全国的に被害が出てる、ゲリラ豪雨雨

このあたりはしばらく、大雨は降っていないものの

毎日シトシトとうっとうしいガーン



Be Happy-100715_1639~05.jpg

Be Happy-100715_1639~04.jpg
ついさっきから、雷の音とおもに

真っ黒な雲、そして、大雨雨

このまま雷がひどくなると

PCの電源落とさなきゃあせる


うちのワンコは雨が大嫌いしっぽフリフリ

うらめしそうに外を眺めますわんわん


今日はお散歩はオアズケかな NG


雨がひどく降ってる地方の皆さん、

くれぐれも気をつけて下さいね 注意




ペタしてね

学年委員をやってくれてる友達からのメール手紙



友「出席はてなマーク欠席はてなマーク


私「何のこと?



友「学年活動。プリント配布してるはずだけど」



私「もらってないし・・・」


ということで、お知らせのプリントは にひひ の

ランドセルの中に入ったままの可能性大ビックリマーク



プリント類は、いつもランドセル ランドセル の底に

クシャクシャになって入ってるむかっ

プリントだけならいいけど、何だかえたいのしれないものが叫び

出てきそうで、中をのぞくのが恐怖なんですが・・・


「せめて、提出期限のあるものだけでも

ちゃんと渡して!!


と言い続けて、6年が過ぎようとしてますドクロ


ペタしてね

ライブ時、物販でムキになって購入した

YFCチップス→中身はポテチね ポテトチップ


Be Happy-100714_1545~01.jpg

昔の「仮面ライダーチップス改造人間」とか「プロ野球チップス野球ボール」みたいに

1袋に1枚、アーティストのカードがもらえるんだけど、

開けても、開けても、お目当てのカードが出ない怒



・・・で、名古屋、大阪3日間の参戦で計27袋購入してしまいました叫び


結果、1枚のみ、お目当てのカードGET はなまる



問題は、これらのポテチをどーするか・・・かおもじ



うちは、あまりスナック菓子を食べないので、ほとんど減らない・・・



にひひ が友達の家に遊びに行くたび、

「これ持っていき~」とお土産代りに持たせて、

残すところ、やっと5袋になりましたイェイ!



あとは、料理にでも使ってみるかひらめき電球


レシピ、調べてみよっと メモ




ペタしてね


雨の日雨が多いから、なかなか満足できるほど

お散歩に行けないなぁしっぽフリフリ




Be Happy-100712_1343~01.jpg


ちょっとストレスたまり気味爆弾のワンコですしっぽフリフリ


ペタしてね

家の駐車場横に植えたニンジンボクが満開 クローバー

去年の花後には、まったく手入れをしなかったのに

たくましく育ってます



Be Happy-100711_1755~02.jpg
Be Happy-100711_1755~01.jpg

グミギルドエッジ は実がなるかなぁはてなマーク



Be Happy-100711_1755~03.jpg


ペタしてね


投票には行かれましたかはてなマーク


私は、とにかく、国民の事を第1に考えてくれる方に

国政をとっていただきたい!!

そう望むばかりですガーン


・・・難しいことはさておき、


先日、たまたまつけていたチャンネルで政見放送叫び


家族でそのまましばらく見ていたのですが、

「お笑い番組」を見るよりも、違った意味で

おもしろい

にひひ がハマってしまって、YOU TUBE でリピートしてます目


国会中継 なんかもたまに見ると、笑えるのですが、

こんだけTVをみながら盛り上がったのは

久しぶりでしたショック!


日本の先行きに一抹の不安が・・・ドクロ


機会があったら、ぜひビックリマーク


ペタしてね


にひひはパソコンのコーナーへ。
母はここでちょっと一息音符



Be Happy-100711_1718~01.jpg


ペタしてね

9/29 大阪グランキューブでの


聖飢魔Ⅱのチケット当選ドキドキ


楽しみだわぁアップ






ペタしてね

スイミングを習わせたことがないので、

泳ぎはあまり得意ではなく、

今まで、毎年夏休みには、

2~3日間の水泳の補習に参加 かお


でも、今年は、最後の夏休みということもあってか、

「授業中にしっかり泳いだから、

補習には参加しなくていいにひひ」らしい。


はてなマークはてなマーク


・・・ということは、


いままで、「泳げなかった」というわけではなく、

「真剣に泳がなかった」ということはてなマークはてなマーク


よくよく聞いてみると、その補習というのは

キツいものではなく、

「楽しいから、何人かでいっしょに参加してた」

ということらしいドクロ


親の心、子知らず・・・で、

こっちとしては、「泳げない」って大丈夫なのかなぁって

ちょっとは心配してたのにむかっむかっ



ペタしてね


7/27は、ピアノの発表会ピアノ


毎度のことながら、

ギリギリまで気合いが入らない・・・にひひ


いつも「あと1週間」ってところで

やっとお尻に火がつくような次第であせる



今回の課題は、「宇宙戦艦ヤマト宇宙戦艦ヤマト」と「ボレロ」


「宇宙戦艦ヤマト宇宙戦艦ヤマト」の方は、ほぼ完成OK

「ボレロ」はまだまだかなぁシラー

曲が長い上に、連弾なので、微妙にぶつかるところがあって

息を会わせるのがかなり厄介ショック!


今週は特訓だな!!


ペタしてね