神さまのよろづ屋

神さまのよろづ屋

「人の願い」を叶えたい神さまがやってくるよろづ屋の日常。

 

☆イベント・企画

 

 

 

★メニュー

 【対面】 神さまと巫の三者面談 

 

 

今あなたの目の前で起きていること、感じていることをすくい上げ、本来の自分を生きる力や指針を導きだして、より善い人生を歩むためのセッションです。

 

神戸は随時受付中です。

出張での実施はご案内記事でご確認いただけます。

 

 右 ご案内記事

 

 ラブレター お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 【遠隔】 神さま派遣サービス 

 

 

今必要なサポートをしてくれる神さまを派遣して、人生の流れを好転させることを目的としたメニューです。

 

 右 ご案内記事

 

 ラブレター お申し込みフォーム

 右 新規の方  右 継続の方

 

 

 

 

 

 【遠隔】 豊かさの源泉リーディング (毎月10日〆切)

 

 

自分ならではの強み・世界観から豊かさに繋げられるものをリーディングして、神さまに使いやすくしてもらうメニューです。

 

 右 ご案内記事

 

 ラブレター お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 【遠隔】 神さま回路クリアリング (毎月末に実施)

 

 

日常の中で自己改善や運気を促進させるために、神さまと繋がる回路を整えるメニューです。

 

 右 ご案内記事

 

 ラブレター お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

前回の記事を見ておわかり頂けただろうか…


ダイエット放棄してら。


食をガマンするのムリ。全く向いてなかった。
なので今は適度にカラダ動かしてます、ハイ。


それより先日、ミカヅチに「繋がろうとか話そうとかしなくていいからゴミ出し頑張りなさい」って言われたのが気になる今日この頃。


え、なんだろう。デトックス的な?
ちょっとよくわからぬ。


家にある要らないモノなら、休みの間に処分したけどね!

冷蔵庫前でとてもジャマだったゴミ箱とか。
お陰でキッチンに立ちやすくなったよ。


もう読みそうにない本もガサッと。
基本的に一度買うと長く持つ(売らない)のですが、本棚にも限りがあるし、モノを増やすのがイヤだったので売りました。

ちょっとした額になってウフッ♪ってなったけど、そのあとすぐ和菓子に消えたよね(チーン


あと処分ではないのですが、ずっとハンガーラックにかけてあったパーカーをクローゼットにしまいました。

今は散歩や近所の買い物でも汗をかいてしょっちゅう着替えているため、洗濯した服をかけてローテーション中。
広々とかけられるようになってめっちゃラク。


引っ越して一年と半ばを過ぎましたが、未だに要らないモノを発見して、部屋作りって終わりがないのね…と思いながら、少しずつ楽しみながらやっています。


特に要らないものは、なくなるとホントにスッキリします。
あることによって、意外とストレスを感じていたんだなぁと気づきました。

動線上にあると動きにくいしね…
わざわざどかしたり片付けたりするのも手間。
 
余計なものがなくなると、心にもゆとりが出てくるように思います。
未だに抱えている思考のクセを「あ、もうコレいらないや」って自然と手離せたりね。

神さまのお手伝いが入ってくる量やアンテナの感度にも影響している気がする。
だから、来週の熊本も場所がわかったのかな、なんて思ったりも。


現在募集中のミカヅチさんのレッスンは、メンタルや見えない領域からアプローチしていきます。

環境を変えるかメンタル整えるか、どっちが先かって、変わるのならどっちでもよくて、一方が変わればもう一方も自然と変わるものなのだと思います。


今回は「こだわりが強すぎて人とぶつかってしまう」人とかにオススメかな。

つい正論をぶつけてしまって人間関係に疲弊する人には、うまく立ち回るための処世術を。

すぐそこにある欲しいものですら、わざわざ遠回りして取りに行く(そうしなきゃ手に入らないと思っている)人は、「チョロく成果を手に入れていい」という強メンタルを(笑)


私だってね、バカ正直さゆえに痛い目見たこと数知れないのです。
なんでもうちょっと要領よくいかないかな…なんてため息ついて、うまいこと立ち回れる人が羨んだりしたものです。


