セッションを間近に見て感化されたのか、

ここんとこ、1日何時間もがんばって練習してるようですベース

一応指にマメができてますが・・・




その昔、私がピアノを練習していたころは、

とにかく楽譜とにらめっこで、

ピアノのレッスンのある時にだけ

先生のお手本を見ることができたんですが、

今どきの子は、YOUTUBE とか ニコ動など

いつでもお手本が見れるって

ぜいたくですよねDASH!


Be Happy-100812_1646~02.jpg

熱しにくく冷めにくいタイプ・・・

ようするにマイペースな にひひ ですが、

しばらく、見守ってみましょう 目



・・・しかし、ひとつ問題が・・・・



うちのワンコ わんわん とっても音に敏感で、

アンプから出る「ビ~ン」って音が、怖くて仕方がない叫び


リビングに身の置き所がなく、玄関先に避難してます。


Be Happy-100813_1955~02.jpg


こんな感じで・・・・・


Be Happy-100813_1946~01.jpg


ちょっと可哀そうでしょ ガーン



ペタしてね



昨日、学校のとなりのクラスの先生から

電話がありましたあせる



「夏休み中なのにはてなマーク

「なんか、忘れ物したはてなマーク

「なんか、悪いことしたはてなマーク

「子供のことではないとしたら、私がなんか行事を忘れてるはてなマーク

「登校日、わすれてたっけはてなマーク

「提出物、あったっけはてなマーク



・・・・と頭の中をいろんなことがグルグル回る 叫び




「お世話になります・・・」ってあいさつをする

ほんの2~3秒の間に、こんなにいろんなことが

考えられるものなんですよねあせる



・・・で、用件はなんだったかというと、

にひひ が1学期の図工の時間にかいた絵が、

展示され(MOAなんとかっていう美術館のイベント??)

その作品が、賞を取ったらしいと 目

表彰式があるので、出席するようにとのこと。



いや~あせる

うちの にひひ は、1年生の時に、

「絵をかくのはキライやから !! 」と

図工の時間をボイコットしてしまったという経歴を

持っているもので、←これも、後になって個人懇談のときに

先生に聞かされた次第で・・・

まさか、美術関係でこんなことになるとは思ってもみませんでした ショック!



まだ、よく事情がのみこめていないので、

とりあえず表彰式には行ってみようと思いますラブラブ



でも、悪い知らせではなくて、よかった~ ホッ

最近は、学校からの電話にドキドキさされっぱなしなもので・・・



ペタしてね









クレコレ3days の追加公演に参加しました音譜



場所は、8/5「高田馬場音楽室DX」



Be Happy

駅前にて


当日朝5時にくるま2で神戸出発DASH!

東名高速か中央道、どちらをとるか迷ったけど、

前日に、東名で事故があったので、

中央道で行くことに決めました。

距離的には東名の方がかなり近いはずなのに、

いつも時間的には中央道の方が早いのが不思議 かお



「15時ごろまでに着けばいいかかお

ぐらいの感じで出発したのに、

お昼前には現地到着 目

途中休憩、1回って、まだまだいけるね、私もグッド!

長距離の運転、全然平気なんです音譜


Be Happy

ちょっと休憩(中央道)

Be Happy

朝日がまぶしい時間



急に決めた遠征だったので、ホテルも自分が持ってるカード会社の提携から

選んで決めたような次第で・・・

でも、これが、結果とてもお得なものになってビックリ!!



