Vol.27  嬉しいご意見・ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

5月も残すところわずかとなりました。

スタッフみんなで話しています。

 

「この前お正月が終わったと思ったのにね」

「これじゃすぐにお盆が来そう!」

「いや、年末もすぐに来そうですよぅ!」

 

スタッフもみんないっしょに年を重ねています。

泣き笑いを共にして、役割の差はあっても同志として過ごしてきました。

同じ時間を過ごすなら、ストレス無く楽しく過ごして、その笑顔もお客様にお贈りしたいと思っているのですニコニコ

 

そして、お客様から色々なご意見をいただき、それを反映して製品作りができること、とっても幸せなことです。

少し前からゆったりしたレッグウォーマーを何度もご要望いただいておりました。

 

それで、現在試作している製品は「本当にゆったりしたレッグウォーマー」です。

右下矢印まだ途中品で端縫いが出来ていませんが、例えばこんな感じです。

内側エコシルクで、外側オーガニックコットンで編み上げています。

上部と下部にだけゆったりめの細い編み込みゴムを何コースか入れるのです。

 

途中の身頃にはもう、ゴムも弾性糸も一切なくして、フワッと仕上げようかと思っています。

ご要望いただいたお客様がショールームにご来店くださった折に試着していただきました!!

 

「これなら、ゆったりしていて嬉しいわ♪」とのことニコニコ

 

よかったです!!

私も大好きな製品に成長してくれそうですから……!

 

では、皆さんからいただく嬉しいコメントやメールをお伝えして、そこに付随して私の思いなども少し書かせていただきます。

 

また動画も撮らせていただき、長くなるので前半と後半に分けさせていただきました。

動画 前編

動画 後編

また上記の動画もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

右下矢印こちらにもスタッフがお返事など書かせていただいております。

 

右下矢印5月下旬までにお客様から頂いたご意見ご感想を順不同で掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

-----------------------------------------------
★【2024/5/22  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*数量限定 リネンシルク シンプルロングカーディ2点
(エクルーベージュとブルーベリー)をご注文いただいています。

いつもお世話になります。
リネンシルク シンプルロングカーディ、とても理想的な形で、嬉しいです。
動画でとてもコンパクトになることがわかって嬉しかったです。
動画で画像のモデルさん以外が着用した姿が見れるとさらに嬉しいです。


数量限定とのことですが、着心地やサイズ感が合ったら別の色味も着てみたい商品です。

 届くのを楽しみにしています♪ 

いつもありがとうございます。

 

画像クリックでHPが開きます!

 

ラブレター店主より

2色とも、ご購入いただきありがとうございます。

デザイン的に、シンプル過ぎると思いましたが、シンプルな良さもあるのですねニコニコ

また、これからも色々な製品を考えて参ります。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

-----------------------------------------------
★【2024/5/22  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*「素材を大切にして必要量だけを作る!」とYouTube・ブログで紹介した「数量限定 リネンシルクさらっと涼風アームカバー/エクルーベージュ」を今回ご注文

いつもお世話になっております。
最近はブログに加え、YouTubeも拝見したりしております。
余り糸でおつくりになった製品にとても惹かれましたので、
ひとつ購入いたします。
 

楽しみに待っておりますが配送は急ぎません。
寒暖差の激しい今日この頃、皆様お健やかにお過ごしくださいませ。

 

話題になっている動画です!

画像クリックでHPが開きます!

 

ラブレター店主より

私達の作り方にご賛同くださってありがとうございます。

もともと主婦感覚なので、原料や材料を無駄にするのが嫌なんです。

製品を廃棄など、とっても考えられません。

 

これからも、地球に優しい作り方を続けていきたいです。

ありがとうございます。


-----------------------------------------------
★【2024/5/22  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

こんにちは。
いつもシルクふぁみりいさんの製品にはお世話になっており、
着ているととても気持ち良いので、ご機嫌で生活できています。
ありがとうございます。 
暑くなってきましたが、スパッツの心地よさが手放せませんので、
薄くて一番素肌に近い気がするマリーリブスパッツを
買い足したいと思います。
ふわっとして、肌を包んで保護してくれる感じで、とても気に入っています。 
それから質問なのですが、これから夏に向けて、ナイロンのボトムスの下にはく、
汗冷えしにくいおすすめのショートスパッツはありますか?
次回の参考にしたいので、教えていただければ嬉しいです。
個人的には、マリーリブスパッツのハーフのようなものがあれば良いなと思います。

 

画像クリックでHPが開きます!

