こだわりのニット工場へ突撃訪問して参りました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日はちょっと温かいです。

氷点下にならなかったので、風が痛くなかったです。


こちらの工場でも、古〜い機械で編み上げてくれています。

先週、こだわりの靴下工場の次に訪問した工場です。

 

現代的な新しい機械は、メッチャ早く動いてくれます。

高速回転なので、一日に編み上がる量で言うと数倍変わるのです!

 

ただその風合いという点では、全然違います。

柔らかくふっくらとした風合いは、やはりゆっくりと編み上げる機械でないと無理なんです。

 

高速回転で編めたら、ニット生地が間に合わなくて製品が遅れるってことも無いのですが……。

でも、それも含めて、やはりこの方法でやっていきたいと思っております。

(高速回転機械ではなく、ゆっくりと編み上げる方法で!!)

 

ホントにキレイです。

絹糸をふんわりと編み上げてくれています。

こちらは、マルベリーニットの編み上げです。
 

 

 

 

右上矢印こちらはカモミールのニットを編み上げてくれています。

 

右上矢印こちらの機械は、以前テレビでも放映されましたが、諏訪繭腹巻を編み上げる機械です。

それこそ、ゆっくりゆっくり回って編んでいくのです。

テレビ放映の参考ブログ  01  02  03  04

 

たくさんの絹糸を使って、いろいろなニットを編み上げてくれています。

 

先週も1度出させていただきました!!

ここの工場の社長夫人です!

 

でも、彼女は工場の下働きもしてくださっています。

社長夫人として椅子に座ってはいません。

 

奈良の町工場では、それが普通の感覚みたいです。

私も、シルクふぁみりぃでは掃除もしてますし、お茶出しもしています。

それがいいなぁって思っているんです。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル