ベアリングも打ち替えしますよ      CBR250RR MC22 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日 夕方になると蒸し暑くなる 京都です。

 

ここ数日続いてます。 夕方になると蒸し暑くなる

雨は降らないんですが 不快な感じになるんですよ。

晴れた空が時々見えるのですが 夏の気配も感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

 

第一陣の部品が届きましたので これからやっとこうかと

 

 

 

 

フロントホイルベアリングの打ち替えを

 

 

 

 

ベアリングを何処に注文するか?

色々 考えましたが 純正品にしました。

ベアリング打ち替えするとなると ダストシールも

当然交換になるんでね。

 

 

 

 

リムーバー引っ掛けて 引き抜き

 

 

 

 

微妙に錆びも発生してるんで 交換時期としては

良い判断ですね。(笑)

 

 

 

 

センターカラー 思ってるよりは錆びて無いですが

この際だしね。

 

 

 

 

綺麗にお掃除して 次のに備えますよ~

 

 

反対側も 引き抜いて

 

 

 

 

コッチの方が ダメそうな感が

 

 

 

 

リムーバーから 取り外して

 

 

 

 

みなさん 見た事無いかな?

外したベアリングの中の状態を

 

シール浮かして

 

 

 

 

 

 

これでも 指で回した時のゴロゴロ感は 無いんですよ

でも ダメ感は 漂ってますよね。

 

 

巷で言う「指で回してゴロゴロ」では 遅いんですよ

走ってる限り 常に回ってる所ですしね。

 

 

 

 

純正ベアリングです。

まぁ 一番安心が有りますねぇ

 

 

ホイル加温して ベアリング冷やすと 打撃無しで

入るもんですよ。

 

 

 

 

少し冷えたら 裏返してカラー入れて

 

 

 

 

同じ様に加温してから 入れると

 

 

 

 

冷めるのを待ってから これを入れます。

 

 

 

 

ダストシール 入れる時は 面一になる様に

少しだけ余白が有りますので 底まで入れると

入れ過ぎになるんでね。

 

 

 

 

これで ベアリング位置替えも 終了です。

 

今回は 見てられるので 事細かに写真撮ってますのでね。

まだまだ 続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベアリングリムーバー 交換時には必要になります。

シールプーラーは無くても何とかなるんですが

無理すると 本体痛めますのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱帯夜になるのはやめて欲しい所ですね。

寝不足は身体にも良く無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 70