駅近くのホテルに問い合わせると、駐車場がないとのことでボツNG

いつもくるま2で動くので、駐車場は必須条件ポイント。


で、決めたのが、


「リーガロイヤルホテル」


たまたま、普段は5万円以上する部屋に、

半額以下の料金で宿泊できましたチョキ

駐車場も無料にしていただき、朝食も無料で、これまたビックリビックリマーク

早く着きすぎたにもかかわらず、お部屋を準備していただき、

ライブの時間まで、少しゆっくりすることができましたラブラブ



Be Happy

部屋にはお土産が用意されてた

Be Happy

広ーい部屋

Be Happy

シャトルバスを使わせてもらった


「ライブハウス前にそろそろ並び始めたよ」って

お友達から連絡をもらい、駆けつけました。


開場まで約2時間くらい、外で並んだかなぁあせる

もう、暑いのなんのって プンプン

いろんな方たちとお話しできて楽しいひと時ではあったのですが、

できれば、整理番号とかをいただけたほうが、周りのお店の

迷惑にならないんじゃないかなぁ・・とも思ったり かお


ライブの内容は、とにかく最高アップアップ

間近であれだけの演奏を楽しめ、

本当にぜいたくなひと時でしたラブラブ



Be Happy

音楽室DXのお料理


にひひ は、ベースの演奏に興味があって、

気が向いたときにときどき弾いているのですが、

スイッチが入ったようで、ここんとこ1日何時間も

練習しているようです。

ベースってとても大きく、重くて、小さい体にはちょっとキツそうに

見えるのですが・・・まあ、温かく見守りましょう合格


次の日、せっかくの東京遠征、にひひ にどこに行きたいかを聞いたら、


「秋葉原」と・・・・・


もうちょっと、オシャレなところとかないんかい!って感じだけど、

フィギアやPC大好きな小学生にとっては、そんなものなのかなぁあせる

「大阪の日本橋とあんまり変わらへん」のにね・・・



Be Happy

フィギアをチェック!どこにでもあるやん!

Be Happy

ipod touch をゲット


ということで、夕方まで「アキバ」をウロウロ・・・

ipod touch を購入し、夕方7時に帰路につきました。



Be Happy

Be Happy

新宿の夜景(車窓から)


帰りは京都まで渋滞もなく、スムーズだったのが、

名神京都から吹田まで、渋滞につかまり、なんと、

普段は20分ほどのところ、2時間半かかりましたとさ 叫び


Be Happy

名神高速大渋滞むかっ


東京での渋滞を警戒してたのに、地元でつかまるなんて・・・




ペタしてね









この季節になると、にっくきアイツに狙われるむかっ



夕方の水まき、ワンコの散歩、

花火大会、夏祭り、盆踊りなどのとき、


必ずやられる むっ



何人かで集まって話したりしている時でも、

私だけが被害者に・・・



「そんなん、おるはてなマークはてなマーク」と、全く被害にあわない人が

うらやましい しょぼん





にっくきアイツは・・・  蚊  






いつも思うことは、


痒くさえしなければ、血なんていくらでもあげるのに かお



ちなみに家族全員、O型ビックリマーク


でも、刺されるのは、私だけムカ


血液型は、関係なさそうねあせる




ペタしてね





クレコレ名古屋・大阪・京都3days 参加しました。



やっぱり、セッションっていいなぁラブラブ



毎回少しずつアレンジや音のつくりが違ってたり、

ちょっとミスった?感があったり・・・



是さんの、まったりMC、淳士さん男の子 の、するどいツッコミも

毎回楽しみなんです音譜

今回は石川さん悪魔 にかわって、IKUOさん 男の子 が参加ということで、

いままであまりお話されてるのを聞いたことがなかったので、

得した気分ですドキドキ







もちろん、皆さんプロ中のプロビックリマーク



本当にぜいたくな音の楽しみ方ができました ニコニコ





しか~し!!



