ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

昨夜メディキュットを履いたら(寝るときは外す)、

夜中、お手洗いに一度も起きなかったですーびっくりマーク

いや、ちがう、2時頃にふと目が覚めてスマホ見たけどw

でもお手洗いの予感はなかったので、そのまま6時前まで寝たので調子は良いですキラキラ

やっぱさすがのメディキュットグッ

普通の中途覚醒は40代過ぎたら仕方無いので、そのへんはスルーしています爆  笑

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

学校帰りの娘に出すおやつは、お肉ステーキ

毎日ではなく、週に2~3回なんですけどね

朝におかずとして食べさせる場合も多いです

特に朝は絶対に、お米メインでもパンでも、タンパク質のおかずは出しています

 

理由としては、10歳になったので、臓器が爆発的に成長し始め、

女子は特に、成人女性並か、それ以上に鉄分やタンパク質が必要です物申す

私以上に、鉄に気を遣わないといけませんので、補食でできたらと思い、出しています

鉄ウェハースも今朝、朝食に添えています

 

朝ごはんピンク薔薇

 

 

カマンベールとトマトを重ねてこんがり焼き、

最近ブームのこめ油をかけていますおねがい

 

 

米油、有名管理栄養士さんのブログで読みましたが、

素晴らしい効果があるんですね

ガンマオリザノール、知らなくて損していましたショボーン

積極的に摂っていきます飛び出すハート

いつも使っている菜種油よりは高いのですが、日本人的には、お米由来の油の方がなじむかな~などと勝手に思いながら

いつまで続くかわかりませんが、割と毎日少しずつ摂っています

 

 

メディキュットはテレビで、夜間頻尿を減らす効果があると専門家の方が言ってました下矢印

 

私と娘が朝食や間食に食べています、非ヘム鉄なので吸収をよくする食品を一緒に摂ります下矢印

 

 

ふんわりリボンおすすめ記事ですふんわりリボン

 

・今年は○○する!2024年の目標

・夫が家事をできるようになったのは・・・

・更年期、筋トレしています!痩せそうなYouTube

・冬に筋トレをおすすめしない理由

 

 

龍2024年は骨折から始まりました龍

 

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

現在、隔週で朝時間.jpさんのサイトにて朝ごはんの記事を連載しています

トースト縛りですが、毎回違う、季節を意識したメニューをご提案できるように頑張っていますにっこり

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村