 

ラブレター店主より

そうですね。ボトムスの下に履いて汗を吸ってくれるようなハーフボトムスが無いですね。

今、制作部にご要望を伝えました!

これからコットンシルクの糸で、マリーコットンシルクリブスパッツのハーフサイズを作る方向を考えることになりました。

 

サンプルを作ってみて、良い感じにならなかったら……申し訳ないのですが……。

問題点は裾の始末についてですね。

 

右下矢印こちらの感じになりそうです。

良い製品ができることを期待いたします。

ご要望を頂き、ありがとうございます。

 

-----------------------------------------------
★【2024/5/18 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*数量限定 最高級ウールのバスクニットセーター(ボーダーウェッジウッドブルー)を
特別注文にてお買い上げいただきました。

いつも素敵な製品をありがとうございます。
お尋ねしたいのですが以前販売していた、ブルーのボーダー柄のトップスはもう生産終了してしまったでしょうか?

 ボーダー柄が好きなので気に留めていたのですが、購入の機会を逃してしまいました(>_<)。


同じものは作られないかもしれませんが、
次にボーダー柄の製品の新作が出たら今度こそ購入したいと思っているので、
リクエストします。(個人の趣味ですいません)
シルクふぁみりぃさんの製品は丁寧に作られているので、
製品とのめぐり逢いも一期一会!と心得て、
(決して否定的な意味ではないです。むやみにつくり過ぎず、大切に販売している姿勢が伝わってきます。)
メルマガやwebページの情報をこまめにチェックするように心がけます。
今回購入するトップスも楽しみにしています。これからも良い製品を期待しています。

 

ブログはコチラです。

 

ラブレター店主より

お気に入っていただけましたら嬉しい限りです。

ボーダーも素敵です。

また、何かをつくるときに、ご意見を活かせらいいですね。

動画では、京子ちゃんがご意見を喜んでおりましたよ。

 

いつも、ありがとうございます。

 

-----------------------------------------------
★【2024/05/15 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になっております。

 

5月ともなると朝晩の寒暖差が大きく、以前なら例えば肌着もスパッツだけで
大丈夫だったものが、レッグウォーマーで調節することがまだ欠かせません。


少し汗ばむことがあるとシルクふぁみりぃさまの肌着の素材の良さに
身体が助けられます。

 

数年前ともまた変わってきた体質と向き合い商品を購入していこうとサイトを眺めさせていただいております。

 

糸をはじめとし、多くのものが値上がりしている中でいつも購入しやすい価格を設定してもらい、そのこともとても助けられます。

ありがとうございます。

 

ラブレター店主より

色々ご理解いただけて嬉しいです。

「ものづくり」が年々むずかしくなってきております。

でも、多くのお客様にご支援いただけてなんとか続けている状況です。

いつも素敵なご意見、ご感想をいただけることも感謝です。

これからも、皆様の健康に少しでも貢献できる製品を作ってまいりますね。

よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------
★【2024/05/14 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

前略 いつも本当にお世話になっております。 過日、主人の下着の件では、
色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
最近は暖かくなってきましたので、ラムズイヤーレギンスに切り替えて、日々快適なようです。
質問なのですが、ラムズイヤーで、ショートボトムスの販売予定などあったりするでしょうか。
夏はクーラーなどで以外に下半身が冷える反面、足首まで長さがあると、
やはり暑すぎて着用を躊躇しそうです。
 

汗の臭い抑えにもなるし、ラムズイヤーの3部丈ボトムス、、なんてあると、
主人共々重宝しそうだなぁと思うこの頃です。

ついでに、最近ふと思う、「こんなのあったらいいなぁ」というものですが、

①天然素材でできた、洗濯ネット シルクふぁみりぃさんの商品は、
洗濯ネットに入れて、マザータッチでお洗濯させていてだいていますが、
洗濯ネットのプラスチックからでる、マイクロプラスチックが気になります。
最近はマイクロプラスチックで海が汚染され、日本でとれる塩に、
かなりの割合でマイクロプラスチックが検出されるとか、。
日本手拭いなどで洗濯ネットを自作してみたりしましたが、
生地の目が詰まりすぎていて、なかなかうまく行きません。
少し軽めの生地ので、天然素材の洗濯ネット、靴下を買うついでに購入できたら
嬉しいなぁ、とおもいます。

