小学校最後の学年・・・



修学旅行も無事に終わり、ほっとしてたのですが、

今日、緊急の学級集会のプリントをもらって帰ってきました。



予感的中ショック!


やっぱり・・・



9月いっぱいで、担任の先生が退職なさると・・・


夏休みに、お父様が亡くなったということは聞いていたのですが、

家業の都合で、教師を続けることができなくなってしまったようです。


男の先生なのですが、

子供たちの悪い所をつつくのではなく、

少しのいいところを見つけて、よく褒めて下さって、

クラスの雰囲気は、のびのびしてて、いい感じなんですよ。

うちの にひひ は、6年になってから特に、

いろんなことに挑戦してみたり、

だらだら感が減って、

「おっ!? やるなっグッド!」って感じだったんですが、

先生がグッと引き出してくれてたような気がします。




・・・家では何も変わってませんがあせる




とてもいい先生だったので、すごく残念です。


子供たちも、もう事情をしっかりと把握できる年齢なので、

大きな動揺はなく、ちゃんと話を聞いて理解しているようです。


親としては、


「卒業式までは・・・」


とは、思っていたのですが、

先生自身も「苦渋の選択」をせまられたのでしょう。


また、行事の時などには、

のぞきにきてもらえたらいいなぁ。



副担任の先生は、ゆるキャラ風のおじいちゃん先生。


この先生の、理科や社会の授業がまた、

子供たちには人気があるようです合格



あたたかく、見守っていきましょうグッド!



ペタしてね