「地球の糸のやわらかな内側パイルソックス」は,素晴らしい風合いなのです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

数ヶ月前から、みんなで検討しておりました。

あと1ケースだけ残った地球の糸をどうしようか??

(私の予想としては、もう入らないかと思うのです)

 

みんなで最後に残った地球の糸の行く末を考えたのです。

(製糸工場も、高い糸は在庫を持たず受注生産に移行してお安くならないのです)

 

私は「オトナのレギンス」を作りたいと思いました。

でもスタッフは、大好きな「内側パイルソックス」を作りたいと申しました。

私は基本的に周りの意見になびくタイプなので……。

 

「そうやなぁ!!

 この内側パイルが地球の糸やったら、どんなに気持ええやろうな!」

 

そして、その心地よさの誘惑に、私も打ち勝つことができませんでした!!

(一体誰が、これほどの糸で靴下を作るでしょうか??)

 

地球の糸の組成はカシミヤ60% コットン25% 絹15%です。

この糸は天然繊維の最高の糸と言われています。


毛の最高峰    ・・・カシミヤ    60%
高級シルク      ・・・ペニーシルク  15%
コットンの最高峰 ・・・スビンゴールド 25%

 

お色はカシミヤベージュとカシミヤトープの2色展開になります。

 

動画も撮らせていただきました。

 

試作品を履いてしまって、そのあまりの心地よさに

「この感触に慣れると、私はもうほかの靴下を履けない!」

と思ってしまいましたガーン

(すぐに『もったいない』と思う癖を何とかしたいです!)

しっとりしたフカフカ感はスゴイです。

足を優しく包み込んで、リラックスさせてくれますニコニコ

 

内側は地球の糸のカシミヤそのまんまのお色になっています。

外側はお色を合わせたトープと、少し薄いベージュのコットンにいたしました。

 

チューリップ赤 カシミヤトープ チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄 カシミヤベージュ チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

パイル編みの弱点と申しますか、どうしても履いているうちに内側のパイルが少し外に出てきてしまうのです。

外側が濃色で内側のパイルが淡色だった場合、少し目立つのです。

でも、今回はほぼ同色なので目立たない良さがございます!!

価格は申し訳ないのですが ¥2,200 になってしまいます。

靴下としては高額になるのですが、カシミヤシルクで足を癒せます。

ご自分へのご褒美靴下って感じになるかと思います。

 

この場をお借りしてお伝えさせてくださいね。

右下矢印うちの製品を販売してくださっている小売店のお客様も多いです。

 

 

本当に全国のたくさんのお店でお取り扱い下さって感謝です。

掲載させて頂いているショップ様は一部で、掲載ご不要というショップ様も多いのですニコニコ

 

そのショップ様へのお願いなのですが、ホームページの注意事項をお客様にお伝えいただけましたら嬉しいです。

 

例えば、今回のような靴下の場合、表記をご存じないお客様は

「パイルが外に出てきたので購入品全部返品します」

ということになったりするのです…。

 

できるだけ多くのお客様に安心してご利用いただけますことが感謝です。

販売時に是非お伝え頂ければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

こちらの靴下は、来週の水曜日には出来上がって参ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村