今日も朝から、ふらふら
するので、
血圧計で測ってみましたよ。

そしたら・・・
な、なんと。


下の「最低血圧』を見て
ワシもびっくり。


新記録👋😃でーす!
(ふらふらする訳だねー)

それでもワシ、
御覧のとおり元気です。









😡💢🔥NO WAR ❗❗




😀さあさあ、

いよいよ、待ちに待っていた

日本vsチュニジア戦が

始まりました。


ワクワク😃💕



と、思ったら

たった4分後に

ゴール。


いやあ、日本のサッカー
思ったより強くなって
いるなー。

と、見ている間に
またまた、1点追加。

すごーい😆⤴️。
上田選手やるジャーン❗❗


結局、4対0で
日本チームの完勝でした。

森保一監督、おめでとう!
そして、ありがとう😆💕✨


次の スウェーデン戦が
ますます楽しみ。

今日は久しぶりに
ゆーっくり眠れそうです。








😡💢🔥NO WAR ❗❗


😆昨日は東京の帝国ホテルで
年に一回の、日本全国の
漫画家たちの集まりと、
「日本漫画家協会賞」の
授賞式と親睦会がありました。

下は、地方の漫画家さんの
代表者が集まっての
ブロック代表会議です。


北海道~沖縄までの代表が
協会本部への注文、意見、
質問等が熱心に
話し合われました。

次は新人もベテランも
一堂に集まっての総会会議。

「協会に入会するための
資格」や「協会に入会したら
どんなメリットがあるの?」
とか、いろいろ活発な発言が
交わされました。

【詳しくは
「日本漫画家協会」のブログ
を検索してください❗❗】


ワシも一言ご挨拶。

理事会の会議が終わったあと、
日本漫画家協会の
JCAマークの前で
ニコニコ😁✨✨集合写真。

そのあと、大きな会場で
第55 回の協会賞の授賞式が
行われました。


今回は、ミャンマーや
台湾の作家の作品が
めでたく「大賞」を受賞して、
なかなか国際色豊かな
意義のある授賞式でした。 


ミャンマーなど、
世界各地で、内戦やテロに
苦しむ人びとを少しでも
励ます受賞になれば良いあ
・・・と、
みんなで深く祈りました。











😡💢🔥NO WAR ❗❗