最近はまってたipod touch  音譜


やっと使い方にも慣れてきたところ。


ケースを入れ替えようと思って、裏面をみたら、

なんだか微妙にへこんでる??

それが、何かが当たってへこんだ感じではなく、

ゆるやか~に反ってる感じ。


また、本体を横にしても、画面が横にならなくなった??

突然。

ちょっと気になって、購入したお店に相談してみたら、

とっても気持ちよく交換していただけることになりました!!


このお店で購入してよかった~ラブラブ

お店のプレミアム会員ではあるんだけどね。


次のPCもここで購入することに決定ニコニコ



ペタしてね


革製のケースに入れていたので、絶対へこむわけは

ないんだけど・・・


表彰式がありました。



夏休みに入ってすぐ、先生から連絡をいただいていたので、

何らかの賞を取ったビックリマークっていうのは聞いてたけど、

表彰式って、こんなに大層なものだとは、思ってなくてビックリ目



学校の図工の時間にかいた図画を先生が出展されたそうです。

残念ながら、一等賞ではなかったのですが、二番手にあたる

「MOA美術館児童作品展」市長賞をいただきました。

新聞の地方欄に掲載されたようで、母友達からも

「おめでとうビックリマーク」の声をかけてもらって、

わざわざ、切り抜いて持ってきてくれたり・・・音譜


・・・いやぁ、母友たちは、私が見落としてることを先に

読んでたんですよねあせる

案の定、新聞も見ずに、載ってたことも知らなかった次第で ガーン


にひひ は絵を描くのが好きではなく、かいても、「××モンスター」とか、

暗い色の、変な物体ばかりだったので、

「情緒的に何か問題があるのでは・・・ドクロ」なんて

心配したこともありましたがあせる

最近では、わりときれいな色を使ってかくことができるように

なったみたいです。



Be Happy



Be Happy


Be Happy


Be Happy




授業で与えられた題材が「空想の植物」だったので、

「ウツボカズラ」と「ホテイアオイ」を

ドッキングさせたもののようです。




ちなみに、最優秀作品は、


Be Happy

細かい所まで、とても上手にかけてますよね。

女の子さんの作品です。



ペタしてね


朝、リビングに差し込む太陽の光に

上手く体を合わせ、日光浴(^w^)

Be Happy-100820_0921~01.jpg

昼からは気温が上がって、エアコンも効きにくい(^。^;)
なので、ひんやりマットの上でベロ~ンと気持ち良く

体を冷やすのでしたわんわん

Be Happy-100820_1758~01.jpg


ペタしてね

ご近所のご夫妻に、

庭でよく育った「オレンジ色のゴーヤ」と「キューリ」を

いただきました。

いろんな野菜や植物を、上手に育ててらっしゃいます。





キューリは特に大きくて、ヘチマ??とか、

ゴーヤのブツブツのないヤツ??に見えました。

味は、みずみずしくて、とっても美味しかったです音譜


Be Happy


ペタしてね

あまりにもお天気がいいので、

家中の毛布や、布団などを外に

干しました。


洗濯物なども、ほんの30分ほどですっかり乾くので

気持ちいいですね~ラブラブ


布団をカバーに入れる作業が、結構大変なのですがあせる


ワンコって、綺麗になったり、フカフカになった布団を

狙ってるんですよねしっぽフリフリ


とにかく、邪魔してくれるので、

作業が進みませ~んショック!



Be Happy-100818_2042~02.jpg

Be Happy-100818_2042~01.jpg



ペタしてね



久しぶりに神戸に出かけました。

お目当てのお店(六甲アイランド)は残念ながら定休日 ガーン



・・で、せっかくやってきたので、三宮へ足を延ばすことに くるま2けむり



三宮センター街の楽器屋へ寄って、シールドを購入。

西館のアニメイトあたりをぶらぶら にひひ

リボルテック社の「もやしもんフィギュア」を探すも、見つからずダウン



こばらがへって、元町の「アフタヌーンティー」ラブラブ



ここでは、いつも必ず「アップルパイ」と「アイスティー」を注文しますコーヒー

独特なあたたかいアップルパイが美味グッド!

