「それらしいこと」をしよう~番外編6~ | ちっちゃい、イーハトーブ

「それらしいこと」をしよう~番外編6~

「それらしいこと」をしよう~第二十三回目~



今回も番外編です^^



今回の番外編では、今までで紹介出来なかったアーティストを

一人と、曲を1曲

紹介しようと思います^^



そのアーティストは



Sprechchor-pallalel.jpg



"安藤裕子"



です^^v





彼女は2003年7月、ミニアルバム『サリー』でCDデビューを果たします


それから2年後の2005年11月より、月桂冠『つき』のCMソングに

「のうぜんかつら (リプライズ)」

が起用されます。
当初CMにはCMソングのクレジットがなく、問い合わせが殺到するほど話題となりました

ちなみにこの曲は、彼女の祖父が亡くなったときに祖母が書いたポエムを基に作られています。

そして同曲を収録したアルバム、『Merry Andrew』はオリコントップ10入りを果たし、「遅咲きの歌姫」「次世代のシンガーソングライター」として注目されるようになりました^^





そんな彼女のオススメの曲は



「The Still Steel Down」です^^v


この曲は彼女を聴くようになったきっかけの曲で、今までのアーティストと同じように、思い出のある曲です


一時は、寝る前には必ず聴いていて、彼女の歌声で睡眠を誘っていた事があります(笑)

そして、不思議と毎回気持ち良く寝れていました^^


最近でこそ毎晩ではないですが、思い出しては聴いて癒されています♪








以上、「それらしいこと」をしよう~番外編6~でした^^v