Vol.12  嬉しいご意見・ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先週の初めでしたが、4車線道路の交差点で赤とんぼが飛び交っていました。

草むらや公園、空き地ならわかるのですが、なんでこんなに車が走っている場所を飛び回っているのか?

不思議でしたが、フロントガラスからしっかり顔まで見られて嬉しかったです。
(大きな交差点と言っても、田舎なので知れていますが……!)


そんな中、皆さんからのご意見から涼しく過ごせるヒントをいっぱいいただきました!!
ぜひ、ご参考にしていただけれが……と思います。

 

■ 8月後半から9月前半まで、お客様から頂きましたご意見ご感想です。

 順不同で下に掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

 

-------------------------
★【2023/9/11ご注文時 メールにてお返事済み:
 

ヘンプコットンのふうわりパンツ、この暑い夏のなかで本当に気持ちよく履いております。 まだまだ暑い日が続きますが、あっという間に秋がやってきて、寒くなる日も見えてきている気がします。
そこで、こちらのふうわりパンツのウールコットンのものも購入を考えておりました。
こうなったらいいなという想いがあり、この場でコメントさせていただけたらと思います。
 

・前方の右側に一つポケットをつけてほしい。
 →ヘンプコットンでは前方の左右に一つずつポケットがあり大変重宝していました。
 ただ、価格も上がってしまうとのことで、それなら右だけ一つあれば十分なのではないかと思いました。

 

 ・色について、こげ茶よりも明るいブラウン色があるといいな。
 →ヘンプコットンのグレージュとオリーブを持っていてとてもこれらも素敵ですが、秋色ブラウンがあるといいなと思います。


 オリーブより明るいブラウン、例えて言うなら香ばしいビスケットやモカのようなブラウン。
 オレンジやブルーストライプ、イチョウのようなイエロー、抹茶色など秋に着たいトップスに合う、明るすぎずでも暗すぎない、
 おいしそうなブラウンがあったらいいなと常々感じています。

 曖昧な文章で分かりづらいかもしれなくて申し訳ありません。
 小さな小さなコメントを読んでくださりありがとうございました。

 冬に向けて暖かなアウターものがたくさんあるといいなと思います。
 よろしくお願いします。

 

ラブレター 店主より

ステキなご意見をいただきました。

今日、ふうわりパンツを作ってくれている工場の京子さんが来てくれて、プリントアウトして渡しました!!

 

ポケットに関しては、片方になっても経費的にもそこまで変わらないそうです。

ポケットありと無しでは違うみたいなんですよ。

なのでウールコットンのパンツも、無しとアリの両方を作るそうです。

 

今日、色も決まりました!

濃いめのブラウン・ネイビー系・黒

薄いベージュ・グレージュ

 

今回はまず、上記のお色で作らせて頂く方向なんですよ。

また、日本で織っている良い生地があったら嬉しいですね。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

-------------------------
★【2023/9/11ご注文時 納品書にてお返事済み:】
*(リニューアル)チコリ フリーブラタンクトップをご注文

リニューアル商品は着丈が長くなっていますが、
個人的にはもうまだ長い方が好みです。
是非ともご検討をお願いします。

 

ラブレター 店主より

ご連絡ありがとうございます。

できるだけ長めの製品を作っております!!

ただ、ショーツの中でゴロゴロして困るというお声もよく頂くのです。

 

それで製品によって長めにしたり短めにしたり、色々考えてはいるのですが……。

なかなか皆さんのご要望には添えなくて申し訳ないですガーン

 

また、何かご要望等ございましたら是非お伝えいただけると嬉しいです。

-------------------------
★【2023/09/10 ご注文時 お電話にてお返事済み:】

こんばんは。 先日購入した、腹巻き付きショーツとても履き心地が良いです。
アースグレーの入荷を待ち遠しく思います。
今回の、足袋カバーはエアーリフトにぴったりだと思い購入を決めました。
届くのを楽しみにしています。

 

 

ラブレター 店主より

ありがとうございます。

ちょうど、お腹の温めたい場所に腹巻が二重についている感じでGoodですよね。

アジア系ですが海外でかなり売れています。

日本では、これから秋から冬にかけてご利用いただいておりますニコニコ

足袋系靴下も、ぜひよろしくお願いいたします。

いつもご購入いただけて感謝です。


--------------------------------------------------
★【2023/09/08 ご注文時 メールにてお返事済み:】