自宅いぬごや→名古屋Bottomline→自宅いぬごや→心斎橋janus→自宅いぬごや→京都RAG→自宅いぬごや

というくるま2での移動には、さすがにヘトヘトになりましたあせる



いつもライブには子供にひひといっしょに行くのですが、

子供はくるま2の中でいつも爆睡 ぐぅぐぅ

普段より睡眠が足りているようで

すこぶる元気に過ごした3日間でしたラブラブ



お会いできた皆さん、ありがとうございました音譜






Be Happy  

名古屋ボトムライン 7/29

Be Happy

心斎橋Janus 7/30

Be Happy

京都RAG 7/31




ペタしてね

2~3日前から、首の調子がおかしくて、

「ねちがいかなぁ」なんて思ってたら、

痛くて首が左に回らないビックリマーク


特に車を運転する時、後方確認しようとすると

「グキッ 叫び 」っと痛みが走るショック!


PCを使った仕事や、ペンを持っての仕事、

ここんとこ連日の家庭教師や、夏期講習など

すっごく忙しいので、右手(右肩と手首)もぶっ壊れそう ガーン

首が回らないのは、超強力な肩こりのせいだなぁあせる


サロンパスとか、バンテリンとか、

伸縮するテープ(名前なんだっけ??)に

しばらくお世話になるかドクロ


ペタしてね



私の小さい頃は、夏休みには毎日、

ラジオ体操があったような・・・

カードをもらって、約40日間ハンコを押してもらうのが

うれしかったという思い出があります。


最近では、夏休みの初めと終わりに

1週間ずつ(だったかな)のみあせる

音楽がうるさくて、近所の迷惑にならないよう、

ボリュームを絞るので、家の中までは聞こえませんショック!


学校の役員でラジオ体操のお手伝いボランティアを

地区ごとに募って、自治会と協力して

やっとのことで開催してるような次第で・・・


夏の早朝、涼しくて気持ちがいいんだろうけどね シラーあせる

1番近い会場は、うちの目の前の小さい公園 音譜


ほんの10メートル歩いたところなんだけどね 得意げあせる


役員の時に1度お手伝いしただけでね ガーンあせる


それ以来1度も参加できてません 叫び



親子そろって、朝早いのが苦手なもので・・・


低学年の頃は、近所のお友達が

誘いに来てくれてたんだけど、

最近は学校で


「ラジオ体操行かない宣言」をしたらしいですドクロ


なので、朝、ピンポ~ン au 着フル は鳴りません汗



ペタしてね




休みに入ってから、

何かと取り合いのバトルが続きますあせる



まず、



パソコンビックリマーク


私はこれを使ってお仕事をすることが多いので、

長い時間使っているのですが、

にひひ も夏休みということで、夜更かし気味 ショック!


「ちょっと変わってお願い的な感じで・・・


放っておくと、何時間もPCの前で何かやってるむかっ


「何がチョットなん??」


そんな感じで、私の仕事の仕上げも遅れがちにむかっ




アイスキャンデービックリマーク


買い物に行った時に、

いちおうまとめ買いするんだけど、

「さて、食べよっラブラブ」っと楽しみに

冷凍庫を開けた時、



「ナイっ!?



いつの間にか、食べつくされてるビックリマーク





自転車ビックリマーク



いつも車の生活なので、たまに自転車でも乗ろうかと

思いきや、



「ナイっ!?



友達の家に遊びに行く時、

自分のじゃなく、

私の電動自転車に乗って出てったビックリマーク


いままでは、足が届かなかったので

乗りたがらなかったのに、

少し背が伸びて、乗れるようになったらコレやむかっ


というように、しばらくバトルは続きそうです ガーン



ペタしてね






昨日の海でひどい日焼けショック!
日焼け止めをぬっても水に入って遊んでる間に

すぐとれてしまうみたいであせる
頭は痛くなるわ、日焼けが真っ赤になって熱いわ、

痛いわで今日は一日ダウン状態ダウン
つらかった~

でも小学校最後の夏休み

あと何度も海に連れて行かされるんだろうなぁ



ペタしてね



今夜は、ニコ動生放送 ニコ動 で、


YFC at ボーフム(ドイツ)が見られます。

(有料だけどね)

回線が少し不安ですが、

楽しみだなぁラブラブ




Be Happy

ペタしてねドキドキ