部品来るまでに済ましとこうかと    CBR250RR MC22 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨らしく一日中雨降りの 京都です。

 

オマケに過湿で気温は低め・・・

所用で車で出かけてましたが エアコン点けると

冷える 切ると蒸し暑い 温度調整のするんですが

快適にはならない

雨が多いのか?

鴨川の水が 泥水になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

部品の発注はしましたが 到着するまで待ってるのも

アレなんで

 

 

 

 

キーシリンダーの組み換えを

タンクキーだけが 別キーになってるんで

メインキーと合わせるですが・・・

 

このタンクキャップ 純正品ではなさそうです

キーはホンダって書いて有るんですがねぇ(笑)

 

 

キーシリンダー引き抜くまでが 大変なんですよ~

 

作業自体も久し振りなんで 手際悪し・・・

思い出しながら

 

 

 

 

一度 元通りに戻したんですが・・・

位置間違えてまして 組み直しもしたんですよ(笑)

 

 

 

 

 

これで どうですかぁ

一本キーになりましたよ(笑)

 

以前にタンク内錆が発生してたと思われる形跡が

有りましたが

キャップ分解したら・・・ 一杯の形跡がのこってましたので

掃除もしときましたのでね。

 

タンクキャップに白い粉が浮いてるのは 一度錆びた

タンクなんでね。

 

 

 

 

定期的に使うだけでも タンク内錆防止効果も有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 69