小学校最後の学年・・・
修学旅行も無事に終わり、ほっとしてたのですが、
今日、緊急の学級集会のプリントをもらって帰ってきました。
予感的中![]()
やっぱり・・・
9月いっぱいで、担任の先生が退職なさると・・・
夏休みに、お父様が亡くなったということは聞いていたのですが、
家業の都合で、教師を続けることができなくなってしまったようです。
男の先生なのですが、
子供たちの悪い所をつつくのではなく、
少しのいいところを見つけて、よく褒めて下さって、
クラスの雰囲気は、のびのびしてて、いい感じなんですよ。
うちの
は、6年になってから特に、
いろんなことに挑戦してみたり、
だらだら感が減って、
「おっ
やるなっ
」って感じだったんですが、
先生がグッと引き出してくれてたような気がします。
・・・家では何も変わってませんが![]()
とてもいい先生だったので、すごく残念です。
子供たちも、もう事情をしっかりと把握できる年齢なので、
大きな動揺はなく、ちゃんと話を聞いて理解しているようです。
親としては、
「卒業式までは・・・」
とは、思っていたのですが、
先生自身も「苦渋の選択」をせまられたのでしょう。
また、行事の時などには、
のぞきにきてもらえたらいいなぁ。
副担任の先生は、ゆるキャラ風のおじいちゃん先生。
この先生の、理科や社会の授業がまた、
子供たちには人気があるようです![]()
あたたかく、見守っていきましょう![]()
