ちっちゃい、イーハトーブ -183ページ目

青い朝

皆さんおはようございます晴れ


Sprechchor-Image070.jpg


今日の快晴は見てるだけで清々しい気分になりますね!

だけど空気は冷えていて、風が吹く度に目の覚めるような冷たさが吹き渡ります^^


今日みたいな朝を一言で表現するなら、まさに




気持ち良い朝、ですね^^v



明日も明後日も、明々後日もこんな朝だったら良いのに音符(笑)




さ、そんな今日は青関連で

秦 基博の「青い蝶」を

聴きながら行ってきます!
彼の清々しい歌声は、今日の朝にはピッタリです音符




ということで、今日も朝から気合い入れて一日頑張って行きましょ~!



では、また音符

早く寝ないとね^^

本を読んでたらこんな時間になっちゃいました^^;



明日も早いし、今日はもう寝る事にします^^




にしても、窓越しにでも外の寒さが分かりますあせる




しかも、ちょうど頭が窓下に来るんで、ひしひしとその冷気を感じます




風邪を引いちゃわないよう、しっかり毛布を被らないとですねあせる




今でこんくらいなら、冬はどうなるんだろう?
ふと思いました



もしかしたら、毎日雪が降るんじゃなかろうか?ww
ま、東京だからまずないですけどね~淲







って、早く寝ないと!

ということで、皆さん今日もお疲れさまでした音符
また明日も頑張って行きましょうね^^v



では、おやすみなさ~い(*'-')ノ~。.*・゚

「それらしいこと」をしよう~番外編6~

「それらしいこと」をしよう~第二十三回目~



今回も番外編です^^



今回の番外編では、今までで紹介出来なかったアーティストを

一人と、曲を1曲

紹介しようと思います^^



そのアーティストは



Sprechchor-pallalel.jpg



"安藤裕子"



です^^v





彼女は2003年7月、ミニアルバム『サリー』でCDデビューを果たします


それから2年後の2005年11月より、月桂冠『つき』のCMソングに

「のうぜんかつら (リプライズ)」

が起用されます。
当初CMにはCMソングのクレジットがなく、問い合わせが殺到するほど話題となりました

ちなみにこの曲は、彼女の祖父が亡くなったときに祖母が書いたポエムを基に作られています。

そして同曲を収録したアルバム、『Merry Andrew』はオリコントップ10入りを果たし、「遅咲きの歌姫」「次世代のシンガーソングライター」として注目されるようになりました^^





そんな彼女のオススメの曲は



「The Still Steel Down」です^^v


この曲は彼女を聴くようになったきっかけの曲で、今までのアーティストと同じように、思い出のある曲です


一時は、寝る前には必ず聴いていて、彼女の歌声で睡眠を誘っていた事があります(笑)

そして、不思議と毎回気持ち良く寝れていました^^


最近でこそ毎晩ではないですが、思い出しては聴いて癒されています♪








以上、「それらしいこと」をしよう~番外編6~でした^^v