グアム_初めてのグアム「一人旅」に向けて出発 | 隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

「やりたいことを実現するには、やらなければならないことが有る」を23歳の時に決意し57歳にして「社会人として、やらなければならない事は、やりきったと実感した為、社会人人生を引退し、第二ステージの人生をスタート。それに際してブログを立ち上げました。

先週金曜日で社会人生活を終えて、その一つの区切りとして今回はグアムに初めての「一人旅」。

グアムは今まで妻とコロナ禍以外は毎年のように来ていて一人で来るのは今回が初めてです。

成田空港で搭乗前に先ずは最後の日本食!

寿司はやはり日本で食べるのが一番です。今回のグアム一人旅は5泊6日。グアムではステーキ、ハンバーガーとボリュームたっぷりの食事を満喫するまえに、出発前はやはり「お寿司」

機内食って、美味しくない料理が多い為、一口食べて後は全て残すことが多いですが、今回は意外と食べれるぞ~と完食!

やっと、私のグアム常宿「デュシットビーチリゾートグアム(旧アウトリガーホテル)」に到着して、ほっとしながら、また明日からグアム楽しむぞ~と恒例のジュースをロビーで飲んでこのブログと記載しています。