さっき、仕事の帰り、
ドラッグストアで買い物を終え、
車の所に戻ってきたら、輪止めの後ろで
コソコソ動く黒いムシが…
ゴキブリ
かと思いきや、
ミヤマクワガタ
![]()
たぶん店舗の明るい電灯に誘われて
飛んできたのが、落ちたんだろうね![]()
直接つかんで挟まれたらコワいし、
何か入れる物はないかと
バッグの中をゴソゴソ
こわごわ、カメラケースの中に追い込んで
ダッシュで帰宅
あとはムシ博士
に任せた
我が家の鉄則 ![]()
1~2日お泊まりさせて、その後は
自然の山奥に帰してあげるんです 
ムシたちの短い命
狭い箱の中に閉じ込めて終わらせるのは
かわいそうだからね![]()











をしました






」って、



はいつも寝言がすごい
