良かったです!!今年も「もったいない袋」が作れることに!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日のブログでは……。

 

「実は、今年は例年の『もったいない袋』は無理かもしれません!!」

 

そんなメッセージを早めにお伝えしたい気持でした。

でもその唇も乾かないうちに翻りました!!

 

「お客様のご期待を裏切りたくない!!」

 

きっと彼女はそんな気持で頑張ってくれたんだと思います。

今朝、出勤しましたら「もったいない袋の名付け親・スタッフ松田」が申しました。

 

「これで何とか例年通りの『もったいない袋』が出せそうです!!

 

きっちりと書き出したリストを見せてくれました。

(人も動員して数量を数えて、かなり残業して作ったリストみたいです!!)

 

苦労の跡が数量に出ています。

いつもは350個が定番でしたが、今年は347個になっているのです。

 

加えて、例年と違うのは足りない製品を現在、在庫が350個以上ある「人気商品」も動員して入れるということ!!

また、それでも足りない分は「カシミヤ」「ヤク」の製品で補うということなのです。

(ええ!?ほんまぁ……と思いましたが!)

 

例えば【季節限定】ウールスパッツが必ず1点入ります。

そして347個の「もったいない袋」のうち、94個にカシミヤ製品、ヤク製品が入るそうです。

(何が入るのか、私もまだ知らないのですが……)

 

どちらが良いか分からないのですがカシミヤ・ヤクの製品が入った場合、必ず入るという5点7200円分の製品は同梱されますが、それ以外に本来5点入るもったいない製品が4点になるのです。

それも、その4点のうちの1点がショボくなるらしいです。

(例えばショーツが靴下になるくらいの差みたいです)

 

中身を開示して選んでいただけたらいいのですが、それができないことが申し訳ないです。

価格は昨年とほぼ同じで¥6,800で販売させていただけるそうです。

 

ご応募頂くというご面倒なお手数をおかけします。

本当に、申し訳ないです。

 

先着順に販売できましたら弊社としても助かりますが、数年前から多くのお客様からのご要望で抽選という運びになっております。

 

袋に入る製品の価格リストをもらっただけで、何が入るとかの詳細事項はまだわかりません。

 

-----------------------------チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク-----------------------------

 

■【 必ず入る製品は5点 】

 ウールスパッツはこちら左上矢印に含まれます。

 

上記5点で合計金額が¥7,180〜¥7,280

 

1【 もったいないので使って下さい 5点 】

 A〜O 15パターン 254セット

2【もったいないので使ってください 4点】

 P〜S     4 パターン  93セット

 

 上記4〜5点で合計金額が¥10,750以上

 

 1 か 2 のセットに【 必ず入る製品は5点 】が同梱されます。

9〜10点の合計金額は ¥17,930 以上です!!

 

抽選になりますが、ご当選された方は価格 ¥6,800 でご購入いただけるのです。

 

-----------------------------チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク-----------------------------

 

こんな感じの内容がエクセルのリストで上がっていました。

彼女の頭の中では、製品も金額の数字とリンクしていますが、まだ私は見えていなくて……。

 

また、製品のセット写真などと一緒に、ご応募の時期や方法を含めて来週くらいにはお伝えできそうです。

 

右下矢印今年はID の理由が加わりましたが、もったいない袋になる例年の理由です。

 

 廃番になった製品の在庫品。
 試作した最終サンプル製品。
 広げて1度撮影した製品。
 少し色むら・編みキズが出た製品。
 在庫の数量的に何とか入れられる製品。
 工場で提案してもらったけど未販売の製品。
 糸に少し着色があり小さな汚れアリの製品。
 布の端の関係で、短くできてしまった製品。
 一度水通しをしてサイズ確認した製品。

ID 数合わせにために入れる通常の人気製品。

 

リストが出来上がっているので、先程から仕分け作業が始まりました。

右下矢印ゆうちゃんや、ヨッシーも動員されていますねニコニコ

 

これまでの「もったいない袋のブログ」を一部だけですがご紹介いたします。

 

右下矢印最初のもったいない袋は10年前でしたね!!

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

どうぞ、またご応募よろしくお願いいたしますねニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村