今年も後2ヶ月と終盤にかかってますが、、

このブログも11ヶ月目となりました。

よく続いたわー


今年の1,2月によく書いたネタ。

ロメオルビンについてだったのですが。


そう、全てはここから始まった!

1月当時で半年間根っこが出てない多肉。

それはロメオルビン!!



2月になっても出てこず…


あの手この手の発根作戦。

他は出るのに何で出んのだ。

ついにチョロンとでた根っこ。

だが、その後室内に放置されたままだった。

ついに植え付け。

これが5月のこと。


ていうか、こんなに書いてたとは!!


あれから半年。


忘れ去られていたロメオルビン。


ロメオルビンって検索したら結構栽培難しいみたいで。

でも家のはなんの心配もしてなかったアセアセ


だって去年は根っこがない状態で大方一年過ごし、

小さくもならずに現状維持してたから!!

きっと勝手に過ごしとるやろ〜なんて、、

存在自体も忘れとったわ魂


それがこうなりました。



赤いよー




大きさはあまり変わらず…

何でだ!?


でも根っこはしっかりしているようです。


すっかり環境に馴染んでおります。

このまま大きくなーれ!



さあ、最終決戦‼︎

がんばれ阪神!!




追記



悲願の

AREのARE達成!!

祝日本一🎊

㊗️おめでとう🎉



ご覧いただきありがとうございました。