こんにちは^^

断捨離だいすき、くらげです宇宙人


これまで何度も何度も

クローゼットと向き合ってきました。


クローゼットの断捨離は

ダイエット結果に直結するほど、

やはり「服」の量と状態は、その人そのものを表しているようなものなんだなと

実感しています。


今日はそんなクローゼットの

【理想像】

を、追いかけてみたいと思います。






前回の記事にも載せましたが

現在のクローゼットはこんなかんじ。




随分服は減りました。


まず、「床が見える」というのが

半年前からの大きな変化です。


この時のクローゼットを見てみてください。
この時は、これでも「ましになった」と
感じていたんですよ。



捨てて、捨てて、

捨てまくってどうにか今の状態になりましたが

まだまだ理想とは思えずにいます。


じゃあ、

どのくらいの数が理想なのかなぁと、


まずはビジュアルで

確認します。




うん。


このくらいが理想です。


衣装ケースも一段減らして、

服と服の隙間はこのくらいがいい。




でもね。


このクローゼットを

理想から遠ざけているものは、

果たして「数」だけなのでしょうか。


というのも、

服のうち、語りたいほど大好きな服が

数えるほどしかないから・・・




 




今後も、
語り尽くしたいほど大好きですっ!と思える服を
揃えていきたいと思います。

ミニマリスト寄りの生活ですが
服は好きなので、色やデザインは
まだまだ楽しみたいきもちですにっこり



さて。

そんなクローゼットを
初めてだとおもいますが、
全部出して、内側の壁を拭いていきます。





以前置いていた衣装ケースの高さのところに

黒い線のような汚れがあったりして

結構汚いです。


壁紙の経年劣化は仕方ないとして(25年前のもの)

やっぱり、ここまで服を減らしたからこそなせる技。


パンパンに詰めていた頃は

クローゼット内部の掃除をしようなんて

思ったことすらなかった!(汚っ)


"こざっぱり。"


これはわたしが目指す言葉ですが


少しだけ、近づけたような気がしています。






さて、


実は

「買うことで、捨てることが出来ました」

という、超お気に入りの靴を手に入れました。


次回はそちらの方をご紹介させていただきます。


紹介したいほどお気に入り率が上がって行くことが、

少数精鋭への道かもしれないと思う、今日この頃です。


それでは今回はこの辺で。

また次回の記事でお会いしましょう♪





いつもありがとうにっこり

それではまたね!


ミネラルファンデーション パーフェクトキット

わたしも大好きで長年愛用しているエトヴォス。

お試しセットの筆も良かった^^