なんと今日はつわりのぶり返しか、

ガンガン頭痛が続き、食べてる最中も気分悪いという一日です (´д`lll) もちろん食べたあとも・・・

うぅ~・・・気にしすぎも良くないですが、何しろ頭痛に来てるからこれは辛い。

朝起きた時から変だったので、もしやと思ったのですが。

とにかく今日もあと少し、なんとか乗り越えますフー




さて、先日はまってしまった白ネギですが、

「焼きとりが食べたい!」って言ってた日から・・・

もう自分で作っちゃいました~

といっても、串を使わず、超スピードで作った、

「テリヤキ」ですけどね☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<食べたら焼きとり>1人分
材料
・鶏もも肉・・・100g
・白ねぎ・・・1本-斜めにスライスする

・炒め油・・・少々

・砂糖・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・しょうがのしぼり汁・・・1かけ分


作り方
①フライパンにオイルを熱し、鶏もも肉を焼く。
ある程度火が通ったら斜めにスライスした白ネギも加え、焼き色がつくまで焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②①に砂糖、しょうゆを加えてからめ、仕上げにしょうがのしぼり汁を加える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




夫が最も恐れていた「白ネギブーム」の到来。(夫は白ネギが大っきらいなのです)

かまうもんか!!あたしは今コレが食べたいのだ!!

つわりってわがまま~ハート

くたっとした白ネギと、ぷりっとした鶏もも肉、そして甘辛タレ、

口に入れたらうーん、焼きとり!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ご飯にもよく合いますヾ(@^▽^@)ノ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、綺麗になるワンプレートです!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

結婚式記念日のメニューです☆
今週のお弁当は、お肉と、炊き込みご飯
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

お野菜食べよう!手軽にナムル丼~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

手作り化粧水、こうして作ってます!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめマタニティシューズ♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