明日から1泊2日で修学旅行 ラブラブ

行き先は、広島県(平和記念公園・資料館、宮島、みろくの里)


去年の自然学校(5泊6日)に比べると、

荷物も少なく、準備も簡単で

なんとなく拍子抜けなところが あせる


子供たちにとっては小学校最後の

大きな行事となるので、

いい思い出を作って来てほしいと思いますグッド!


いま、ちょっと天気があやしいけど、

明日は晴れるといいなぁ


集合がAM 6:30 と、とても早いので、

お弁当づくりが大変だ~ショック!



ペタしてね

Jzさん、連日のRHということは、


そろそろ楽園祭の準備かなぁ音譜


関西でもやってほしいな!


第一希望は神戸だけどね!!




Be Happy
2009年 インテックス大阪にて



ペタしてね


ipod touch の「ビデオ」(ムービー)を

ジャンル分けとか、できないのかな??


見たいものを探すのが大変だ~


プレイリストに放り込むしか、方法ない?


ん・・・walkman の方が使いやすいのかなぁかお



ペタしてね


にひひ 「明日は台風やから、警報で学校休みやで グッド! 」



と予想して夜更かししてたヤツドクロ

今のところ、警報出てませんビックリマーク



残念 !!



いってらっしゃ~い あし



ペタしてね



夏休みの自由研究の学校内での展示が終わり、

そろそろみんな家に持ち帰ってきてますが、

うちの にひひ はまだ持って帰って来ないむかっ

また、どっかに置き忘れたかと思い、聞いてみると、



にひひ 「あ ビックリマーク  選ばれたって言われたわ。」



母 「何に??」


にひひ 「知らん。 そのままおいとけって言われたから、置いてきた」


・・・・


「知らん」って・・・



6年にもなって、なんで詳しいことを聞いてこれないんだろうか むかっ




Be Happy

私が仕事から戻った時の

自由研究、製作中のひとコマシラー


せめて、コーラとポテチぐらいにしてくれ~パンチ!


ペタしてね



さっき、ふとソファーに目をやったら、


こんな調子で 目


どっち向いてるのやら 叫び



Be Happy-100907_0251~030001.jpg


ちょっと無防備すぎやしませんか しっぽフリフリ 


ここんとこの暑さで、真夜中でもエアコンを

キンキンに効かせてるのは確かだけど、


寒いの??


思わず吹き出してしまいました 顔



ペタしてね




昨日、久しぶりにワンコの洗濯しっぽフリフリ

例年なら、そろそろ冬に向けて

少し毛を長めにするんだけど、

今年はまだまだ暑そうなので、全身短く刈りあげました。


爪がかなり伸びていたので、切ってやろうとするも・・・

怖くて切れない・・・


で、近くのペットショップに、爪切りだけしてもらいに行きました。


うちのワンコは、怖がりで、トリミングにも過去1度だけしか

行ったことありませんガーン


ガラスの向こうから

「助けて~~~わんわん」的な目でうったえられるも、

「がんばれ~グッド!」・・・って・・・


我が子を医者にあずける時よりも、

心配な母なのでしたあせる



Be Happy-100905_1437~02.jpg


ペタしてね

午後から、16日~の修学旅行の説明会と学年活動の日音譜


説明会は、旅行中の諸注意と集金。


学年活動は、各学年の委員さんが独自に考えて、

親子で参加する年1回の行事。

毎年、親子運動会みたいなものが多く、

この暑さの中で、運動会って・・・ってなんとなく乗り気じゃなかったけど、

今年は理科実験みたいなものをやってくれるそうで、楽しみですドキドキ


6年の委員さんって、とても忙しくてみんなが避けてしまうんだけど、

今年はお友達が立候補してくれて、いろんな工夫を凝らしてくれてるみたいラブラブ

お手伝いもしなくちゃねチョキ


ついでに、夏休みの自由研究の展示もあるので、

じっくり見てくることにしましょうべーっだ!


ずいぶんおひさな母たちとも会えるので、

とても楽しみですグッド!