明日4月4日に出来上がってくる製品のご紹介です。(追加あり。今週は少なくてスミマセン!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

初夏のような陽気になって、横を走ると桜もフロントガラスに花びらを散らしてくれます。

日差しの中で、桜の花びらを感じると、なんとも言えない幸せな気持ちになるのです。

 

言葉を話さない花達、言葉を話さないワンコやネコちゃん。

彼らに癒やされるたび、言葉って要らないのかなって思います。

 

河瀬直美監督の「あん」という映画で、草木の声を感じる主人公が描かれていました。

小鳥の思いを感じて、草木の声を聞いて……。

 

今、世間ではLINEなどで、互いに傷つけ合う言葉もあるそうです。

刃として使う言葉。

傷つけるために出す言葉。

互いに相手を思いやるのではなく、落とし込めるために使う言葉。

(グループを作って特定の人を傷つけるなど!)

 

それらの言葉や思いは、必ず自分に還ってくるという事実。

エネルギー不滅の法則(エネルギー保存の法則)って学校で習いました。

振り子を振る実験でしたが、エネルギーはずっと行ったり来たりしていました。

 

マイナスの言葉は、自分にマイナスとして還ってきます。

マイナスの行動も同じかと思います。

 

何か言われても誰を責めなくても、本人に戻って行くのです。

言葉の刃を向けられても、微笑みを返せたらいいですね。

(それは希望であって、実際は難しいです!!)

 

いつか、その言葉を出した本人も気づかせてもらえるから気にしなくていいんです。

そこで、怒ったり悲しんだりする必要は無いって感じでしょうか。

 

目前の感情に振り回されたり、小さな場所で悩まずに、大きく自然の中で見たなら何でも無いことってあるんですね。

 

心をラクにして生きたいって思います。

言葉は、思いを伝えるために使いたいです。

感謝の思いを伝えるために使えたらいいですね。

みんなが、お互いにラクに楽しく生きれたらいいなって思います。

 

仕事は大変なこともあります。

でも、人間同士が互いに相手を思いやりながら生きられる空間を共有したいって思うのです。

 

人の心の軋轢から、事件が起こるニュースなどを見ながらふと思ったことでした。

 

桜は優しいです。

樹々達はどの木もみんな優しいです。

言葉を話さなくても、風も太陽も雲もみ〜んな優しいです。

彼らから、学ぶべきことって無数にあるかも知れません。

 

ちなみに私は、糸達の思いを聞きながら製品を作っていけたらいいなぁって思っています。

 

では、明日4月4日に出来上がってくる製品達をご紹介させてくださいね。

今週は入荷が少なくて申し訳ないです…。

 

でも、来週には人気のアンゼリカヘンププルオーバーも編み上がって参ります。

また、よろしくお願いします。

 

◆絹100%UVカット ギャザーグローブ

生成

関連ブログ01・ 0203

 

◆絹パンティストッキング

ベージュ 普通サイズ・ゆったりサイズ

 

◆絹コットン シークレット5本指カバー

関連ブログ0102

 

 

 

また、追加が出ましたら書かせていただきます。

明日4日水曜日の午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル