「それらしいこと」をしよう~番外編8~
「それらしいこと」しよう~第二十五回目~
今回も番外編です^^v
今回は、今まで改まって紹介できていなかったアーティストを
1組と、曲を1曲
紹介しようと思います
そのアーティストは

"風味堂"
です^^v
・メンバー
渡 和久
(わたり かずひさ)
愛称は「ワタリ」。
ボーカル及びピアノ担当。作詞、作曲も担当しリーダーを務める
中富 雄也
(なかとみ かつや)
愛称は「カッチャン」。
ドラム担当。
鳥口 JOHNマサヤ
(とりぐち まさや、本名:鳥口 将哉)
愛称は「トリくん」。
ベース担当。
彼等は2004年11月10日、シングル「眠れぬ夜のひとりごと」(TBS系テレビ番組「CDTV」2004年11月期オープニングテーマに採用された)でメジャーデビューを果たします
ちなみに今までに、インディーズも含めて
シングルを12枚
アルバムを6枚
リリースしています^^
そんな彼等のオススメの曲は
「愛してる」
この曲で俺は風味堂を聴くようになりました
この曲は切ない歌なんですが、そんな所がまたこの歌の魅力っていうか、とっても素敵な歌に仕上がっててほんとうにオススメです
それに、この曲の収録されている「風味堂2」も秀逸な作品で、どの曲をとってしても最高です!
風味堂を聴くなら、必ず風味堂2を借りてみて下さいね
以上、「それらしいこと」をしよう~番外編8~でした^^v
ちなみに、彼等はデビュー前は「食卓塩」と名乗っていたそうです^^
今回も番外編です^^v
今回は、今まで改まって紹介できていなかったアーティストを
1組と、曲を1曲
紹介しようと思います
そのアーティストは

"風味堂"
です^^v
・メンバー
渡 和久
(わたり かずひさ)
愛称は「ワタリ」。
ボーカル及びピアノ担当。作詞、作曲も担当しリーダーを務める
中富 雄也
(なかとみ かつや)
愛称は「カッチャン」。
ドラム担当。
鳥口 JOHNマサヤ
(とりぐち まさや、本名:鳥口 将哉)
愛称は「トリくん」。
ベース担当。
彼等は2004年11月10日、シングル「眠れぬ夜のひとりごと」(TBS系テレビ番組「CDTV」2004年11月期オープニングテーマに採用された)でメジャーデビューを果たします
ちなみに今までに、インディーズも含めて
シングルを12枚
アルバムを6枚
リリースしています^^
そんな彼等のオススメの曲は
「愛してる」
この曲で俺は風味堂を聴くようになりました
この曲は切ない歌なんですが、そんな所がまたこの歌の魅力っていうか、とっても素敵な歌に仕上がっててほんとうにオススメです

それに、この曲の収録されている「風味堂2」も秀逸な作品で、どの曲をとってしても最高です!
風味堂を聴くなら、必ず風味堂2を借りてみて下さいね

以上、「それらしいこと」をしよう~番外編8~でした^^v
ちなみに、彼等はデビュー前は「食卓塩」と名乗っていたそうです^^
蔑ろにしてはいけないもの
今朝、どうかと思う光景を目にしました
今朝、俺はいつも通り優先席前に立って目的の駅へと向かっていました
途中、俺の脇に松葉杖をついた男の人が乗って来たんです
んで、誰か席を譲るだろうと思っていたんですが、意外なことに誰も優先席を譲ろうとはしませんでした
優先席に座って居るのは、おじいちゃんと言うよりはおじさんといった感じの50代ぐらいの人達で、一人は松葉杖の男の人に気づいているんです
だのに、我関せずと言った風に新聞を読みつづけ、知らんぷりを決め込んでいるんです
俺より3倍近く年くった大人だって言うのに、その態度に思わずイラッときてしまい、思わず怒りだしそうになってしまいました
でもそれは、松葉杖の人を困らせてしまう事にも成り兼ねないと思いやめましたが
とりあえず新聞越しに怒りを込めて睨んでやりました(笑)
結局その人は3駅ほどで降りて、松葉杖の人はそこに座ることが出来ましたが
なんで、いい年した大人の男がケガ人一人に席を譲ることをしないんでしょう?
しかも、あと3駅程度なら尚更です
思いやり、労り、それにモラル
これらは決して、蔑ろにしてしまって良いことではないと、俺は強く思います
今朝、俺はいつも通り優先席前に立って目的の駅へと向かっていました
途中、俺の脇に松葉杖をついた男の人が乗って来たんです
んで、誰か席を譲るだろうと思っていたんですが、意外なことに誰も優先席を譲ろうとはしませんでした
優先席に座って居るのは、おじいちゃんと言うよりはおじさんといった感じの50代ぐらいの人達で、一人は松葉杖の男の人に気づいているんです
だのに、我関せずと言った風に新聞を読みつづけ、知らんぷりを決め込んでいるんです
俺より3倍近く年くった大人だって言うのに、その態度に思わずイラッときてしまい、思わず怒りだしそうになってしまいました
でもそれは、松葉杖の人を困らせてしまう事にも成り兼ねないと思いやめましたが
とりあえず新聞越しに怒りを込めて睨んでやりました(笑)
結局その人は3駅ほどで降りて、松葉杖の人はそこに座ることが出来ましたが
なんで、いい年した大人の男がケガ人一人に席を譲ることをしないんでしょう?
しかも、あと3駅程度なら尚更です
思いやり、労り、それにモラル
これらは決して、蔑ろにしてしまって良いことではないと、俺は強く思います