いつもお世話になり、ありがとうございます^^
ネコポス不可の場合、在宅勤務中で出られないことが多いため、
配送票に『インターホンを鳴らさず置き配希望』と
記入いただけますと大変助かります。お手数をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。  

 

そして、今日はご相談がありまして。。
わが家に5年生の娘がおりまして、最近胸が出てきたので、
下着をどうしたものか考えています。 

 

ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻なら
フィットしそうと思い、私が愛用のものを試してもらってみましたが、
やはりまだ大きすぎるようで(襟ぐりがあきすぎてしまって)、
かと言って、市販で探したブラキャミ(出来るだけ締め付けがなさそうで
綿100%のもの)を用意しても、『苦しい』『暑い』と言って着てくれません(泣)


周囲の視線から守ってあげたいし、なんとか着てほしいと伝えるのですが、
なかなか。

まあ、そうですよね。

 結局、マリーコットンシルクキャミのフィット丈
の内側に、古くなった同じくマリーの腹巻の生地を縫い付けて、
カップも入れられるよう二重にしたものを着てもらっています。


お手製なので見た目もいまいちですが、『これなら』と。
ただ、市販のカップを入れるのは拒否されるので、
今回シルクふぁみりぃさんの天然素材のカップを注文する次第です。


これで着てくれたらいいなあ! 

みなさん、同じような年ごろのお嬢さんがいらっしゃる方、どうされているのか、シルクふぁみりぃさんの製品でこんなふうに使えるよ!等アドバイスがありましたら、ぜひお聞かせ願いたいです!

 

よろしくお願いいたします。

 

ラブレター 店主より

本当です。

私も娘達や孫達の時に同じことを考えました。

一般の製品は、軽くですがカップが入っていて、それは拒否します。

でも、やっぱり何も無いと目立つので困った経験があります。

 

色々市販品を買って「もう、コレを着ないと他にないからね!」

そんな会話をした覚えがあります。

そうこうしているうちに、一般の女性用スポーツブラが使えるようになり、懐かしい思い出になっています。

 

身体は細くて、でも胸が徐々に目立ってきて……。

困った経験があります。

この件については、スタッフや私も含めてみんなで話し合いました。

そしてスタッフがこんなご提案をいたしました。

 

(切り抜き)

備考欄へお書き添えくださいましたメッセージにつきまして、
お返事させていただきます。

お子様にも弊社商品をご愛用くださり、ありがとうございます。
なんとか弊社商品を、お子様にもご愛用いただけるよう工夫されているご様子に
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
また、マリーコットンシルクキャミフィット丈とマリーコットンシルク腹巻きの
組み合わせの素敵なアイデアに感激しました。
今回ご注文くださいましたシルク&ウールで編み上げたブラパッドが
お子様のお身体に添えましたら嬉しく思います。

同じ年頃の女の子を持つスタッフがおりませんが、
スタッフ内で話し合った結果、もしかしますと、
エヴァシルクキャミ、マリーコットンシルクキャミを
外側に折っていただき、そのブラパッドをお入れいただければ、
繕っていただく事もなく、ブラジャー代わりになりますので、
お使いいただけるかもしれません。
店主ブログにて、ご着用方法をご案内させていただいておりますので、
下記のリンクよりご覧いただきましたら幸いでございます。


■店主ブログ:シルクキャミとコットンシルクキャミが優しいブラになる……!?
https://ameblo.jp/silkfamily/entry-12042242286.html
 

でも実際には、もっと実質的な対応ができる製品が作れたらいいですね。

例えば、縫製でマリーコットンシルクキャミの胸部分を3重にするとか……ですね。

(いえ、あんまり良いアイデアでも無いですねガーン


--------------------------------------------------
★【2023/09/06ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつも家族で愛用しています!ありがとうございます!
サニタリー二重ショーツ、ベージュ系もあれば嬉しいです。

 

ラブレター 店主より

いつもご家族でご愛用いただき、感謝です。

ありがとうございます。

本当ですね。

サニタリーショーツでも薄いお色をご要望されるお客様もおられるかと思います。

こちらのショーツは、どうしても汚れが残ることも多くて、濃色を選んでしまっております。

また、ベージュっぽい生成になりますがそちらも作れるように頑張ってみますニコニコ

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

-------------------------
★【2023/9/6ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になっております。
他ブランド値上げ前の駆け込みで申し訳ございません。
この暑い夏、5本指足先靴下が大活躍でした。
良いお品をありがとうございました。

9月になっても暑い日が続きそうですね。
皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

ラブレター 店主より

他ブランド、価格上げ前に間に合われて良かったです。

弊社は奈良で作っていますので、絹の高騰が関わるだけですが、【他ブランド】さんは為替関連でも円安が関わって余計に価格が変わるようです。

5本指の足先靴下もいい感じですね。

うちのスタッフにもファンがおります。

ちなみに、スタッフ松田です!!

また、どうぞこれからもよろしくですニコニコ

いつも、ありがとうございます。


-------------------------
★【2023/9/6 ご注文時 納品書にてお返事済み:】
*ご注文商品はシルクリブウォーマー普通丈です。

いつもお世話になっております。*⌒-⌒*
前回購入のコチラのシルクリブウォーマですが、
ベランダガーデニング時のアームカバーとして愛用しています。
ちょうど良い着圧感で肌にも優しい生地ですので、
強力な日差しから腕や手を守ってくれて助かっています。
9月になっても一向に日差しが和らぎませんので、
このシルクリブウォーマーが無いと
紫外線に弱い私は肌がピリピリして痛くてたまりません。
今回は洗い替え用にリピート購入させていただきます。
お忙しい中「あす楽」で申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

 

ラブレター 店主より

リブウォーマーは着け心地がいいですね。

私は直射日光がピリピリ痛いのを放置して、バラの手入れをしていて日光アレルギーになってしまいましたガーン

やけに光が痛いなぁって思いながら、気にしないタイプだったのですが、やはりきちんとフォローするべきでした。

顔はかろうじて日焼け止めを塗っていましたが、唇は何も付けていなかったのですが、火ぶくれのように薄い皮が張って、やけど様になっていました。

そして首からデコルテが、やはりやけど状態になってしまって大変でした。

こちらのブログで書かせていただきました。

 

 

今の日光が、多分殺人的な強さになっているのだと思います。

ぜひ、これまで通りではなく、しっかりと対応していきたいと思います。

私が使って、ホントに心地よかったUVカット製品を1種類お伝えします。

暑い日も、アンゼリカのサラサラ感で癒されて、UVカットも完璧だったのです。

またぜひ、ご参考までに……ニコニコ

 

-------------------------

★【2023/8/31ご注文時 納品書にてお返事済み:】

ここ数年、夏は脇ズレに悩まされていました。
いつも他ブランドのキャミを着用していますが、
今年初めてフレンチ袖を試してみることに。
脇下の汗を吸い、皮膚もこすれず、
歩くだけで赤くなり痛かった脇の下の悩みが見事解消。
歩くのが苦痛でなくなりました。

下からきつくて着れないのでデコルテが伸びやすい欠点はありますが、
着てしまえば気持ちよい肌触りで
洗濯にも強くいいもの見つけたと思ったのに、
廃番になるなんて残念です。
今回まとめがいします。
またいいものを紹介して下さるのを楽しみにしています。

 

ラブレター 店主より

他ブランド品の製品の良さが、多くのお客様がご存知です。

一般の製品になりますが、その品質には私達も驚くほどです。

少しでも、皆さんに喜んでいただけましたら他ブランドでも自社ブランドでも関わらず嬉しいです。

これからのものづくりは本当に難しいです。

ご要望が多かったら、きっとまた復活することを願っております。


-------------------------
★【2023/8/31ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつも心地よい商品を、ありがとうございます。
ふんどしショーツはデザインがかわいくて、
もっと愛用したいのですが、
サイズが大きめで浮いてしまうのが残念です。
Sサイズを作っていただけると嬉しいです。
需要の関係で難しいでしょうか…?

