明日10月9日に出来上がって来る製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今朝は台風24号の影響で機嫌の悪い空の下、台風の匂いがする風が吹いていました。

小学生の頃、母の実家のある福井の田舎へ行くと、急に1年前の夏を思い出しました。
夏草のむせかえる匂い、田舎特有の懐かしい匂い、茅葺きの家には囲炉裏があって、いつも鉄鍋がかかっていました。

カラカラと音をさせて、井戸に桶を落として、水をくみ上げ、アルミの杓子で飲んだ水のおいしかったこと!

夏は冷たくて、冬、顔を洗うときにくみ上げると温かい水でした。
きっと井戸には神様がいて、夏は水を冷やしてくれて、冬は温めてくれているんだと勝手に信じていました。

囲炉裏には天井からぶら下がった金具に、いつも鋳物のお鍋が下がっていて、夏はナスを煮付けていたり、塩抜きをした沢庵を煮ていました。
おいしかったです。
なぜか、ほとんど毎日同じおかず。
それ以外はキュウリやトマトなど採れたて野菜や冷や奴、自家製梅干しです。
毎日出るお漬け物は、子供心に本当においしいと思えました。
ぬか漬けの樽には、大きな大きな重~い石が載せられていました。

夏休みは毎年35日間くらい、その田舎で過ごしていました。
大好きな時間でした。

地元の鮎とり名人が行く場所は、他の大人に絶対に教えてはいけない場所!
1カ所だけ、急に狭く、浅瀬になっていて鮎がなぜか水の流れに逆らって、登るように泳いでいる場所でした。
キラキラした鮎の腹が、重なり合って登っていて、岩が見えないくらいでした。

8才の私でも、手でさわれるのです。
ヌルヌルしていて元気がいいので、結局捕まえることはできないのですが楽しかったです。

その場所へは、鮎採り名人の息子が案内してくれたのですが、大変な場所でした。
村の子供達に混ざって付いて行ったのはいいのですが、誰もこちらを気にしてくれません。
5~6人の子供達は、ごく普通に丸太橋を走ってわたり、山の中へ入っていきました。

渓谷に素人が架けたような丸太橋は、みんなが先に行ってしまっても、私は渡ることができず、人生初の苦難でした。

みんなに付いていて行かないと、山の中で迷子になる。
ここで待っていても、同じ場所から帰ってくれるかどうかわからない。
渡るしかない!
でも、でも、渓谷に落ちても、誰も気づいてくれない。

おそるおそる、細い丸太橋を渡りました。
どんなにして渡ったのか、そこだけ記憶が飛んでしまって……。
下の川の流れが、ゴーゴーと音を立てていたのだけ鮮明に覚えています。
何とか、遅れて皆の後に付けたときの安堵感
あのときの幸せは、忘れられません。
苦難は乗り越えることができる
そのとき、確信を持てたすごく良い体験でした。


明日10月9日に出来上がってくる製品達のご紹介です。
やっとフェンネルのニットが編み上がって、縫製に出せました。
たくさんのお客様にお待ちいただいておりました
申し訳ございませ~ん!!

リラックスウェアのトップスも出来上がってきますので、フェンネル フリーボトムスとセットでナイトウェアとしてお使いいただけます

◆フェンネル フリーボトムス (縫い目外側)
◆フェンネル リラックスウェアトップス (縫い目内側・外側)
 参照ブログ デザイン決定の時のブログ
 参考ブログ 初めて出来上がったときのブログ 
 参考ブログ モデルさんにご紹介いただきました!
 考ブログ 題名にリラックスウェア!実は花の写真
◆マーガレットフリーブラキャミソール 各サイズ
◆コットンカシミヤ 長袖インナー チャコール
 参照ブログ 試作ができたときのブログ
 参考ブログ 最初に縫い上がってきたときのブログ
◆マーガレット ベビー短肌着
 参考ブログ 産院からの帰りに着ました。
 参考ブログ ベビー用品のサンプル
◆マーガレット ベビー長肌着
◆マリー ベビードレス
◆数量限定 絹100%ガーゼストール 大判 コスモスピンク・シルバーグレー
 参考ブログ 試作品ができてきました。
◆数量限定 絹100%ガーゼストール  コスモスピンク・シルバーグレー
◆アウトレット 絹100%ガーゼストール 大判 チャコールグレー
 参考ブログ なぜアウトレットなのか?
◆アウトレット 絹100%ガーゼストール チャコールグレー
◆冷えとり ウールセット ワイルドシルク 各サイズ
 1枚目の5本指靴下と3枚目の絹冷えとり靴下がワイルドシルクです。
◆絹コットン5本指靴下
◆絹コットン先丸靴下 各色 各サイズ
◆エコシルク5本指靴下 M 各色
◆エコシルク5本指 足先靴下 
◆アウトレット ロングスリーブ
参考ブログ 

◆マルベリーショーツ ピンクベージュ

カタログも、0円で同梱させていただけます
トップページか、その他のページでクリックできますので、よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル