昨日の朝、本店のショップサーバーさんから連絡が入ったのです。
「御社へのアクセスが集中しているので気をつけてください!
最近、よくあるのですが『大量トランザクションの発生』ということです。
一旦、クレジットカードでの販売を停止することで無くなります」
私などあまり意味がわからないのですが、今の時代色々なことがあるそうです。
弊社では、お客様のカード情報は一切社内データには残しておりません。
完全にサーバーに暗号として送られる形になっており、そちらの心配は全くないのです。
彼らの目的は弊社のお客様情報に関心があるのではなく、
「PCで適当に作ったカード番号をランダムに送りつけて使える番号があれば使おうとしている」
ということらしいのです。
勝手にランダムに作った番号を使えるかどうかを試すためにショップが使われてしまったということで、特に被害などはありません。
でも、より安全を期して緊急にさらにもう一件のセキュリティ会社を挟むことに致しました。
すでにそちらも動き出しており、もう大量トランザクションの発生は無くなりました。
私など状況を聞いても、あまり意味がわからなくて……。
ただ弊社のPCに詳しいスタッフは、あまり焦らずに「使われたか!」と申しておりました。
そして先程ですが
「お客様のクレジットカード決済は再開して!もう大丈夫やから!!」
ということで、すでに再開させていただきました。
ご心配下さったお客様からメールやお電話をいただきました。
「待ってるからね、大変だけど頑張ってください!」
そんな感じで、その温かさにほっこりさせて頂きました。
本当にありがとうございます
また、別のお客様ですがマリーコットンシルクで作ったペットウェアのお写真とコメントをお送り下さいました。
彼が10歳だなんて、全然見えません。
かわいくて、幼いワンコかと思ったんですよ。
先日、4匹いるわんこのうちの肌の弱い次男坊の為に、マリーコットンシルクペットウェアを購入しました。
着せたところ、とっても気に入ってくれて、普段写真を撮ろうとしたら逃げていくのに、今回は撮ってくれとアピール。
洗い替えにまた購入させていただきますね。
10歳になったこの次男坊、2年前に慢性腸炎になり
投薬はもうしなくて良くなりましたが、療養食は続いている状態です。
2.5kgにまで激痩せして心配しましたが、今やっと3.2kgまで回復…
食欲もあり、元気なんですけど(•ᴗ• ;)
長生きしてもらいたいので
良いものをどんどん取り入れてあげたいと思っています!
新しい製品にワクワクしています!
また楽しみにしてます!
可愛いいお写真をありがとうございます。
彼が、気に入ってくれたことが嬉しいです
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。
いつもお読み下さってありがとうございます。
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございます
こちらもできましたら、よろしくお願いします。