 ②腹巻き部分が眺めの「マリーブラキャミ」 胴が長い自覚(笑)はありましたが、
先日購入させていてだいた、マリーブラキャミの腹巻きが、
なんとも中途半端な長さで、腰の少し上の辺りで止まってしまいます。
冬に、ラムズイヤーのブラキャミを着用していたときは、
ギリギリ何とかオッケイラインでしたが、マリーの方が、
少し腹巻きが短くなっているのでしょうか、“腹”が隠れず、残念な感じです。
マリーの腹巻きをその上からしてらよいのですが、腹巻き部分が長い、
マリーブラキャミロング、あったら嬉しいなぁと思うこの頃です。

 

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

 

ラブレター店主より

①ですが、マイクロプラスチックのことは本当に哀しいですね。

私も天然繊維の洗濯ネットを買ってみましたが、コットンの粗い網製は摩擦があり、中の洗濯物が傷む感じもありましたガーン

そんな感じにならないネットをやわらかいレーヨンなどで作れたらいいですね。

また、みんなで検討させてくださいね。

 

②ですが、お客様からよく頂くのが弊社の「肌着の丈が長すぎてもたつく」というご意見です。

なのでちょうど腰辺りで止まる製品も作ろうってことだったのです。

でも、以前にも同様のご意見をいただき、今回 5cmだけですが丈を長くすることに致しました!!
その旨を縫製工場に連絡いたしましたが、次回縫製分はすでにカットしてしまっているので、その次から少し丈を長くすることになりました。
 
数ヶ月後には長めの製品ができあがってくるかと思いますニコニコ
貴重なご意見をありがとうございました。
 
どうぞ、またのご連絡をお待ちいたします。

 

-----------------------------------------------
★【2024/5/14 メールにてご連絡 メールにてお返事済み:】

*お客様からのご要望ファイルへ入力済み

「あったらうれしいな」をお伝えさせてください。
オーガニックコットンカバーショーツ、
中学生になった娘が制服スカートの下にはいております。
あのお値段であの品質、最高です。
あのように伸びるコットン生地で、お腹を締め付けず、
高校生でもはきやすいデザインの男性用パンツがあるとうれしいです。
前開きは不要です。
若い男性用パンツは、平ゴムで締め付けが強いものばかりで体に悪そうなので。

 

画像クリックでHPが開きます!

ラブレター店主より

なるほど!今の若い男性は前開きがいらないそうですね。

確かに少し形を考えましたら男性用のトランクスにもなりそうです。

是非、提案して形にしたいです。

素敵なご意見をいただき、嬉しいです!!

 

(今少し、男性も交えて相談してみました)

直穿きになると、縫い目がどうかなって心配しております。

そして、伸縮糸も使っているので、暑く感じるかとも思うそうです。

また、婦人用よりもかなり幅を出して編み上げるので1200円くらいになってしまいそうとのこと ガーン

そんな感じでもよろしいでしょうか?

 

マリーのニットで作ろうかとも申しております。

それだと、天然素材100%の生地で縫い上げる形になって通気性も良いものですから……。

色々相談検討してみますね。

 

ご要望をいただき感謝です。

 

-----------------------------------------------
★【2024/05/09 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

以前購入したふうわりホームパンツが、薄くて軽くて春夏の旅行用の部屋着や
ワンマイルウエアに最適で愛用しています。
夏でも膝下が冷えるので薄手で足首まで丈があるのは助かります。
パーソナルカラースプリングなのでイエベ向けのカラバリを増やして欲しいです。
無理ならせめて自分で染められるように、どの商品も白か生成が選べると助かります
(今回は母用と一緒に自分のも買おうか悩んでる間に明るい色が売り切れて残念)。
ご検討いただければ幸いです。よろしくお願いします。

 

画像クリックでHPが開きます!

