あの素敵なニット生地で縫い上げる製品は……? そして、やっと試作品が!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

時間がかかってしまって申し訳ございません!!

ご要望を募っていた製品サンプルがやっと縫い上がって参りました。

 

右下矢印その話題の生地はこちらです。

 

 

この縫製工場は技術的にすごく上手なところなんです。

(業者さんの中でも、技術がスゴイところや、センスの良いところとか色々あります!)

 

それで難しい【数量限定】絹100%フライスニットの製品3種類も、こちらで縫ってもらっています。(3分袖インナーは縫製名人ですが!!)

ブラキャミと、ショーツがすごく人気で、ずっと今まで縫い続けてくれていました。

(生地はほぼ終了しました!!)

 

この素敵なニットも、柔らかすぎてとても縫いにくいため、この工場でしか無理なんです。

 

つまり、私がお伝えしたいのは……!!

沢山のご要望を頂きながら、全然試作品が縫い上がって来なかったことの言い訳なのですガーン

本当に申し訳ございませんでした。

 

右下矢印ニットについての、参考ブログを下に上げさせていただきます。

 

多くのお客様のご要望をまとめますと、アウターとしても着れるようなタンクトップかフレンチ袖でした。

そんなご意見と縫製工場の社長さんも色々考えてくださっての合作サンプルなんです。

 

ただ、正直なところもっと早く出来てくる予定(こちらの勝手な予定)だったので、おしゃれなタンクトップかフレンチ袖ということでお願いしておりました。

 

昨夕、よくやく出来上がってきました!!

 

一応、3種類作ってくれました!!

 

まずはフレンチ袖です。

 

 

新人スタッフの涼ちゃんに試着してもらいました!!

ボトムがジーンスなので、少し雰囲気がわかりにくいのですが!!

 

 

コチラも新人スタッフのユーミン(ゆみこが多いので、呼び名がユーミンになりました)

も着てくれています。

 

そして、タンクトップの変形バージョンAです。

 

 

 

涼ちゃんやユーミンはスマートなので、大丈夫ですがこちらのタイプは肩がかなり出てしまうデザインになっています。

 

右下矢印そして、タンクトップBです。

こちらがなかなかいい感じなのですが、生地幅に差があって、広めに上がっている生地でしか作れません。

 

 

 

2人とも、ほんとにキレイなラインですね!!

 

ただ、お盆休みにも入りますし、これから作るなら結局4分袖くらいにしようかと思っているのです。

 

フレンチ袖を少し長めにして、オシャレな丈にしたいのです。

半袖よりも、少し長めって感じで、かわいい雰囲気にしたいです。

 

肌着にして良くて、コートインやカーディガンインにもなる感じです。

 

新人スタッフの言葉は、

 

「スゴイですねぇ!!軽くて柔らかくて、まるで何も着てない感じです!」

 

上の3着では着心地は最後のタンクトップBが良いのですが、極細の絹糸で編み上げた反物のため、身幅が全部そのデザインにならないのです。

 

それで袖をつける方向を考えた次第なんです。

 

でも、高級感溢れる雰囲気はさすがって感じです。

また、ご意見などいただけましたら幸いです。

 

ちなみに今、ロッカー前に来たのでちょっとショットを撮りました!!

 

涼ちゃんです!

目をつぶってしまったところを撮ってしまいましたガーン

とってもかわいい人ですね。

仕上げ加工や発送、その他モデルなどをお願いします。

 

ユーミンです。

こちらも、目をつぶってしまったところをパチリ!!ガーン

製品の仕上げ加工や発送・モデルにも力を発揮してくれそうです。

 

これからメディア記事も書いてくれるちよみちゃんです。

お電話や、メール返信も徐々に頑張ってもらえそうです!!

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村