それは今でもまだあるけれど、少なくとも「大切なことは言う。でも言わなくていいことは言わない」くらいにはなりました。

やっぱりね、こだわりにも「要らないもの」っていうのはあって、それは矜持でもなんでもなく「頑な」って言うんだな、とか。

そんな風に、私みたいに融通のきかなさで四苦八苦している人はミカヅチが見事うち砕いてくれます(笑)

そこが柔軟になったら、もっと自由になれるし、好きなことできる。

自分をもっと開放させたい方に、ミカヅチにガッツリ手入れしてもらうのもアリなんじゃないかなって思います。





ミカヅチの神さまレッスンのご案内

 

~タケミカヅチから貴方へ~

 

暗闇の中を貴方は歩いています。
なぜでしょうね。それはわかりません。
だって、それが正しいような気がしたから。
満身創痍でも、それが自分の道と信じて。

「どうせ自分なんて」と、ささくれだっても心は知っている。
傷つき、怒り、悲しみ。悔しいと感じる気持ち。
踏みにじられた痛みを捨てられたら、どれだけいいでしょうね。
すっかり忘れて次に行けたら、少しは楽になるかもしれませんね。


けれども、貴方はそれを選びませんでした。
戒めとして持っていた。
例えそれが縛りになったとしても、糧にして歩くことにした。

よく頑張りましたね。

鍛え抜いた上で、ままならぬこの世を謳歌することにしたんですよね。


さて、しかし今はどうでしょうか。

強くあろうと決めたはずなのに、変わらない景色にいい加減飽き飽きしている。
取り繕おうとしても殻に閉じこもっても、褪せた手応えしかないのがもどかしい。

赤茶けた光景から学ぶことなど、最早ありはしない。

色眼鏡をそのままに、貴方は変わることなどできません。
いつの間にか錆びて朽ち果てた鎖を引きずっていても仕方ありませんね。

そんなものに頼らずとも、鏡に映っても怯まない自分がいることにお気づきですか?

 

 

貴方にはもっと相応しい舞台があります。


どうせなら自分の色で勝負していこうではありませんか。
お仕着せの窮屈な現実から抜け出して、貴方は今度こそ貴方だけの道を行くのです。

 


そう、今までもずっとそうだった。

これからは、今度は何も持たずに。
 

 

◆神さまレッスンについて

神さまレッスンでは、今のあなたに必要なものを見つけ出し、より自分らしく幸せな未来を築くために神さまがサポートします。

 

 

今回のレッスンは軍神タケミカヅチノカミ。

自分のすべてを出し尽くすため、自らに課している制限を解除するべく力を貸してくれます。

 

 

それは画一的なメソッドでも、小手先のテクニックでもありません。

向かう場所もしあわせへの願いも他の人と同じではないからです。

 

一人一人に向けて、メッセージで運を開く後押しをする。

それが神さまレッスンの特徴です。

 

 

☆こんな方にオススメです

チェック 人生の流れを主体的に変えていきたい方

チェック 転換期を迎えている、または兆しを感じている方

チェック 誠実なまま、正直に貪欲でありたい方

チェック タケミカヅチと強い縁を感じる方

チェック 「本当の矜持をあぶり出す」「全部引き出す」というキーワードにピンと来た方

 

 

ままならぬ世の中を渡るには、ちょっとしたコツがあるもの。

それは他の誰かの真似で見つかるようなものではありません。

貴方にしかわからないことがある。
貴方にしか歩めない道がある。


まだ見ぬ景色は、貴方しか知らないこと。
いつかそこで誰かと交わることもありましょう。
何かを失い、そして得ることも、あるいは分かち合うときもあるでしょう。


たゆまぬ努力が実を結び、心を潤す時は必ずやってきます。
貴方さえ諦めなければ。


うだる暑さが和らいで葉が色づく頃、きっと貴方は前を向いています。


暗闇だと思っていたのが、単に影を見ていたに過ぎないことに気付くでしょう。
幾多の苦難は、また幾多の実りを得る術だったことを知るでしょう。

 

 

気楽にいこうではありませんか。
貴方を阻むものは元より存在しないのですから。

 

 

ミカヅチの神さまレッスン◆内容
期間中、5回にわたって個別でタケミカヅチからの後押しとメッセージをお届けします。


◆期間
8月下旬~10月下旬

◆価格
115,0000円
(PayPal・・・115,000円)


