- 前ページ
- 次ページ
😆昨日は東京の帝国ホテルで
年に一回の、日本全国の
漫画家たちの集まりと、
「日本漫画家協会賞」の
授賞式と親睦会がありました。
下は、地方の漫画家さんの
代表者が集まっての
ブロック代表会議です。
北海道~沖縄までの代表が
協会本部への注文、意見、
質問等が熱心に
話し合われました。
次は新人もベテランも
一堂に集まっての総会会議。
「協会に入会するための
資格」や「協会に入会したら
どんなメリットがあるの?」
とか、いろいろ活発な発言が
交わされました。
【詳しくは
「日本漫画家協会」のブログ
を検索してください❗❗】

ワシも一言ご挨拶。

理事会の会議が終わったあと、
日本漫画家協会の
JCAマークの前で
ニコニコ😁✨✨集合写真。
そのあと、大きな会場で
第55 回の協会賞の授賞式が
行われました。

今回は、ミャンマーや
台湾の作家の作品が
めでたく「大賞」を受賞して、
なかなか国際色豊かな
意義のある授賞式でした。
ミャンマーなど、
世界各地で、内戦やテロに
苦しむ人びとを少しでも
励ます受賞になれば良いあ
・・・と、
みんなで深く祈りました。
😡💢🔥NO WAR ❗❗