 

ラブレター店主より

ご自分のパーソナルカラーがわかっていたらいいですね。

 

私は長年何も考えずに、ずっとグレー系ばかり着ていました。

でもお客様で「私はイエロー系なの」という方とお会いしてから少し考えました。

試してみましたら、実は私もイエローベージュ系の方がいいかなって思った次第です。

 

ふうわりパンツ系はとっても人気です。

国産の生地というのもいいのでしょうね。

優しくて、やわらかいからです。

また生成の生地で縫い上げてもらえるようにお願いいたしますね。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。


-----------------------------------------------
★【2024/5/3  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*今回、リニューアル前 他ブランド シルクカップ付きタンクトップをご注文いただきました。
*シルク100%ゆったり指あき手袋は、
「(0120)シルク100%ゆったりUVカット指あき手袋/ブラックネイビー」です。

前回、リニューアル前他ブランドシルクカップ付きフレンチ袖を購入させていただきました。
胸が横に流れるのをほどよく抑えてくれ、アンダーのフィット感や、
前のクリの深さも良かったので、タンクトップも追加購入することにいたしました。
また、シルク100%ゆったり指あき手袋は、指の長い私の手にぴったりでした。
手の甲や指先の日焼けもガード出来て、手袋をつけたまま、スマホの操作も出来て、
とてもよかったです。
手の幅は狭く、甲の厚みもないのですが、指が長く、
既製のものでは合う手袋が見つからないので、
冬はいつも手袋なしで過ごしていました、
需要が少ないかと思いますが、指先長めの、指あき手袋を、是非、
冬用にもあたたかい素材で、作っていただけたらと思います。
Youtubeを拝見しておりますと、
京子さんの会社でリンキングをされているお話がときどき登場しますが、
母がリンキングの仕事をしていたことを思い出します。
母の実家は、ニット産業がさかんな町だったので、紡績や、
縫製の工場があちこちにありました。
小さい頃、リンキングということばは聞いていましたが、
どのような役割をしているのかはわからなかったのですが、
御社のYoutubeで理解することができました。
Youtube、今後も楽しみにしております。

 

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

 

ラブレター店主より

今回の手袋がお客様の手の形に添ってくれてよかったです。

私も独特の足の形なので、添ってくれる靴をいつも探しております。

見つかったときは、本当に嬉しいです。

温かい手袋も、また企画させていただきます!!

 

お母様もリンキングをされていたのですね。

私も、見ましたが大変なお仕事です。

出来上がりはきれいで、勝ちがありますが実際にあの目の細かい編み目を移して行くのは気が遠くなる作業なのですね。

お母様にも、よろしくお伝えくださいね。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

-----------------------------------------------
★【2024/4/26  メールにてご連絡 メールにてお返事済み:】

*ご注文商品
・エヴァ絹腹巻
・マーガレットロングパンティ
・洗濯用マザータッチ
・マリーコットンシルクキャミ グレー/ホワイト
・エコシルクコットン ゆるりとしたスパッツ
・プラチナシルク エアリー3分丈ショーツ

株式会社シルクふぁみりぃ
桐生様はじめスタッフの皆様へ

この度は、素敵な商品の数々を送ってくださりありがとうございます。
先週の日曜日にひょんな事から、マリーの腹巻に出会いました。
パッケージ越しでしたが、その素材感と優しい雰囲気に、確実なものを感じました。
その後そのまま、山登りをしに行き帰って来て汗冷えした体に付けたマリー腹巻は、
本当に優しく私を包んでくれました。
そのあと早速、シルクふぁみりぃのホームページを見つけ桐生さんの思いを読んだ時、
マリーの腹巻そのものを表しておられているように感じました。
この度届いた商品も全て優しい気持ちを感じます。


ずっと体の不調と戦い続けて昨年やっと腰の手術をしました。
私にとってシルクふぁみりぃとの出会いはもうすでに特別なものだと思っております。
 プレゼントの靴下とても嬉しかったです。
全部大切にします。
ありがとうございます。
シルクふぁみりぃの皆様も季節の変わり目、お身体を大切にお過ごしください。

 

以下は、リンクがまだです!!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

ラブレター店主より

嬉しいお声をたくさんいただきました。ありがとうござます。

 