◆お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S86400388/


◆おねがい事項
 ご入金をもって正式なお申し込みとなります。
 ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますので、ご了承ください。
 お届けしたメッセージの内容についてのご質問はお答えしかねますので、ご遠慮ください。

「受けただけで全てがうまくいく」効果、効能を保証するものではありません。
自己成長の促進、日々をより善く過ごすためのサポートとしてご活用ください。

 これらをご了承いただき、お申し込みくださいますようお願いいたします。
 

 

 

 

7月の終わりごろから漠然と、夏は九州に行かねばならんな…と思っていたものの、場所はわからなくて、とりあえずタスクに「九州旅」と書いておいた。


既に8月も後半、これはもう行かないんじゃないかと消そうと思ったら、昨日ポンっと行き先が決まる。


熊本。それもお城の方。
震災からほどなくして訪れた熊本城は、崩れた石垣が痛々しかったのを覚えている。

上の方には熊本城主だった加藤清正の神社があって、そこもご挨拶した。

だから縁がないことはないんだけれど、武将が呼ぶとは珍しい。
お世話になってるの、加賀藩の前田さんぐらいなもんだよ。
それもけっこう前の話。


一体何ゆえなんだろうなぁ。
また見えないところの土木工事でもするんだろうか。
あれ、かなりエネルギー使うんだけど。
熊本城も広いから回るのにえっらい時間かかりそう。


行き先が決まっても目的は皆目検討のつかないまま、しかし気づけば飛行機もレンタカーも宿も取っていた。

二の足踏んでも結局最後は行くんだったら、もう出てきた時点で準備しておいた方がいいなって。


そんなわけで月末は神さま旅。
ミカヅチさんのレッスンも控えているから忙しないけど、まぁなんとかなるでしょう。


それより一年ぶりの運転の方が心配だ。
あと去年みたいに渋滞に巻き込まれて空港に猛ダッシュも勘弁願いたいね。






あっちゅーまの一週間でございました。
途中で台風に見舞われつつ…って、実際こちらはあまり大したことがなかったのでよかったです。


さて、夏休みのプレイバックは旨いもんの記録から。


四代目松川の蒸しきんつばと最中。

友人に教えてもらったお店なんですが、まぁぁぁぁ美味しくってですね。
危うく松川破産するんじゃないかっていうくらいにハマりました。

どのぐらい美味かって、こし餡派で最中ニガテな私がしれっと「断然つぶ餡派でしょ!最中もいいよね☆」とか言っちゃうくらいだよ!



なんでこんなに買ったかって、白大豆の方は大納言とセットのみで単品買いができないからです。

お陰さまで夏休みの間は、なかなかに豪華なおやつタイムができました。 
ちなみに豆大福もイチオシ。
一日数量限定、お一人様一箱まで。

どの商品もそうですが、これも例外なく取り置きや予約ができなくて、買いに行くしかないのです。

お盆期間に朝から行ったらチラホラ並んでいました。
商品が売り切れ次第閉店なので、確実に買いたいなら朝から行くのがオススメです。


神戸にお出かけしたときはイナズマへ。
こだわりの素材にご飯にカラダが喜ぶランチでございました。

良質の油は胃にもたれないね。落ち着くね。
あと玄米は圧力鍋で炊いているのか、柔らかくて美味しかったです。


夏休みだからってインフレていますが、ジャンクなものももちろんございますよ。
悪魔のおにぎりも出たときに買ったのですが、あまりハマらなかった…にも関わらず性懲りもなく買ってみる。

なんか粉もんの味がするのぅと思ったら揚げ玉とあおさ入り。
悪魔的にハマりそうになかったです。ハイ。
だって粉もんニガテだし(おい

家ではタコと枝豆のご飯。
や、素材は選ぶべきだったね…!
味付けは美味しいけども。やはりタコは市まで買いに出るべきだった。
なんのために明石に住んでるのかなーとかボヤいたよ(タコのためではないが)


この時期は外せないぜスイカ。
まるっとはムリなのでカットだけども。

8月ってだけでスイカは美味しい気がするね。


夏休み前プレイバック、しばらく続きます。



ただいまお申し込み受付中です。