いわゆる普通のアップルパイとは全然違いますベル


Be Happy


よかったら、試してみてくださいね。

ただ、他店では見かけたことがないので、

ここ以外で食べられるかどうかは分かりませんが えっ


それから、ハーバーランドあたりへふらっと・・・

私は阪急百貨店や、ファッションビルをうろうろ。

にひひ は一目散にソフマップへ ダッシュ

フィギュアやおもちゃ、PCのコーナーで小一時間うろうろ・・・

ipod のアクセサリーを探したけど、ちょっとしか置いてなくて ドクロ



その後、夕食ナイフとフォーク


モザイクの「FISHERMAN'S MARKET」へ。

★←ここ



Be Happy

これは作りものだけどねにひひ

Be Happy

2Fからみたところ。

Be Happy

この大量の缶づめを見るのが好き音譜

Be Happy

魚好きアップ スモークサーモンとか海老も


このお店では、ピザや、海老美味しいですドキドキ


カニの食べ放題もあるけど、

ほそ~い足ばかりなので 注意


値段も安いし、とっても人気があるみたいです。


あ~よく食べた1日でした 合格


ペタしてね




ipod に音楽を取りこみました音譜

64Gはやっぱり余裕がありますチョキ

walkman の16Gは、すぐにいっぱいになってしまって・・・

削るのが難しいショック!



まずは、YOUTUBEから、LIVEやPVをピックアップするため、

いろいろ検索 目


カッティング・クルー、DURAN DURAN、デフ・レパード、

エリック・クラプトン、Falco、Rush、Heart、Bon Jovi、

マキシ・プリースト、メン・アット・ワーク、マイケル・ボルトン、

ネーナ、POISON、Cinderella、ロビー・ネヴィル、

POWER STATION、ロバート・パーマー、スパンダー・バレー、

Wang Chung 、 トンプソン・ツインズ、ホワイト・スネーク・・・・・

イモズル式に出るわ出るわラブラブ


まだまだ、懐かしいのがいっぱいあって、

時間が足りない!!


しかし、見事にジャンルはバラバラやけど、80年代洋楽だわぁあせる



ペタしてね




スーパーのお菓子のコーナーで偶然発見 目

今、こんなものがあるなんて、ビックリあせる



Be Happy


ポテトチップスを食べると、手が汚れるので、

これでつかんで食べるんだって・・・


使ってる人、いるかな はてなマーク



ペタしてね


涼しくなってから、夕食後のおやつの買い出しに車DASH!
近所…といっても5㌔くらいあるけど、

半年前くらいまえに「たいやき」のお店ができました
時期によっては行列ができてます。


たいやきは言うまでもなく、

ここの「わらびもち」が最高
夏はやっぱり冷た~い「わらびもち」
ラブラブ





Be Happy-100814_1906~03.jpg




ペタしてね

買い物ついでにランチナイフとフォーク

にひひ は小さいころから、ハンバーグとか、オムライスよりも

海鮮丼とか、くるくる寿司が好き音譜

そ~いえば、ファミレスでも、お子様ランチとかを

注文したことがないなぁかお


Be Happy-100813_1640~01.jpg


年少のとき、園の健康診断で

「貧血の疑いあり」というお知らせをもらい、

かかりつけの小児科へDASH!

「赤血球の質が悪い」とのことで

鉄剤のお薬をもらって、数か月服用。

あとは、食事療法が必要だと・・・


「とにかく赤身のお肉を食べさせてあげて下さい」って

言われてしまいました ガーン


「え~もん食べさせたりやビックリマーク」って母友に大笑いされ・・・


いやいや、その当時は、焼き魚やお刺身

→それも白身の魚がとにかく好きで、

焼き肉とか、牛丼とかを好まなかったんですよねあせる


最近でこそ、たまに「焼き肉食べにいこ」って言うように

なりましたが、

でも、基本、海鮮物が好物なようですラブラブ

「あゆの塩焼き」「さよりの寿司」「きびなごのあぶり」

「いかのさしみ」「たこさし」などなど ・・・


じいちゃんくさい ガーン



Be Happy-100813_1717~01.jpg

デザートは可愛らしく、こんなものが出ましたドキドキ


ペタしてね