「高身長さん向けロングレギンス」の試作品が編み上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

高身長のお客様からのご要望で、ご相談しながら作った製品になります。

私の時代には、当時170cmの私でも高身長でした。

 

当時は、それこそパンティストッキングも、タイツなども標準サイズは全部、股の部分でアーチになって不快に思いながら仕方なく履いていた次第です。

(その頃の思いが強くて、シルクふぁみりぃ製品は長めでゆったりしているのです!)

 

今は、もっと身長の高い方も多くなり、標準サイズも大きめになりましたが、当時の私のような思いをされているお客様からお願いされた製品があります。

 

彼女は身長が174cmだそうです。

多分、股下は80cm以上あるかと思います。

 

 

そして、彼女は上の文面で下記の新しい製品をご提案下さいました。

 

「高身長さん向けロングレギンス」(股下が長いスパッツ)

 

お電話でもご相談に乗っていただき、結局色々な事柄を含めて、シルクリブスパッツのロングロングタイプを作ることに決定!!

 

お電話でお話しましたら、とっても明るく快活で、素敵な方でした ニコニコ

 

お色は黒のみで、股上は2cm・股下は15cm伸ばして作る方向へ!!

こちらのスパッツの絹糸はハセガワのBONを使っており、高級糸なので伸ばすと価格もかなり上がりそうなのですが、せっかく作るなら良い製品を……!ということになりました。

 

背の高いモデルと試着してみました。

彼女も、股下が80cmです。

 

試着してくれたモデルが言いました。

 

「こんなにゆったりと、足首クシュクシュになるスパッツって履いたこと無いです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印横にしっかり脂肪が付いた股下76cmのモデルです。

 

 

 

横幅でとるモデルにも少し長すぎて……かなりクシュクシュって感じです。

でも、お洗濯で幾分縮みますので、こっちの方がいいかなって思いました。

 

でも彼女にとっては、股上が2cm長くなったことが嬉しかったそうですニコニコ

 

そして、この股下サイズの製品が少ないわけもわかりました。

最終仕上げ加工で、蒸気を当ててシワを取るのですが、型板がこの長さは無いそうです。

なので、足首に近い脚部分のシワが取り切れない……ということに工場が悩んでいました。

(実はほとんどわからないのです!!)

 

右下矢印この感じです!!

 

 

「履いたら関係ありませんけど、長くなった部分に見た目シワが出たり、シワの加減で左右に長さが少し違って見えたりするかも知れないんですけど……!!」

 

私は申しました。

 

「プレスされていないっていうだけのことで、キレイに見えないってことですよね。

着用には関係無いし、洗濯したら同じになるから、そんなん気にせんでいいですよ!!」

 

こんなに長い製品を数量少なめに編み上げたことが無くて、まだ原価計算が間に合っていないそうです。

 

価格は、もうしばらくお待ちくださいね。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村