いつも書いてるけど、こちら大阪、気温は33℃だったりするけど湿度高すぎ、めっちゃくちゃ暑いです。

でもややマシな時間帯がごくわずかですが増えてきている感じもあり。

このしんどい夏が来た頃は先が見えなかったけど、時は進んでいるんだなと思います。まだ夜中暑くて目が覚める時があるけど(室温26℃・・アイスノンあり、全員薄着)そうでなくても40歳過ぎて加齢で夜中数回起きるけど・・

クローバー

服が着れないですわ。まともな。もう~ペラッペラの紙切れみたいな服着てます(服に失礼)

デニム生地とか、夏に良い感じやんと思って着てたレギパンとか、とにかく生地が厚手で張り付く系のがもう窒息レベルで苦しいゲロー

一番ステキだったのがUNIQLOのステテコキラキラ

いや、久しぶりに今年買い足したら、ステテコって表記じゃなかった、「ドレープジョガーパンツ」というらしいですよ。

ちょっと長め。で、裾は絞ってあるタイプで、若干自分のサイズより小さめが私的にはおすすめ。足首出るくらいが。

ジャストかそれ以上になるとオトナ体型には目立たなくていいものが目立ってしまうので・・(あくまで私調べ)

で、スケそうな気がする!のでガラは濃いめか、ハッキリとしたものがいいですね~

裾が絞ってないタイプもあるんですが、涼しくてワンピなどのインナーに着るのはいいけど、Tシャツなどと合わせて着るときはシルエット的にはマンション敷地内などにとどめておくのがいいかなと。部屋着感があります。

一番下にリンク貼っときますね~

 

そんなこちら地方なので、朝から湿度もムンムン、娘の服装には特に気をつかいます。

イオンのくーるっち というシリーズを、37℃越えるぞーという一学期末頃にあわてて行って数点買いましたが、良いです!!たぶん!

持っているのが綿100%が多くて、これでいけるわと、私の厚手のレギパン同様余裕ぶっこいてたんですが、

体温越え、湿度マックスとなるとワケが違う笑い泣き

一般的なちょっとハリのある綿素材だったので(わかってもらえます?)、これでは汗を吸収しても熱が発散しないと思い、イオンの接触冷感シリーズを。

ほぼ毎日これが役に立ってます!日替わり洗い替えで2~3種のローテーション、同じのばっかりですが、学校行く服なんてそんなもん。

セールのときに、クーポンと合わせて買うとかなりお安くなりました。西松屋で198円で買う人ですが(笑)、この値段ならいいと思いましたよ。

 

しかし、天気の微妙な日は気温が高くても、教室の冷房が効きすぎる場合があるらしく、おなか痛い・・くらい効いているそうなのでえーん

くーるっちの生地多めのものとか、綿素材に戻したりとか、ズボンの丈などに工夫しています。

毎朝、レーダーを見て、外気を見て、飲み物の量や冷たさ、朝ごはんの内容、服、髪型を決めます。

朝から何やってんねんな・・・手をかけすぎ・・・

でも第一子で一人っ子やから許してぇ~ ついこの前まで毎月高熱出してた子やし・・・

 

今まで経験したことない暑さなので(毎年言ってるんかも)、とにかく試行錯誤の日々で。

色々やってみて、やっと慣れてきたかなと思います・・ しかしまだ9月入ったばかりか。夏休み短かったから余計長く感じるわ。

 

朝ごはん

めんたいマヨトースト

サラダほうれんそう、トマト、生ハム

スイカ、バナナ

 

ドンクのパンがあったころ。

明太子をチンしておいて、マヨネーズと和えて塗り、焼きました。もう間違いない美味しいもんですね。

 

 

夏ラク!ジョガーパンツのおすすめ↓

 

 

*****

 

クローバーインスタグラム・シアワセ朝ごはんえつこクローバー

 

instagram/shiawaseasagohanetsuko

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 


朝活ランキング

 


レシピブログに参加中♪