こんにちはー^^

断捨離大好き、くらげです宇宙人キューン


このブログに遊びに来てくださる方には

ダイエット記事がやっぱり人気ですね。

それだけ、わたしと同じ産後太りの悩みを抱えている方が多いんだろぅなぁと思います。


断捨離のダイエット効果について

日々考察しながら、自分の体で実感中でもあるわけですが...


今日は


何を捨てたら、1番痩せたの?


という問いにお答えできたらな、と思いますにっこり





そうです。

体感での答えになってしまいますが、

です。


体重の減少が止まってしまったときも、

 『スランプ抜けた!夢の体重まであと少し!断捨離の副産物がマジですごい。』こんにちは、くらげです。断捨離とお片付けを始めて何が変わったって物の量はもちろんのことなにより体重が変わりました。3月から始めて、早4ヶ月。つ い に夢の48…リンクameblo.jp


クローゼットの整理で

大量に服を捨てて

スランプを抜けることができましたニコニコ





こちらが、

元のクローゼット。


服同士の間隔や

衣装ケースにご注目ください。


捨てて

捨てて

捨てまくりました。


前回の記事に書いたように



今の自分に焦点を合わせて


いま着れない服は全て捨てました!


半年前にあった服の8割捨てて

入れ替えたと思います。


総ゴムばかりの超カジュアル服から

オフィスカジュアルへ。


最初はもちろんXLしか着ることができなかった。

そのとき初めて、現実を突きつけられたような感じがしました。


プチプラで入れ替えたけど

それでも結構な出費でした。


そしてMが着れるようになったとき

なんだか仕事への姿勢も変わるようなにっこり

そんな気分で。


その中で、この最高のパンツに出会いました。





会社服に迷いがなくなりました。


低身長の短足でも

足首を見せてくれる

魔法パンツ。


この、ユニクロのスマートアンクルパンツを

3本と、

ジーユーのスラックス1本。

計4本のパンツを持っています。


わたしは週4日勤務なので

ミニマリストなら2本で良いんですけどね^^


月に一本買い足して

楽しむような感じですにっこり


買い物にも迷いがないから

お金も全然使わなくなりました。

(4本中、2本は、フリマアプリで手に入れたもの。

同じ商品なら、試着しなくても最高の買い物になるのよ〜よだれ)





そんなわけで、


「何を捨てるのが1番痩せる?」

の答えは、

「お洋服」

でした爆笑


あくまで体感ですが。



秋になるのを待ってました!!!


こだわってこだわって

買ったアウター。


ごっそり手放したいと思い、

売りやすい季節を待っていたんです!!!キューン


がんばるぞー!


みなさんも頑張って飛び出すハート


それではまた!