子供のオープンスクール後、
土砂降りだったんだけど、傘もささずに
ダッシュで帰ってきた息子![]()
でかした![]()
いつもはとってもスローな子なので、
あまり期待はしてなかったんだけど![]()
おかげで15時には車で自宅を出発
中国道
名神
新名神と渋滞なく順調に
でも、前方にヤな表示
が・・・
「四日市渋滞15㌔
」と
17:30に開場だし、チケットの引き換えをしなきゃいけないし・・・
終わったな![]()
ま、事故らないように、安全運転をこころがけ、
あきらめモードで渋滞に突入
トロトロと時速10~20キロくらいで進む。
MT車には、この状態が一番つらいのよね![]()
左足が常に宙に浮いてるので、つりそうになってくる![]()
で、なんとか渋滞も乗り越え、会場に向かってGO![]()
ここで、ラッキーなことに、開場前に
を発見![]()
みんなが並んでるのも見えた
まだ、入場が始まってない![]()
車を停めて、チケットを引き換え、列にならんで、
顔見知りのお友達とも
言葉を交わすことができました![]()
それから5分?ほどで開場![]()
ギリギリ間に合ったのはキセキ
かな
あまりにもあわててて、時計を見ることも忘れてたので、
到着した時間を覚えていないんだけど、
ちょっと開場が遅れたのかなぁ![]()
いつもなら、時間がおすと文句たらたら言ってしまうのに、
この時ばかりは、感謝
でした
つづく・・・かも
YFCライブ、Zepp 名古屋に行ってきました。
前日の夕方に名古屋に入り、
チケットの交換の約束があったので、
会場へ![]()
ライブはもう始まっていたので、外はとても静か・・・
物販のお姉さんたちも一段落的な感じで![]()
会場内の盛り上がりは、十分に感じることができましたよ。
「音漏れ」って、こんな感じなのね![]()
物販はすごく並ぶことが多いので、
今のうちにGETすることに。
今回はあまり欲しいものがなかったので、
タオル、BOXセット、ポテチを購入![]()
ポテチには、アーティストのカードがついているので、
運だめし的に、まず5個をGET ![]()
カードの中身を確かめてみると、お目当てのアーティストは
当たらなかった![]()
あと5個買ってみた
当たらなかった![]()
もういっちょ5個買った
当たらなかった![]()
UFOキャッチャーで熱くなるのと同じ感じ![]()
最後の5個なんて、物販のコーナーが暇だったので
子供に選ばせてくれたのに・・・
今年の運ってこんなものか~![]()
次回の大阪会場で、もう少しだけ試してみるか![]()
その後、チケットも無事交換し、お友達と会って
夕食へ![]()
つづく・・・かも
6/22(火)の YFC at zepp名古屋に始まって、
6/23(水)の FMBイチテン、
6/26(土) 淳士ロリン名古屋、
6/27(日) 淳士ロリン大阪 と楽しみなライブが続きます
し・か・し…
26日(土)に子供の学校のオープンスクールが重なった![]()
他校からいろんな先生や教育関係者が一日中見学に来ると![]()
もちろん父兄も
×2
6時間授業って
×3
おまけに、お弁当がいるって
×4
ラッキーにも土曜だったので、早めに着いて美味しい
ものを食べようと計画してたのに
それどころじゃナイ 
大阪なら時間的にも余裕があるものの、
この日は名古屋
どう考えても、出発は15時すぎになりそうやし、
開演は18:30
でちょっと早め。
開演時間はおさないって
おして~ 
この間は名古屋まで2時間で行けたけど、
明日(今日)の条件は
①雨
②土曜日の夕方
③開場17:30 少し早目・・
悪すぎる![]()
YouTubeをウロウロしてたら、懐かしいもの発見![]()
「スネークマンショー」
咲坂と桃内の~
ってやつです。
横で見てた爽
が大笑いして、めちゃハマリ・・・・
ちょっと小学生には・・・・な内容なんだけどなぁ![]()
ま、いっか ![]()
リビングに置いてある座イス
これは、爽
が、自分のために買った物。
主にテレビを見たり、本を読んだりする時に
座ってるんだけど、
今日は隙をみて、ワンコ
が座りました![]()
私がカメラ
を向けると・・・
なんだか申し訳なさそうに見えませんか![]()
も怒らないからね![]()
喜んだのも束の間・・・
一羽のひよどり
がやってきて・・・
せっかく咲いた花を・・・
全部食って行った![]()
いままで、実がならなかったのは、
この子のせい??
でも、たぶんお腹が減ってたのよね![]()
温かく見守ってあげることにしましょう![]()
ちなみに、ひよどり君が乗ってる傘の下は、
野鳥のためのちょっとした水飲み場です![]()

















は関西に限る