子供のオープンスクール後、

土砂降りだったんだけど、傘もささずに

ダッシュで帰ってきた息子ビックリマーク


でかした合格


いつもはとってもスローな子なので、

あまり期待はしてなかったんだけどむっ



おかげで15時には車で自宅を出発

中国道右矢印名神右矢印新名神と渋滞なく順調に車





でも、前方にヤな表示注意が・・・



「四日市渋滞15㌔むかっ



17:30に開場だし、チケットの引き換えをしなきゃいけないし・・・



終わったなガーン



ま、事故らないように、安全運転をこころがけ、

あきらめモードで渋滞に突入渋滞



トロトロと時速10~20キロくらいで進む。

MT車には、この状態が一番つらいのよねあせる

左足が常に宙に浮いてるので、つりそうになってくるドクロ




で、なんとか渋滞も乗り越え、会場に向かってGO!!


ここで、ラッキーなことに、開場前に駐車場を発見目

みんなが並んでるのも見えた


まだ、入場が始まってない音譜


車を停めて、チケットを引き換え、列にならんで、

顔見知りのお友達とも

言葉を交わすことができましたクラッカー

それから5分?ほどで開場チョキ


ギリギリ間に合ったのはキセキドキドキかな


あまりにもあわててて、時計を見ることも忘れてたので、

到着した時間を覚えていないんだけど、

ちょっと開場が遅れたのかなぁ時計


いつもなら、時間がおすと文句たらたら言ってしまうのに、

この時ばかりは、感謝ラブラブでした


つづく・・・かも


ペタしてね



YFCライブ、Zepp 名古屋に行ってきました。


Be Happy-100621_1924~01.jpg




前日の夕方に名古屋に入り、

チケットの交換の約束があったので、

会場へ車

ライブはもう始まっていたので、外はとても静か・・・

物販のお姉さんたちも一段落的な感じでニコニコ


会場内の盛り上がりは、十分に感じることができましたよ。

「音漏れ」って、こんな感じなのね音譜


物販はすごく並ぶことが多いので、

今のうちにGETすることに。


今回はあまり欲しいものがなかったので、

タオル、BOXセット、ポテチを購入ラブラブ

ポテチには、アーティストのカードがついているので、

運だめし的に、まず5個をGET ビックリマーク

カードの中身を確かめてみると、お目当てのアーティストは

当たらなかったダウン


あと5個買ってみた

当たらなかったダウン


もういっちょ5個買った

当たらなかったダウン


UFOキャッチャーで熱くなるのと同じ感じ叫び

最後の5個なんて、物販のコーナーが暇だったので

子供に選ばせてくれたのに・・・


今年の運ってこんなものか~ドクロ


次回の大阪会場で、もう少しだけ試してみるかガーン




その後、チケットも無事交換し、お友達と会って

夕食へナイフとフォーク


つづく・・・かも


ペタしてね

6/22(火)の YFC at zepp名古屋に始まって、

6/23(水)の FMBイチテン、


6/26(土) 淳士ロリン名古屋、

6/27(日) 淳士ロリン大阪 と楽しみなライブが続きます音符




し・か・し…



26日(土)に子供の学校のオープンスクールが重なった叫び


他校からいろんな先生や教育関係者が一日中見学に来るとビックリマーク

もちろん父兄もビックリマーク×2
6時間授業ってビックリマーク×3
おまけに、お弁当がいるってビックリマーク×4


ラッキーにも土曜だったので、早めに着いて美味しい

ものを食べようと計画してたのにショック!




それどころじゃナイ 



大阪なら時間的にも余裕があるものの、

この日は名古屋!!


どう考えても、出発は15時すぎになりそうやし、


開演は18:30時計でちょっと早め。


開演時間はおさないってあせる  おして~ 



この間は名古屋まで2時間で行けたけど、


明日(今日)の条件は


①雨

②土曜日の夕方

③開場17:30 少し早目・・


悪すぎる叫び



ペタしてね



近所のロールケーキで超有名なエス・コヤマのマカロン、コンフィチュールのコーナー音符
毎日とにかく行列で、遠方からのお客さんでにぎわってるニコニコ
犬の散歩中、他府県ナンバーの車の中から呼び止められて、「ケーキ屋さんは…」と聞かれること、しばしばしょぼん

定休日とか、社員旅行のため長期休業中の時なんか、わざわざ遠くから来られた人に「今、お休み中ですよショック!」って答えるのが申し訳ないときがあるのよねあせる

あまりにもお店のまわりがにぎわいすぎて、近所の住民としては、ちょっと悩みのタネではあるんだけど…

Be Happy-100620_1457~01.jpg

今回の名古屋訪問のお土産に、コンフィチュールを購入してみました音符

でも、ケーキ購入に3時間並ぶってありえへんわ

YouTubeをウロウロしてたら、懐かしいもの発見目



「スネークマンショー」



咲坂と桃内の~音符ってやつです。


横で見てた爽にひひ が大笑いして、めちゃハマリ・・・・


ちょっと小学生には・・・・な内容なんだけどなぁあせる


ま、いっか にひひ




ペタしてね



リビングに置いてある座イス



これは、爽にひひ が、自分のために買った物。



主にテレビを見たり、本を読んだりする時に



座ってるんだけど、



今日は隙をみて、ワンコしっぽフリフリが座りました音譜



私がカメラカメラを向けると・・・


Be Happy


なんだか申し訳なさそうに見えませんか目


も怒らないからね!!


ペタしてね





「庭のフェイジョアの花コスモスが咲いた~音譜」って

喜んだのも束の間・・・



一羽のひよどりヒヨドリがやってきて・・・


Be Happy


せっかく咲いた花を・・・



Be Happy


Be Happy


全部食って行った爆弾


いままで、実がならなかったのは、

この子のせい??


でも、たぶんお腹が減ってたのよねあせる


温かく見守ってあげることにしましょうグッド!


ちなみに、ひよどり君が乗ってる傘の下は、

野鳥のためのちょっとした水飲み場ですチョキ


ペタしてね







蒸し暑くて、エアコンを入れると

ちょっと不機嫌になってしまう、うちのワンコしっぽフリフリ


寒がり??


こんなに暑いのに、毛布にくるまって寝てるショック!


Be Happy-100619_0450~01.jpg

たこ焼きたこ焼きは関西に限るビックリマークかな。



関東で食べた時は、焼いたたこ焼きに

油をかけて、揚げてた 目



かりっとして、ずっしりとして悪くはなかったけど・・


やっぱり、「外は少しかりっと、とろとろのあつあつ」

なたこ焼きが一番グッド!



だし汁につけて食べる「明石焼き」も

いいけどねラブラブ



これは、近所のスーパーのフードコートのお店のものたこやき


有名どころより、もっと美味しいお店もあるんだよねラブラブ


ペタしてね



Be Happy-100619_1746~02.jpg