 

ラブレター 店主より

確かにゆったりしています。

もし、伸縮する生地で作れましたらいいかも知れません。

現在は、天然繊維のみのニット生地で縫い上げております。

また素材から少し考えてみる機会をいただけて感謝です。

 

実はSサイズはほぼ売れなくて、一般的な製品でありながらSサイズの方にもご利用いただける製品を目指したいと思っておりますガーン

 

来夏には出来上がることを目指させて頂きますね。


-------------------------
★【2023/8/31 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

らくかるブラ、夏は汗を吸ってくれて
化繊のように乾きはしないけど 着替えたら気持ちいいです。
なんとかこの暑さを乗り切れました。 ありがとうございます

 

 

ラブレター 店主より

嬉しいお知らせをありがとうございます。

殺人的な暑さの今年でした。

来夏も涼しくなる仮定はありません!!

地球沸騰化と、世界的に言われていますが個人でなんとか乗り切るには工夫が必要です。

私も、チコリフリーブラタンクトップで乗り切っております。

いつもご注文いただき、ありがとうございます。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。


-------------------------
★【2023/8/30ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になります。夢水肌スキンベースウォーターセット
2回目の注文になります。
私は右まぶた上が一年中ただれていて、
皮膚科では接触性皮膚炎だと何年も言われていました。
 メイクは肌ラボにちょっとお粉を付けるくらいだったのですが。
 今年は左側と目の下まで痒みが広がってきてパンダみたいになっていました。
この夢水肌に変えてみたところ、赤みも痒みもなくなり、
すっかりキレイになりました。
 今、3本目を使い始めています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます

 

ラブレター 店主より

良かったですね。

こちらのウォーターはスタッフからも人気の製品になっております。

優しい感触で私も欠かさずに使っているんですニコニコ

最初は、いくらスプレーしてもどんどん吸い込まれていましたが、ずっと使い続けるうちにそこまでスプレーしなくてもしっとりするようになっています。

 

肌のしっとり感が変わりますね!!

何年も悩まれていたことが解消出来ましたことが最高に良かったです。

どうぞ、これからもお肌にフィットしてくれることを願ってやみません。

 


-------------------------
★【2023/8/30 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつも素敵な商品ありがとうございます。
プレゼント頂く手袋は子供が身体を洗うのに使っていて、
とてもいいそうです!! 

これからも末永くよろしくお願いします。

 

ラブレター 店主より

エコシルク手袋はプレゼントで選んでいただける人気の製品です!!

そして「アーユルヴェーダー」ではマッサージなどでもご利用いただいております。

エコシルクは少し粗い生地なので、擦らずに優しく撫でるだけで良いかと思います。

指があるので、細かく丁寧に洗えると一般のお客様にも喜んでいただいております。


-------------------------
★【2023/8/30 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

またいろいろ試してみたくて購入いたします。
私はアトピー性皮膚炎のため、ステロイド薬の影響で両手の皮膚が弱く、
特に指の関節部分が荒れてしまって現在治療中です。


常に手袋をしていないといけない状態なので、
今回2つ試してみようと思っています。
ゴールデンシルクだと色がちょっと目立つので、
プレゼントのエコシルク手袋を仕事で使用するつもりですが、
同じように指先に穴があいていたら便利だなと思います。


あと、絹ショートストッキングは本当に役立っています!
化繊だと長時間はいていると肌に刺激を感じ耐えられなくなりますが、
絹だと感じなくなり快適です。何枚も買いだめしました。


夏はスパッツとこのショートストッキングで乗り切れそうです。
履き口がもう少しゆるめだとさらに快適な気がします。


仕事中は冷房でおしりから太ももが冷えるので、
今回の
無縫製カバーショーツを試してみたくて購入しました。楽しみです。


 夏は暑さのためブラとショーツのみで仕事に行っていたのですが、
素肌と衣服の間に一枚シルクを入れることで逆に快適に過ごせることを実感しています。

 
シルクふぁみりぃさんの製品は私の生活の必需品になりました。
これからも応援しています。良い商品を作り続けていただきますよう、
よろしくお願いいたします。


YouTubeも拝見してます!わかりやすいです!

 

ラブレター 店主より

私も、実は何の知識もなく学生時代からステロイドを使い続けてしまっていました。

いわゆる「主婦湿疹」と呼ばれていましたがキッチン用の中性洗剤を使うと、小さなブツブツが出来て、痒くて掻いていると小さな水ぶくれが出来て、全体にズルっと皮がめくれました。

でもステロイドを塗ると一瞬できれいな肌になる!!

