さっき、仕事の帰り、


ドラッグストアで買い物を終え、


車の所に戻ってきたら、輪止めの後ろで


コソコソ動く黒いムシが…



ゴキブリ G かと思いきや、



ミヤマクワガタ くわがた ビックリマーク



たぶん店舗の明るい電灯に誘われて

飛んできたのが、落ちたんだろうねあせる


直接つかんで挟まれたらコワいし、


何か入れる物はないかと


バッグの中をゴソゴソ目

こわごわ、カメラケースの中に追い込んで


ダッシュで帰宅車DASH!

あとはムシ博士 にひひ に任せた!!




Be Happy


Be Happy


我が家の鉄則 ビックリマーク


1~2日お泊まりさせて、その後は


自然の山奥に帰してあげるんです いなか



ムシたちの短い命


狭い箱の中に閉じ込めて終わらせるのは

かわいそうだからねグッド!




ペタしてね



電気屋さんにて。

ipadのコーナーにデモ商品が…

なかなかここから離れてくれなくて困ったわぁあせる

Be Happy-100723_1725~01.jpg
Be Happy-100723_1725~02.jpg

いきなり、


にひひ 「明日、海行こビックリマーク」・・・とあせる


母「学校の宿題は?」


にひひ「終わった!あとは、自由研究だけ チョキ


母「発表会の仕上げは?」


にひひ「できてる グッド! 今日、先生にOKもらった音譜


・・・と母は行けなくなるような質問をぶつけたものの、

今年は玉砕されてしまいました。


母は仕事柄、夏期講習とか、夏休みの強化勉強の予定が

詰まってて、今週はキツいんだけど・・・


この暑さの中、海水浴って・・・



確実に溶けるな プンプン




ペタしてね

少し待ち時間がありそうなので、
読書感想文の宿題をすべく、
宮沢賢治の本読みをグッド!

いつもはモンハンとか持ち込んでるんだけどね

Be Happy-100721_1514~02.jpg

いつも髪を切るの嫌がるんだけど、
この暑さでさすがに短くする気になってくれましたあせる

終業式が終わり、

1学期の成績表がやってきましたビックリマーク


まずまずの成績かな音譜

今年の先生は、ちょっとあまい気もしますがえっ


運動神経があんまりよくないみたいですなかお

球技は得意らしいですが、

鉄棒、マット、水泳、なわとび←これが一番の苦手叫び

2学期には得意種目があるといいんだけど・・・


で、、国語の「字が汚い!!」の項目は、

1年生の時から、「まあまあ」と「がんばりましょう」を

いったり来たりで、今回は×でしたあせる


本人は何とも思っていないようですが・・・


「生活のようす」では、

「創意工夫(日々の生活の中に学んだことを取り入れたり、

新しい発見をしたりする)」

「思いやり・協力(人の意見を尊重し、仲良く助け合う)」

の欄に○がありました。


欠席→TOTAL5日間

ケガ1日、熱1日、あとの3日間は・・・

ライブ遠征のためということであせる




Be Happy




ある意味楽しみな「あゆみ」をもらってくる日
あ、通知表ね!!

私たちのころは、5年生からは5段階評価だったから、

とてもわかりやすかったんだけど、

最近では、6年生でも、「よくできる」 「できる」「がんばりましょう」で、

各教科5つ位に分かれてて、〇がはんこで押されてる形

わかりにくいんですよねあせる
結局、〇がどこにいくつあったかを数えて、

前回と比較するって感じ

さて、前回とどんだけかわってるか楽しみだニコニコ



ペタしてね


近くのイタリアンカフェで、軽く食事ナイフとフォークをしました音符

ゴルゴンゾーラチーズのパスタとパンナコッタ


Be Happy-100717_2010~01.jpg
Be Happy-100717_2005~02.jpg


ペタしてね




散髪してお風呂に入ってスッキリ音符


一回り小さくなりました
クローバー


Be Happy-100717_1854~01.jpg


ペタしてね

今日は給食がなく、お昼までの短縮授業。

午後から、にひひ の友達が遊びに来ることに。



10分おきに「ピ~ンポ~ン ぴんぽん 」って、

計5人の♂達が集合。

低学年の時と違って、みんな大きくなってて、

久しぶりに会った子にビックリビックリマーク

さすが、6年生にもなると、

みんなお兄ちゃんだねぇニコニコ



2時間ほどゲームで遊んで、その後おやつに。

普段、全然減らないお菓子が、あっという間に空っぽに叫び



・・・で私も交じって話してると、

うちの子以外、みんな兄弟がいるんだよね。

それも、3人兄弟と4人兄弟の末っ子ばっかり目

うちの近所では、少子化の問題はなさそうですグッド!



おやつをむさぼり食った後、

ドッジをしに外に飛び出して行きましたクラッカー



ほっ 顔文字



Be Happy

Be Happy




ペタしてね





Be Happy



うちの にひひ はいつも寝言がすごいあせる


寝転んだまましゃべることもあるし、

時には布団の上に正座してしゃべってる ショック!


もちろん、意識はないんだけどねあせる


何を言ってるのか聞き取ろうとしても、


全然意味不明ビックリマーク



隣の部屋から聞いてると、誰か友達がいて、


その子と一生懸命話してるような感じで…







夏の夜長に響く怪しい話し声ドクロ





こわっ o(><)o

ペタしてね