さっき、お昼前、またまた学校から電話が・・・
ヤな予感、的中![]()
今度は何をやらかしたのか![]()
保健室の先生
「すいません、教室移動中、急に雨が降って来て、
廊下で滑ってころんだときに、頭を強打してしまいまして・・・
しばらく安静にしてたのですが、気分が悪いようなので、
脳外科に連れて行きたいんですが・・・」
と ![]()
![]()
すぐに学校に駆けつけたら、すでに、教頭先生が
先に子供を連れて病院に出発してくれた後でした。
あとで、保健の先生と私が追いかけ、
病院でCT検査。
着くまでに何度かもどしたらしく、ちょっと深刻かも・・・
幸い、CTには今のところ異状はないようで、
しばらく家で様子を見ることに。
でも、後頭部には大きなたんこぶが![]()
とりあえずは、眠いようなので安静に寝かせてはいるものの、
何度か声をかけて起こすと、寝ぼけているのか、
わけのわからんことをつぶやくので ← これはいつものこと
ちょっと心配だなあ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
1年生になる春休み、オーストラリアに滞在してた時も、
帰国する2日前に、ステイ先のご主人にキャンベラへ
連れて行ってもらい、ランチをしようと公園のベンチに
座った瞬間、チビが座り損ねて、仰向けに頭からコンクリートの
地面に落ちたのね![]()
・・・で、
「大丈夫、大丈夫
」とか言ってたら、
テニスボールほどのたんこぶから出血![]()
そっからは、ドラマの「ER」の世界![]()
救急病院に担ぎ込まれ、頭には包帯、体中チューブだらけになって
指には洗濯バサミみたいな(脈を測るやつかな?)のを
つけられ、ゴッツイ体格の看護士さんに付き添われ、
1日入院ということに![]()
私はノー天気だから、心配というよりも
「すごい
」って初めての体験を堪能した次第で・・・
本人は、帰りの飛行機では、気圧の関係で、キズがすっごく
痛かったらしいですが![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今回も、たいしたことないとは思うけど、
目を離さないようにとのことなので
しばらく様子を見てみます![]()
学校の先生方にとても心配してもらい、
素早く対処していただけて感謝です。
担任の先生も夕方立ち寄ってくれると連絡いただきました。
・・・・・ちらかってるし、どうしよぅ~![]()
だいたい、濡れてる廊下走ることがそもそも間違ってるし、
6年にもなって、何で受け身が取れないの


「コイケヤ スコーン
和風BBQ」
結構、味が濃くてビックリ

でも、「コイケヤ」って、「湖池屋」と書かれてるのにはもっとビックリした


知らんかったわぁ

小さな感動のご報告


昨日の戦利品のキス達・・・8匹![]()
今日の夕食の材料になる予定なんですが・・・
私は魚の料理が苦手・・・
うろこはあちこちに飛び散るし、
洗っても洗っても手は臭いし![]()
いただきものの大きな魚とか海老などは、
お寿司屋さんに持って行って料理してもらったり、
スーパーでも魚のコーナーでさばいてもらえるからね
、
憂鬱だわぁ・・・
小さい魚なら、そのまま油でジューっとから揚げにできそうなんだけど、
20センチ近くなると、それも難しいかな![]()
大失敗すると、今日のメインのおかずは・・・
もっと憂鬱だゎ![]()


