何度かそれを繰り返すと、皮膚が粘膜状態になってしまったのです。

これには、本当に苦労しました。

 

結局それは薬品では治りませんでした。

今は完全に治っています。

どうして治ったのか?!

無糖ヨーグルトを塗って治ったという不思議な顛末です。

入浴時に、手をキレイに洗ってから水滴を拭き取り、ヨーグルトを塗ると徐々に健康な薄皮が張ってくれて回復したのです。

湯船で、両手を上にあげてひらひら乾かしながら5〜10分待つだけでした。

それは、ちょうど「雪印牛乳」が問題になった時代でした。

当時で一番、皮膚に良かったヨーグルトは「よつ葉牛乳」でした。

たまたま雪印のヨーグルトを塗ったら、手の患部が腫れ上がってビックリしましたが、そのあと上記の事件が起こって「ヨーグルトも、その牛乳で作っていたのだ!」とわかった状況です。

 

なぜか、私の手はあれからすっかり良くなり現在に至ります。

別に入浴時じゃなくても、入浴後でも良いかと思います。

 

当時は子育て真っ最中で、手が痛いのは本当に大変でした。

シルクの手袋が買えたら、それもきっと良かったかと思います。

 

是非色々お試しいただいて、少しでも快適に過ごしていただけたら嬉しいです。

ご注文時に色々書き加えてくださってありがとうございます。

 

最後になりましたがYou Tubeもご覧いただき感謝ですニコニコ


-------------------------
★【2023/08/27 ご注文時 納品書にてお返事済み: 】

カモミールキャミソールを普段着用していますが暑さで汗かきになり、
化繊パッドあたりがとても臭くなり初めて化繊以外のパッドを購入してみます。
シルクでデトックスも聞きますが、 汗かいてシルク下着が臭くなってしまうのは
下着自体が替え時?なのでしょうか? (洗濯すれば匂いはきえますが、、
すぐ汗かくため、)

 

ラブレター 店主より

本当にシルク製品の替えどきって難しいですね。

私も同様のことで、いつも考えてしまっています。

シルクの繊維って、拡大鏡で見ましたら木炭のように小さな穴がいっぱい空いています。

例えば足が臭いような方も、ワイルドシルクが内側に配された5本指靴下を履くと足の匂いが消えるそうです。

それは多分木炭と同様に、匂いを吸収してくれるようです。

データ的には何もありませんが、きっとデトックス効果も同様に、この空洞部分に毒素を吸収してくれるのかなって思うのです。

 

私の経験では、汗をいっぱいかく部分では、お洗濯で一旦無くなった匂いが湿ると徐々に早く出てきます。

その頃が替えどきかなって思っているんですよ。

コットンや化繊よりもシルクの方が一般的に寿命は短めです。

是非、またご感想など教えてくださいね。


-------------------------
★【2023/8/28 お電話でご注文時】

箱で届いた際、商品が薄紙で綺麗に包まれていて、
商品を大事にしている気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなります。

夢水肌スキンベースウォーター 3本 + 夢水肌パーフェクトエッセンス 1本セットはお得ですね!
夢水肌スキンベースウォーター1本が1週間ぐらいでなくなってしまうので
とても有り難いセットです。

オーブスさんの日焼け対策用ミストの取り扱いを要望します。(社長に申し伝え済)
とても使いやすくお肌に優しいです。
■プリスティーン エスケアウォーター250ml
これからもお付き合いしたいお店なので引き続き頑張ってください。

 

ラブレター 店主より

いつも色々とありがとうございます。

お世話になりっぱなしです……ニコニコ

オーブスさんの製品も今回、価格がすでに上がっていて、シャンプーとヘアミルクはかなり上がるので、吸収しきれずに弊社でも少し上がる形になります。(9月20日から!!)

その他の製品は、これまで10%offキャンペーンをしていたのを取りやめる形で乗り切れそうです。(こちらも9月20日から!!です)

でも、徐々に上がっていくことは他社のことで止めることができなくて申し訳ないです。

日焼け対策用ミストも扱いたいのですが、これ以上在庫置き場がなくてご希望に添えません。

でも、今の私にも良さそうで使ってみたい気持です。

 

どうぞ、これからも貴重なご意見をお待ちいたします。

 

また、少し長めになってしまいました。

読んでいただくのも、申し訳ないくらいです。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村