ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

昨日の朝書きました、朝に勃発した腰痛(と胃痛←なぜw)

治りました

というか、マシになりました的な 9割は抑えることが出来ています流れ星

ジムで筋トレはまだ様子見で、明日あたり行こうかなびっくりマーク

 

自己流の腰痛改善法があるので、超初期の場合ですが、記事の最後に書いてますのでご興味のある方は見て下さい指差し

 

音符音符音符

 

 

カンパーニュを美味しく食べる方法乙女のトキメキ

 

 

大きめにザクっと切って、そのままこんがり焼きます

 

 

手でアツアツを割り、そのままか、ジャムなどトッピングしてお好きなように

これが一番、生地の旨みを味わえると思っています

外ガリっと中はごくフワで最高照れ

ちなみにこれは、イオンのカンパーニュです

イオンのベストプライス品(PB商品)って、袋のウラを見て下さい

なんと大手メーカーが作っている場合が多いんです

実際、100円で売られている食パンは、製造がフジパンだったりします

ビールはエビスですびっくりマークへぇーーーーーーびっくりマークですよね

なのでとても家計が助かります音符

そりゃウラはあるんでしょうけどね、でも味も美味しいし、いいんです

 

 

野菜いっぱいのスープを作って食べました

 

 

さて、腰痛を自力で治しましたグー

使用したのはいつものグッズ、

 

 

ダイソーの500円のローラーと、

 

 

マッサージボール

 

痛みが出てる部位以外の、足底から肩までをこれらでゴロゴロ、ゴリゴリします

あんまりゴリゴリすると筋繊維にダメージになるので、そこは慣れで感覚でやってます

慣れていない方はローラーに乗るだけでも痛みがあるので、ちょっとずつを毎日やるのがいいですにっこり

 

特におすすめのポイントは、この大臀筋(おしり)のまんなか

 

 

わかりにくいですが

両方のおしりの中央に、テニスボールでもいいので、何かでツボ押しみたいにしてやります

中山式マッサージみたいな器具に乗るでもいいです

 

専門的な知識はなくて、あくまで健康オタク私調べですが、

痛みがある→緊張している

なので、ストレッチではなく、全体を暖かくほぐすことで、筋肉の緊張がゆるむと思います

 

筋肉は使うと縮む性質があるので、そこをほぐして手当てしてやると嬉しいのかなーと星

あと、長時間座っている場合も同じ、血流が滞り肉が硬くなるので、これも同様にほぐす必要があります指差し

 

腰痛などは、初期の場合は自分で対処しています

悪化したり、全く痛みが引かなければ安静にして、病院に行った方がいいですねダッシュ

 

あくまで私の場合をご紹介しました

個人の判断でお願いします注意

 

 

 

 

 

龍2024年は骨折から始まりました龍

 

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

現在、隔週で朝時間.jpさんのサイトにて朝ごはんの記事を連載しています

トースト縛りですが、毎回違う、季節を意識したメニューをご提案できるように頑張っていますにっこり

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村