マリーのニット生地を最初に作ったのは20年ほど前でした。

「こんな高い弾性糸を入れて腹巻を編み上げる人はおらん!!」

そう言われて、諦めていましたが試作で編み上げた製品は、まさに私がお願いしたモノでした。

すごく嬉しかったです。

そのまま、今に至っております。

そんな良さをご理解いただけること、何よりも嬉しいです。

 

腰が不調と言われる方は本当に多くおられます。

手術後に良くなる知人もたくさんみてきました。

良かったですねニコニコ

 

どうぞ、これからも色々な製品をよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------
★【2024/04/25 メールにてご連絡 メールにてお返事済み:】

プラチナシルクは初めての素材です。

夏の暑さに向けて、購入します~ 
楽しみです。    

ラムズイヤーの腹巻は、冬から、現在も温かく快適に着用しています。

そして洗濯を重ねる毎に、風合いが、増しています。   

 追加購入します~

 

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

ラブレター店主より

プラチナシルクは【数量限定】でそろそろ糸自体は使い切ってまいりました。

でも、多くのお客様に喜んでいただけることが嬉しい限りなのです。

ありがとうございます。

 

ラムズイヤーも大変人気の糸です。

あと少し、少し高いくらいの価格で紡績していただけそうです。

それは本当に嬉しい限りです。

 

またそんな糸で、色々なバリエーションで製品化してまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------
★【2024/4/23 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

*お客様の声コーナーへ掲載予定です

*ご注文商品
アウトレット 他ブランド 外側シルクの9分丈スパッツ M
プラチナシルク ボトルネックプルオーバー

*以前ご注文いただいたシルク毛布
数量限定 なめらかシルクあたたか毛布

他ブランドのスパッツは7歳の長男用に購入します。
シルクが肌側になるように裏返して穿かせたところ
「何これ、すごく気持ちいい!」と大喜びでしたので、
次の秋冬用に買い足します。
伸縮性が高いので、120cm細身の子供でもピッタリと着用できています。
こんなに良質のお品物がこのお値段で購入できること、大変有難いです。


プラチナシルクのプルオーバーは、パジャマ兼部屋着として着用予定です。
2021年3月に購入したシルク100%ホールリンキング長袖ニットを愛用していましたが、
穴が開いて補修しても周りがほつれるようになってきたので、こちらを新調します。
元々はシルク100%がいいなと思っていたので、
他ブランドの正絹100%シルクニットと迷いましたが、
アウターにも使えそうなこちらにしました。


シルクニットをパジャマにするのは勿体ない気もしますが、安眠度が違いますね。
そろそろ劣化してきたシルク毛布も新調したいなと考えています。

 

画像クリックでブログが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

 

ラブレター店主より

息子さんのパジャマへの転用はすごく良いアイデアだと思います。

そして、その心地よさを感じることができる彼もスゴイですね。

【アウトレット】ですが、知る人ぞ知るという製品です。

 

確かに、シルクを着用して眠ると、睡眠の質が変わります。

そういう意味で、健康に貢献してくれそうなことが良いです。

ただシルクはどうしてもデトックスで自らが溶けていくので、その方の健康状態によっては早く摩耗する傾向があります。

 

色々なシルク製品を工夫してご利用いただけますこと感謝です。

ありがとうございます。


-----------------------------------------------
★【2024/4/19  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

絹リネン 5本指ショートクルー丈ですが
もう少し長い普通丈があればなぁと思います。
リネン といえば夏物のイメージなので
ショートクルー丈の方がみなさん好むのでしょうね
プラチナシルクボトムスは10分丈スパッツも欲しいです。
(糸がもうないかもですが)
これからも新しい商品楽しみにしています!

 

画像クリックでHPが開きます!

画像クリックでHPが開きます!

ラブレター店主より

糸の残り分までご心配いただき、ありがとうございます。

おっしゃるとおりなのです。

弊社の製品は数年分の糸を紡績したつもりでも、半年くらいで完売したりいたします。

嬉しいことですが、追加していただけないことで、お客様に申し訳ないことも起こったりいたします……ガーン

 

絹リネン 5本指ショートクルー丈ですが、もう少し長くても気持いい感じかと思います。

また、検討させていただきますね。

ご意見頂き嬉しいです。


------------------------------------------------
今回も長くなってしまいました。

申し訳ないです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村