お客様から頂いた素敵なご要望と、スタッフからの提案のこれから……について !! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

◆◆お客様へお知らせ ◆◆
いつもシルクふぁみりぃをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
本日、新しくセキュリティ体制が整いましたので、クレジットカード
決済のご利用受付を再開いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
元々のセキュリティ自体に問題はなく、お客様の個人情報等の漏洩が生じる状態ではございません。
今後のクレジットカード決済ご利用につきましても引き続き問題なくご利用いただけますので、どうかご安心くださいませ。

 

 

今日も春のような陽気の奈良県でした。

もう、このまま春になるのかな?!という感じなのですが、どうでしょうね。

 

お天気がいいので、新製品の撮影も行って参りました。

下の写真はショールームからすぐ近くのエコールマミの横の「かつらぎの道」です。

 

右下矢印こちらの写真は馬見丘陵公園北エリアです。

 

 

楽しく撮影をして参りました!!

撮影風景はまた、Instagram・You Tubeのショート動画でご紹介させてくださいね。

 

なお撮影している製品は「コットンヘンプ涼風ニット」なんですよ。

ヘンプでUVカットもできる、着心地バツグンの製品です。

(ちなみに、販売は22日からになります!)

 

「シルクふぁみりぃ」では、ずっとみんなで色々な製品を考えて作って参りました。

できたらシンプルで「なんで今までこれが無かったの?!」そんな製品が作れたら嬉しいです。

 

お客様からのご要望を形にすることも、とっても多いです。

そして最近、若いスタッフ達が素敵な意見を持っておりますニコニコ

 

頂いたご意見のアンサーも、お伝えさせていただきます。

 

(お客様から頂いたご要望)

■絹コットン5本指フィットの感じの手袋で指先が空いている製品が欲しいです。

 

旗5本指フィットや手袋を編み上げている工場の社長と話しました。

「5本指フィットの感じで指先を空けようとしたら、ホールガーメントで編まんとでけへん。

でも、それやったら価格が上がってしもうて「仕事に使いたい」というお客様のご要望からハズレてしまうからなぁ。

それやったら、内側シルクで外側コットンで編み上げられるように、全体に伸縮糸を配して作る方向になる。

そんな感じで1回サンプル編み上げて来るわ!!」

 

ありがとうございます。

よろしくお願い致します。

 

(お客様から頂いたご要望)

■スクールセーター的なデザインのVネックのウールやシルクコットンのセーター

 

旗弊社の糸と機械の関係を考えているスタッフに聞いてみました。

「あんまりハイゲージで編むのは、うちではでけへんけど、いいのかなぁ?

多分、女子高生とか中学生用だと思うけど、学校指定のみんなが着てるのと違ってもいいの?

カチッとした感じで作るのも無理やけど、柔らかいウールで編み上げてもいいかな?」

 

そんな感じでした。

またお尋ねしたいです。

 

(お客様から頂いたご要望)

■ 価格が上がってもいいので、ふうわりパンツに是非ポケットを付けてください!!

 

旗京子さんにお願いしてみました。

「あ、もう夏用のボトムは、かなり縫い始めてしまって……。

それが一段落して価格が上がってもいいなら、貼り付けポケットを考えます。

右後ろに1つだけポケットを貼り付ける方向になりそうですが……!!」

 

私が提案した脇ポケットは、縫製場所が多くなり縫製時間を考えるとダメだと言うことです。

でも、嬉しいお答えでした。

 

(お客様から頂いたご要望)

■サスティナブルの観点からも、少し穴が開いた製品など修理の仕方など教えてください。

再利用の方法なども考えてください。

 

旗まだ誰かに相談はしていませんが、私も同じ思いです。

ハイソックス的な製品は、足首から上だけ全然大丈夫なので、カットして縁縫いをしてレッグウォーマーにリメイクしたことがあります。

また、エコシルク5本指靴下などは、履きつぶした後の靴下を、ゴシゴシお掃除用布たわし的に使っていました。(最終手段ですが!!)

 

(スタッフからの要望)

■ ヘアケア用のシルクフード付きケープについて!!

 

旗縫製工場の社長さんに、相談しました。

「どの生地で作るか!?それが問題やねぇ。

あんまり柔らかい生地より、少しハリのある生地の方がええかなぁ?

ネックの部分で止めるならボタン・ホック・マジックテープ・紐など何がいいかな?!

また、考えてきますわ!」

 

また別の縫製の方にも相談してみます。

先日、動画でご覧いただいた生地は、なんとアンゼリカのニットでした。

やけにサラッとしているなって思っていました。

この生地を使うのは少し……と思うので、また再考です。

 

(スタッフからの要望)

■ 足先が無い、カカトからふくらはぎ近くまで温めることが出来る靴下について!!

 

旗昨年サンプルを作ったスタッフと相談しました。

「これでよかったら、もうサンプルまであるから、すぐに作れるよ!!

内側シルクで外側リネンやなぁ。

糸使いは、このままの感じでええのかな?

また、彼が来たら頼んでみるわ!」

 

こちらは、すぐに.出来そうですね!!

 

(スタッフからの要望)

■ 子供用のUVカット&蚊除けスリーブ!?

 

旗縫製工場の人に相談しました。

「ああ、こんな形やね。

わりと簡単に縫えそうやな。

でも、ちょっと工夫がいりそうやなぁ」

 

まだ色々な製品が続きますが、問題をクリアしながら頑張って参ります。

 

また、急に入った業務連絡ですが申し訳ございません。

急遽対策も行っております。

こんな時代なので、本当に念には念を入れて対策をしてまいります。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村