ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

すんごいビビリまくりました、昨日の緊急速報の訓練メール

あらかじめ夫が教えてくれてたのに

すっかり忘れてたのと、私のはオフにしているので鳴らないにっこり

それで気を抜いていたんですが

イオンでお買い物している時に、まさかの

レジゴー端末から一斉に鳴ったびっくりマークびっくりマーク

 

イオンのレジゴー、ご存じでしょうか

買い物しながら自分で会計ができる貸し出しスマホ端末です

 

こちらのイオンではこの端末を使用している率が非常に高く

私ふくめ、周りの人、ポートに置いてあるもの、

すべての端末から鳴ったので、爆音でした笑い泣き

(もちろん皆さん個人持ちのスマホからも鳴りますね)

 

5回くらい鳴りませんでしたはてなマーク

それからも、外に出てからもなぜか鳴っている人がいました

 

心臓に悪いですね~

でも、本番の音とは違うのでまだマシなのです魂が抜ける

 

 

お米が品薄で、台風用の備蓄でパンも無くなるかもと、

出先で買っておいたパンを消費しました

やはりいつも利用するコンビニとドラッグストアは

パンはかなり減っていましたが

夫に聞くと、イオンのパンコーナーにはもりもり残ってたそうです凝視

 

 

初めて買いました、セブンの食パン

ほんのり甘みがあって、もちっとした食感

ミミが香ばしく、美味しいです

米粉系は好きじゃないんですが、クセが少なく

いっときブームになった高級食パンに近いものを感じました

 

 

やはり5枚切り食パン

6枚切りは物足りないので今は買えないですね

 

スイカと、ヨーグルトバーグをつけました

 

 

めっちゃ美味しくて、家族に大人気だったヨーグルトバーグ

 

 

すんごい美味しいレシピで、簡単

娘と一緒に作りましたが、作業時間10分以内でしたキラキラ

チョコバッキーをイメージしたレシピだそうで、

チョコバッキーよりあっさりしてて、

でもちゃんとコクがあって本当にこれ、一生ものレシピでしたラブ

ちなみに、ヨーグルトはオイコスではなく、

イオントップバリュのギリシャヨーグルトを使ったのでコストダウンOK

 

数年前でも暑かったのか・・・

 

 

(8/28)更新しました*オススメ記事です飛び出すハート

 

 

 

 

更年期、皮膚に来るとは・・

 

1時間以内で朝の準備をしています

 

二年前の記事ですが是非

 

ウワサのロピアに初めて行きました

 

更年期の幸せを語る

 

合格しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・絶対に揺るがない夫のコレステロール値のこと

・筋肉の厚みを計ってもらいました

・夫婦が趣味を共有するのは難しい

・しつこい副鼻腔炎に罹り、体重減少

・風邪をひいたら必ず食べるもの

・コロナ感染症状等をまとめています(昨年の記事)

 

 

 

 

 
 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ・スーパー特売を利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村