全国的に被害が出てる、ゲリラ豪雨![]()
このあたりはしばらく、大雨は降っていないものの
毎日シトシトとうっとうしい![]()
真っ黒な雲、そして、大雨![]()
このまま雷がひどくなると
PCの電源落とさなきゃ![]()
うちのワンコは雨が大嫌い![]()
うらめしそうに外を眺めます![]()
今日はお散歩はオアズケかな ![]()
雨がひどく降ってる地方の皆さん、
くれぐれも気をつけて下さいね ![]()
全国的に被害が出てる、ゲリラ豪雨![]()
このあたりはしばらく、大雨は降っていないものの
毎日シトシトとうっとうしい![]()
真っ黒な雲、そして、大雨![]()
このまま雷がひどくなると
PCの電源落とさなきゃ![]()
うちのワンコは雨が大嫌い![]()
うらめしそうに外を眺めます![]()
今日はお散歩はオアズケかな ![]()
雨がひどく降ってる地方の皆さん、
くれぐれも気をつけて下さいね ![]()
学年委員をやってくれてる友達からのメール![]()
友「出席
欠席
」
私「何のこと
」
友「学年活動。プリント配布してるはずだけど」
私「もらってないし・・・」
ということで、お知らせのプリントは
の
ランドセルの中に入ったままの可能性大![]()
プリント類は、いつもランドセル
の底に
クシャクシャになって入ってる![]()
プリントだけならいいけど、何だかえたいのしれないものが![]()
出てきそうで、中をのぞくのが恐怖なんですが・・・
「せめて、提出期限のあるものだけでも、
ちゃんと渡して
」
と言い続けて、6年が過ぎようとしてます![]()
ライブ時、物販でムキになって購入した
YFCチップス→中身はポテチね 
昔の「仮面ライダーチップス
」とか「プロ野球チップス
」みたいに
1袋に1枚、アーティストのカードがもらえるんだけど、
開けても、開けても、お目当てのカードが出ない
・・・で、名古屋、大阪3日間の参戦で計27袋購入してしまいました![]()
結果、1枚のみ、お目当てのカードGET 
問題は、これらのポテチをどーするか・・・
うちは、あまりスナック菓子を食べないので、ほとんど減らない・・・
が友達の家に遊びに行くたび、
「これ持っていき~」とお土産代りに持たせて、
残すところ、やっと5袋になりました
あとは、料理にでも使ってみるか![]()
レシピ、調べてみよっと 
投票には行かれましたか![]()
私は、とにかく、国民の事を第1に考えてくれる方に
国政をとっていただきたい![]()
そう望むばかりです![]()
・・・難しいことはさておき、
先日、たまたまつけていたチャンネルで政見放送が![]()
家族でそのまましばらく見ていたのですが、
「お笑い番組」を見るよりも、違った意味で
おもしろい
がハマってしまって、YOU TUBE でリピートしてます![]()
国会中継 なんかもたまに見ると、笑えるのですが、
こんだけTVをみながら盛り上がったのは
久しぶりでした![]()
日本の先行きに一抹の不安が・・・![]()
機会があったら、ぜひ![]()
スイミングを習わせたことがないので、
泳ぎはあまり得意ではなく、
今まで、毎年夏休みには、
2~3日間の水泳の補習に参加 ![]()
でも、今年は、最後の夏休みということもあってか、
「授業中にしっかり泳いだから、
補習には参加しなくていい
」らしい。
![]()
![]()
・・・ということは、
いままで、「泳げなかった」というわけではなく、
「真剣に泳がなかった」ということ![]()
![]()
よくよく聞いてみると、その補習というのは
キツいものではなく、
「楽しいから、何人かでいっしょに参加してた」
ということらしい![]()
親の心、子知らず・・・で、
こっちとしては、「泳げない」って大丈夫なのかなぁって
ちょっとは心配してたのに![]()
![]()
7/27は、ピアノの発表会
毎度のことながら、
ギリギリまで気合いが入らない・・・![]()
いつも「あと1週間」ってところで
やっとお尻に火がつくような次第で![]()
今回の課題は、「宇宙戦艦ヤマト
」と「ボレロ」
「宇宙戦艦ヤマト
」の方は、ほぼ完成
「ボレロ」はまだまだかなぁ![]()
曲が長い上に、連弾なので、微妙にぶつかるところがあって
息を会わせるのがかなり厄介![]()
今週は特訓だな![]()