先日のお弁当です☆

豪華に、お肉をドーンと放り込んだお弁当、

お肉1パック3枚入りを買って夕食に使うと一枚余るので、たまにこういうことがありますキラキラ

それでも、市販のお弁当を買うよりはずーっとずーっとお安いので、ヨシですねGOOD


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

<お弁当しんぷるいらいふ・塩麹豚肉焼き、炊き込みおにぎり弁>

・炊き込みご飯おにぎり


・塩麹豚肉焼き


・ナス田楽


・カブのソテー


・ちくわチーズ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



なんだかこの時も、「お酒のアテ」のようなおかずになってます。

私、つわりが出てからというもの、

たまに「ビールを想像するだけで吐き気が・・・」とか、

アルコールを一切受け付けなくなったと聞きますが、

私は違いました。

あの、キュッと切れる喉越しっていうのかしらー、

あれがつわりでさらに欲しくなって・・・

もう、ビール、ワイン!持ってきてぇ~汗って思ってました、あ、今も(笑)

その気持ちがこうしたアテ的なおかずを作ってしまうのでしょうか ヘ(゚∀゚*)ノ




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



豚肉は、前日から塩麹とこしょうをしっかり塗って、

朝は少しの油で焼くだけでした。



ナスの田楽は、先週の朝ごはんでご紹介した、あやんさんのつくれぽ ハート

これ、美味しすぎて、リピ決定なのです!!

ちょっと残しておいて、お弁当に入れました。



ちくわチーズは、スライスチーズをなんとかしてちくわに詰めて焦り

豚肉焼いている横でコロコロ表面を焼くだけ。



で、今日のおにぎりは、炊き込みご飯!

これ、前日の残りを、水分が飛ばないように注意して保存していたのですが、

簡単なのに、すーっごく美味しかったんです!!

以前ご紹介した鶏ごぼうご飯と変わりませんが、

近々また作りますので、レシピをアップしますねヾ(@^▽^@)ノ





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



夫はビールというよりは・・・焼酎が欲しくなったかも?イヒヒ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

結婚式記念日のメニューです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめ朝食、手作りバターロールのワンプレート
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

手作り化粧水、こうして作ってます!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

大根とささみの酢醤油梅サラダ、胃にもスッキリー!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめマタニティシューズ♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