親子して、あまりディズニーキャラクターには興味が
なく、あまり期待はしてなかったのですが![]()
ディズニーシーでは、キャラクターというより、建物や風景が
とてもきれいなのには驚きました。
運動会の代休(月曜日)だったんで、人もそんなに
混んではいなかったのかな。
80分待ちで、アトラクションに乗れました。
子供の様子を見てても、はじめは
「ふ~ん
」・・・てな感じで。
でも、時間がたつにつれて、地図にも慣れ、
あっちこっちと歩き回りましたよ![]()
「クリスタルスカルの魔宮」「シンドバッド」「海底2万マイル」に乗り
「タワーオブテラー」に並ぼうとした時に、時間切れ・・・・・
一番乗りたかったんだけどね![]()
「もう一回来たいなあ
」と思うことができました。

お昼過ぎに学校から電話があると、ろくなことが無い![]()
低学年の間は、「ちょっと熱があるようなので、迎えに来てあげて下さい」
というパターンが多かったのに、
高学年になると・・・
「お友達とケンカをして、ひっぱたいてしまった」とか・・・
「ぶつかってケガをさせた(させられた)」とか・・・
さっきも、担任の先生から電話が
・・・ヤな予感的中![]()
「お友達二人が、教室でふざけてて、転びそうになって
そのうちの一人が手をついた拍子に、○○君の筆箱の中の鉛筆が
手に刺さってしまったんです」・・・・・と![]()
取り急ぎ、けがをした子の母に電話を入れ、お詫びをし、
普段からよく知ってるおうちだったので、ちょっと安心![]()
子供が帰ってから、詳しく状況を聞くと、
「ボクは、掃除に行ってたから、見てないんやけど」・・・と。
「ちゃんと鉛筆にキャップをしてへんから、こんなことになるねん
」と
怒られたチビでした![]()
幸いキズも軽いようで、よかった![]()
でも、事故って起こるものなのね![]()
この間、コンビニでふと見つけた懐かしいもの![]()
あたり「前田のクラッカー」![]()
これは、さすがにオンタイムではありません
が、
聞いたことのあるフレーズですね![]()
ハイクラウンチョコレート
暑さがダメなのと、
蚊 です。
「虫がキラーイ」っていう女性の方が多いと思いますが、
私はムシは全然平気なんです。
子供が「元ムシ博士」
元というのは、低学年ではムシ博士は
たくさんいるんですが、ある日突然、ムシ博士を卒業するんですよ![]()
・・・なもので、たいていのムシ達を飼育してきました。
カマキリ(おまけにハリガネムシまで)、バッタ、コオロギ、
カブトムシ、クワガタムシ、キリギリス、コガネグモ、
アリジゴク、ブイブイ・・・
国内産から外国産までいろいろ![]()
触るのもお世話するのも全然平気です![]()
でも、蚊だけは、イヤなんです![]()
周りに10人いても、子供たちがいっぱいいても、
蚊は私のことを好みます![]()
誰一人、どこも刺されてないのに、私だけ刺されるんです![]()
刺した後、カユくしなければ、いくらでも血くらい吸わせて
あげるのに・・・























