右側のボトルの水をセット。



ちょっとしたおやつと、入れたてのコーヒーを持って、

テーブルにつきました。



コーヒー



「・・・・・・ん??????!?

このコーヒー、腐ってる???

っていうか、コーヒーって腐る???





すっぱい叫び !!!!」



異常な味にビックリ目






冷蔵庫を確認すると・・・・





右側のペットボトルには


「 DA  KA  RA 」 と・・・・・



そう。

減っていたボトルの中身は、「スポーツ飲料ポ○リスエット



そら、すっぱいはずやわ ドクロ


いまだにコーヒーを飲むと、あの味が

よみがえってくる・・・叫び




ペタしてね













皆さん、連休は楽しく過ごされましたかはてなマーク



我が家は、とくに予定もなく、いつものように

時間が過ぎていきましたかお



・・・が、いくつかのハプニングがあせる



まずは、土曜日星


大切なピアスを落としてしまい、今のところ、見つからずダウン



・・・と、ちょっとブルーな気持ちで。



仕事の区切りもついたので、

「2階の掃除でもするか!!

と、教材や本、雑誌、CD、楽譜などが散々散らかっていた

部屋の掃除に取りかかりましたグッド!


いらないものはゴミ袋へ、いるものは本棚やラックに・・・


スッキリするもんですよね。掃除ってやり始めると音譜


・・・で、ふと3年前ぐらいの生徒からの月謝袋が

積み上げた本の下から出てきました目

それも、10件分ほど。


「時々、もらったお月謝を袋から取り出すのを忘れることがあったなぁビックリマーク

なんて思いながら、1枚ずつ光に透かして、中身を確認目


そ~したら、

  ・

  ・  

  ・

出てきましたよ!!現金が¥15000 も!!


へそくりを発見したような、得した気分アップ


先日は、スキーウェアをクリーニングしようと思い、

ポケットをまさぐってみると

¥10000 が出てきました!!

リフト代や、食時代にとポケットに直接放り込んでいたのを

そのままにしていたらしいです・・・


そのままゴミ袋につっこんでいたら・・・

と考えると、叫び


皆さんも、気をつけて下さいねグッド!


ペタしてね






1泊2日の短~い修学旅行から

無事に学校へ到着バス

お迎えには行ってきましたよグッド!



たいてい15分ぐらいは遅れるって母友に聞いていたので、

予定の17:45より15分遅らせ、18:00に学校へ自転車



バスは18:05に学校へ到着

降りてきた子供たちを見てると、

バスの中では「爆睡ぐぅぐぅ」していたのが丸わかりの顔かお



でも、解散後には矢継ぎ早に「あ~して、こ~して・・・」と

旅行中にあったことを話してくれたので、

楽しく過ごせたことがわかりました。

小学校最後の、いい思い出ができたようです。



Be Happy-100918_0032~01.jpg
おみやげのひとつ

自分の食べたかったものでしょうか

「明け方4時までUNOしててんで~」とか

「夜中に、変な声が聞こえて、ちょっと探検に行ってきた~」

とか。



「先生に怒られへんかったん?」って聞くと

「先生もいっしょに夜中まで話しててん」

とか。



担任の先生がとてもいい方で、

この旅行では、子供たちのちょっとしたやんちゃも

温かく見守っていただけたようです。



ちなみに、

「校長(女性)先生はウルサかった」

らしいですあせる



そ~いえば、ワタシも、友達とあっちこっちの部屋を徘徊し、

見回りの先生にとっつかまって

「廊下で正座してなさい!!

なんてやられてましたねにひひ



夕御飯を食べ終わると、ソファーで落ちたまま

起こしても起きませんあせる

泥のようにまだ眠ってますぐぅぐぅ



Be Happy-100918_0033~01.jpg
かれこれ6時間・・

起こしても起きません!





・・・・・・・と、にひひ は楽しく過ごしてきましたが、


母の身には悲劇ドクロドクロ


出発の時、寝坊や忘れ物でドタバタしたときに、

ピアスを片方失くしてしまいました叫び


夕べ気付いたのですが、家の中には全然見当たらなく、

自転車であわてて学校まで追いかけた時に落としたようです叫び


お迎えの時に、校門の辺りを探していたら、

「どしたん目??」

「昨日、ピアス落としてんダウンこの辺で落としたかも・・・」

「どんな??

「フック型で、ちょっと大きめのヤツ・・・」

「それ、昨日そこらへんで見たで!!」

   ・

   ・

   ・

・・・と何人かがしばらくいっしょに探してくれたのですが、

見つからず汗

先生にも、もし届けがあったら知らせてもらえるように

お願いしておきましたしょぼん



「見つかるよ!!」って言ってくれる人、

いませんよねあせる


ぶっちゃけ¥20000 の損失です叫び


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ペタしてね


ここ最近のことあせる



にひひ が学校や、遊びから帰ってくると

ワンコしっぽフリフリは後をつきまとい・・・



なめる・・


Be Happy


またなめる・・・

Be Happy


またまたなめる・・・

Be Happy


それでもなめる・・・

Be Happy


まだまだなめる・・・・

Be Happy


もっとなめる・・・

Be Happy


ず~っとなめる・・・



なんで??


特にヒザあたり・・・


なんか、美味しい味がするんかなぁガーン



ペタしてね




にひひ の修学旅行のお弁当、

結局徹夜でAM 4:30ごろから準備あせる



「捨てられる容器に入れて、傷みにくい食材を」との指示に合わせ、

一応AM 5:20ごろに完成 チョキ



持ち物も準備完了ビックリマーク

にひひ「友達が6時過ぎに迎えに来るから、5:30ごろに起こしてなっ」と言われてたので、


「あと10分か・・・」とホッとしてソファーに座ったのが

大きなミス!!

    ・

    ・ 

    ・
    ・

「ピ~ンポ~ン音譜

    ・

    ・

    ・

    ・

「えぇぇぇっ !!!!」



友達のお迎えのベルが 叫び

時計は6:10 時計

ソファーに座ったまま、寝込んでしまったワタシ ガーン



友達には「ゴメ~ンお願い 先に行ってて~」と同時に

にひひ をたたき起こすあせる

歯を磨きながら着替え、着替えながら朝ご飯のおにぎりを頬張らせ、

10分で送りだすことができましたグッド!


音譜音譜音譜音譜


「さて、ひと眠りするか・・・・」とあたりを片づけながらテーブルに目をやると・・・


 叫び叫び叫び叫び


水筒ポツンと!!!


あわてて自転車をすっ飛ばし、

追いかけた 自転車自転車

さっきまでの雨で、サドルはビショビショ汗


とりあえず、校門の20mほど手前で追いついて

なんとかことなきをえました・・・・・DASH!


そもそもお見送りをする気はなかったんだけど、

熱心なお見送り組の母友たちに交じり、

3台のバスに向かって

ニコニコ いってらっしゃ~い パー」 をしてきましたよチョキ


朝のほんの30分ほどの出来事 時計


仲良しの母友たちは、朝早くにワタシが顔を出したことに

「何かあったな~ 目」と興味深々シラー


やっぱバレたか・・・ ドクロ



ペタしてね


毎日愛情のこもったお弁当をつくってる母たち、尊敬しますドキドキ


幼稚園も週に1度だけのお弁当だったし、

小学校では、1年に数えるほどしかお弁当の日がないので、

弁当作りってワタシにとっては、すっごく大きな行事なんです・・・ショック!