7/6・7/7の2days 終了
楽しかった~
ライブの内容はもちろん、箱ツアーということもあり、
とても近くで感じられるのが最高
子連れでの参加なので、
今回は2F席での参戦でしたが
2日目はラッキーにも 2F1列目ドセン
遮るものもなくよく見えました
子供はヘドバン(もどき)大好きで、
さすがに2日目は「首がいたい
」と 
体いっぱい使って応援してました。
ガクさんの喉の不調は心配ですが…
ガクさんのライブでは、
DEARSさんたちとの触れ合いも楽しくて
気軽に声をかけていただいたり、
アットホームな感じが心地よいです
まだまだ、ツアーはヨーロッパ、仙台、札幌と続くが、
皆、楽しんできやがれ、バッキャロー ![]()
押忍![]()
YFC名古屋から、約2週間![]()
いよいよ、YFC大阪~
2F席のチケットに交換していただくこともでき、
じっくり見ることができそうです ![]()
塾長のお誕生日(7/4)ライブは相当盛り上がったようで
お友達にも会えるといいなぁ![]()
食べかけのチュッパチャップスを
この状態で冷蔵庫に入れるの、止めて~
「あとで食べるから
」って・・・
かれこれ1週間はたってるんですけど
ちなみに彼は、噛みかけのガムを
この状態にすることもあるんですっ![]()
YFCの名古屋ライブの時、
ビジネスホテルに2泊しました。
朝食は、バイキング形式で
まあまあな感じ![]()
で、その時のサラダの中に
初めての食感![]()
「はるさめ」 でもないし、糸こんにゃく(しらたき)でもない![]()
でも、ぷりぷり、ぷちぷちとなんだかやめられない![]()
あんまり気になったので、レストランの人に
聞いてみたら・・・
わざわざ厨房から持ってきて下さった![]()
「海水晶」っていう、海藻なんだって![]()
味はまったくないんだけど、
あの歯触りは、ホントに気持ちいいものでした![]()
近くでは見かけたことないんだけどなぁ・・・
発表された時に、なんだかヤな予感がしてたのよね![]()
「今年のクリスマスプレゼント
は
ipad をお願いすることに決めた」・・・と。
ipad って、何をするもの![]()
本を読むんだったら、文庫本持ち歩いた方が
軽くていいんじゃ![]()
普通のパソコンや、携帯じゃダメなの![]()
すぐに飽きるんじゃないの![]()
といろいろ疑問が。
ipodやiphone には全く興味がないので、
このシリーズ使ったことないし・・・
たぶん、すごいことができるんだとは思うけど
ま、
はあまり飽きっぽい方ではないか・・・
PSPも 初代の1000じゃないとダメらしく、
新型3000はもっぱら私が使ってるし・・・
DSの新しいのも大して欲しがることなく、
同じのをずっと使ってるしなぁ![]()
何かそそられるものがあるのかなぁ![]()
すでに ipad ユーザーの方がいらっしゃったら
いろいろ教えていただけたら助かります。
うちの
は、そろそろテニス歴 9年 ![]()
クラスのお友達は、サッカーや野球をやってる子の方が
断然多いんだけど、あまり興味なし![]()
休み時間とか、放課後はみんなでドッジやサッカーをやることも
あるらしいんだけど、野球に関しては、ルールもあまり知らないはず![]()
本人いわく、「スイッチヒッター」だそうで・・・
でも、打った後、3塁に向かって走っていったそうな・・![]()
テニスを始めたきっかけは、子供たちが幼稚園に入る前に
母友達4~5組と週に2~3日、近所のテニスコートで軽く打ったりしたこと。
お子ちゃま達は、コートに入れると迷惑なので、
すぐ横の公園や体育館で遊ばせてる間に、ラケットやボールを触るようになり
自然とコートに入りたがるようになったのかな。
あまり詳しく記憶に残ってないのですが・・・
あとは、アニメ「テニスの王子様
」
これは、ハマりにハマって、全ての技を真似できるほどに![]()
・・形だけね![]()
私たちの時代は 「お蝶夫人!ヒロミ~」なんて感じだったっけ![]()
・・・で、いつまでも親が相手をするのもキツいので、
コーチに教えてもらうようになったって次第。
このコーチがすっごくいい人で、全てをお任せしてます![]()
プロにさせるつもりもないので、
ごくごくマイペースで続けてる状態です。
近所の中学には軟式テニス部しかないのがちょっと問題なんですが、
このコーチのクラブは、部活動として認めてもらえるので、
学校のキツい運動部に入らなくてもいいしネ![]()
・・・てな感じで、ワールドカップが終わって、今は
ウィンブルドンを観戦してる状態です![]()








のしわざ







