明日から1泊2日で修学旅行 ![]()
行き先は、広島県(平和記念公園・資料館、宮島、みろくの里)
去年の自然学校(5泊6日)に比べると、
荷物も少なく、準備も簡単で
なんとなく拍子抜けなところが ![]()
子供たちにとっては小学校最後の
大きな行事となるので、
いい思い出を作って来てほしいと思います![]()
いま、ちょっと天気があやしいけど、
明日は晴れるといいなぁ
集合がAM 6:30 と、とても早いので、
お弁当づくりが大変だ~![]()
明日から1泊2日で修学旅行 ![]()
行き先は、広島県(平和記念公園・資料館、宮島、みろくの里)
去年の自然学校(5泊6日)に比べると、
荷物も少なく、準備も簡単で
なんとなく拍子抜けなところが ![]()
子供たちにとっては小学校最後の
大きな行事となるので、
いい思い出を作って来てほしいと思います![]()
いま、ちょっと天気があやしいけど、
明日は晴れるといいなぁ
集合がAM 6:30 と、とても早いので、
お弁当づくりが大変だ~![]()
http://www.barks.jp/news/?id=1000064065
ちょっとさみしいけど・・・
それぞれの新しい活動、音楽性も期待![]()
何年か後は復活もしてくれるかなぁ![]()
ipod touch の「ビデオ」(ムービー)を
ジャンル分けとか、できないのかな??
見たいものを探すのが大変だ~
プレイリストに放り込むしか、方法ない?
ん・・・walkman の方が使いやすいのかなぁ![]()
夏休みの自由研究の学校内での展示が終わり、
そろそろみんな家に持ち帰ってきてますが、
うちの
はまだ持って帰って来ない![]()
また、どっかに置き忘れたかと思い、聞いてみると、
「あ
選ばれたって言われたわ。」
「何に??」
「知らん。 そのままおいとけって言われたから、置いてきた」
・・・・
「知らん」って・・・
6年にもなって、なんで詳しいことを聞いてこれないんだろうか ![]()
私が仕事から戻った時の
自由研究、製作中のひとコマ![]()
せめて、コーラとポテチぐらいにしてくれ~![]()
さっき、ふとソファーに目をやったら、
こんな調子で ![]()
どっち向いてるのやら ![]()
ちょっと無防備すぎやしませんか
ここんとこの暑さで、真夜中でもエアコンを
キンキンに効かせてるのは確かだけど、
寒いの??
思わず吹き出してしまいました 
すっごい顔ぶれに驚きです![]()
彼らのアルバム、ほとんど持ってるなぁ ![]()
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?uid=NULLGWDOCOMO&site=S&cd=SICL000000248#comm
昨日、久しぶりにワンコの洗濯![]()
例年なら、そろそろ冬に向けて
少し毛を長めにするんだけど、
今年はまだまだ暑そうなので、全身短く刈りあげました。
爪がかなり伸びていたので、切ってやろうとするも・・・
怖くて切れない・・・
で、近くのペットショップに、爪切りだけしてもらいに行きました。
うちのワンコは、怖がりで、トリミングにも過去1度だけしか
行ったことありません![]()
ガラスの向こうから
「助けて~~~
」的な目でうったえられるも、
「がんばれ~
」・・・って・・・
我が子を医者にあずける時よりも、
心配な母なのでした![]()
午後から、16日~の修学旅行の説明会と学年活動の日![]()
説明会は、旅行中の諸注意と集金。
学年活動は、各学年の委員さんが独自に考えて、
親子で参加する年1回の行事。
毎年、親子運動会みたいなものが多く、
この暑さの中で、運動会って・・・ってなんとなく乗り気じゃなかったけど、
今年は理科実験みたいなものをやってくれるそうで、楽しみです![]()
6年の委員さんって、とても忙しくてみんなが避けてしまうんだけど、
今年はお友達が立候補してくれて、いろんな工夫を凝らしてくれてるみたい![]()
お手伝いもしなくちゃね![]()
ついでに、夏休みの自由研究の展示もあるので、
じっくり見てくることにしましょう![]()
ずいぶんおひさな母たちとも会えるので、
とても楽しみです![]()